O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

男の子トップス

こんばんは。


先日、ひさしぶりに、Lu*Luさん にお邪魔しまして
素敵空間で、なごませていただきました。

Lu*Luさんの店内は、素敵な雑貨がいっぱいで、
女子にはたまらない!空間なのです。

次男はまだ、何をするやらわからない年なので、
店内には入れずに、旦那さんに外で見てもらうようにしていますが
長男は、さすがにむやみに手を触れたりはしないので
(もちろんずっと横で見張っていますが)
一緒にボタンを選んだりしていますw




そして今回、長男に選んでもらったのがこちら。



aaaIMG_2302.jpg


革の、うさぎさんブローチです。

色は深いグリーンで、
このシルエットがとても素敵。


いくつかある中で悩んでいたのですが
「これがいいんちゃう~?」と選んでもらったうさぎさん。

大事にするよ。




一緒にこういうの選んでくれる男子は
ポイント高いよ~(私的に)

うんうん。
そういうスキルとセンスをぜひ磨いて下され。



女の子とのお買いもの、とかにもあこがれるけど
男の子とでも、こういうお買い物を楽しめるとは
意外な発見でした。
(基本、退屈そうですけどね^^;)



Lu*Luさんでは
今月いっぱい、ちいさなブローチ展をされていて
ずっと行きたかったのですが、ぎりぎり間に合って
素敵なブローチに出会えて嬉しいです^^



+++



最近、ちょっと女子服にばかり目がいっていましたが
男子服なぞも。


まずは、お友達のベビちゃんにトレーナーを。
遊びに来る予定の日の、やってくる15分前に完成という
どんだけ計画性ないねんって感じでしたが
長年のおつきあいなので、許してねん。


aaaIMG_2098.jpg


パターンは、mishmashさん。
裾リブ、袖リブ、襟リブと、サイズ調節しています。


aaaIMG_2100.jpg


我が子たちには、ちょっと子供っぽいかな?と
あまり使わなくなってきた、くまさんタグ。

80サイズなのでぴったりです。



生地のかわいらしさに助けられていますが
一昨日、これを着せて遊びにきてくれて、
ちっちゃいサイズのお洋服を着て
ハイハイしている姿にノックアウトされましたw

80サイズ、かわいいなぁ。
赤子ちゃんに癒されます。




そしてこちらは、ちょっとお兄ちゃんサイズで。

aaaIMG_2145.jpg

こちらは、
ご迷惑をおかけしてしまったお詫びにと
ショールカラートレーナーを作らせて頂きました。


aaaIMG_2146.jpg


裏襟には、春色のジャガードを使っています。

小学生サイズになると、
ちょっと大人っぽい雰囲気のトレーナーも
重宝するかな、と、シンプルに仕立ててみました。

お子さんに喜んでもらえたとのことで、
本当に一安心・・。
Sくん、喜んでくれてありがとう!!



春休みで、なかなかゆっくりミシン前にいけませんが
ちょいちょい時間を見つけて、作り中・・

週末に、義実家に帰省予定なのですが、
それまでに、ボトム3本仕上げて(あとゴム通しのみ!)
作りかけのボトム3本も、めどをつけられたらなぁと思っています。

まだ荷造りが中途半端なので、
荷造り完了したら、どこまでできるかな。
がんばりまっす。






<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:27
小物:74


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/03/28 00:22 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する