O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

はるいろスモッキングブラウス

こんばんは。


以前に、手袋から生まれた、くまくまちゃん。

次男がいたく気に入っておりまして、
お昼寝の時も、夜眠るときも、つねにそばに置き
朝は、くまくまちゃんとともに起きてきます。

あいかわらず、首をつかむので、
なんだか凄惨な連想をしてしまいそうになるのですが・・
むにゃむにゃ。



ここまで気に入るとは思っていなかったのですが、
やれ熱が出ただの、冷えピタしなきゃだの、
甲斐甲斐しく世話?をやき、


今日は
お風呂に入れてあげるの~、と言っていたのですが。


aaaIMG_2239.jpg



これ、お風呂というより・・


いやいやいや。


隣に置いてあった、プリンカップを見て
思わず

「これ、お供え物?」

と、聞きかけてしまいました。


えーと、
もちろん、風呂桶と石鹸ですよ!


かわいがってくれて、何よりです。



+++


先日、初めてスモッキングに挑戦してみましたが
あの後も、何度かいろんな生地で練習をしてみまして。


今度は、無地の生地にスモッキングをしてみました。


aaaIMG_2241.jpg

Patarn: polka drops / 90size

綿100%のダンガリー生地です。


aaaIMG_2242.jpg

ちょっと紫色がかったような、
大人っぽい雰囲気のピンク色です。


aaaIMG_2245.jpg

バックにも、ちょっと控え目にスモッキング。




同じダンガリー生地で

aaaIMG_2246.jpg

Patarn: polka drops / 100size

こちらは、淡いグリーンです。


aaaIMG_2250.jpg

スモッキング、やりはじめると、
針を動かすのが楽しくて、つい熱中してしまいます。

編み物は、やり始めると絶対にやめられなくなるから
手をださないように、封印しているのですが
スモッキングも編み物と同じ、危険な香りがします。
はまるとやめられなくなりそう・・。


平面の生地が、針を刺すごとに、
上品な立体に変わっていくのが、とても楽しいです。



こちらの2着、ショールカラートレーナーとあわせて
plumさん に納品させて頂きました。




plumさんでは、ただいま

『手作りこども服と雑貨展 poco a poco 展』

を開催されています。


とってもかわいらしい子供服や、小物がたくさん並んでいて、
眺めているだけであっという間に時間が経ってしまいました^^
知り合いの作家さんも出品されているので、
おおおお かわいい!素敵な生地合わせ!と
うっとりでした。


先日納品させていただきましたカーディガン、
スタイとマスクは嬉しいことに、ほとんどお嫁入りしてくれていますが
(本当にありがとうございます^^)

今回納品させていただきました、はるいろ子供服たちも
あわせて手に取って頂けましたら嬉しいです。

aaaIMG_2255.jpg

いつお邪魔しても、素敵なお店です。

今日は母と次男連れでお邪魔しまして、
母が素敵なイヤリングと出会っていました。


お店を出てから、久々に母とランチ&ケーキタイム。

aaaIMG_2256.jpg

これまた久しぶりに、ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキを
ごちそうしてもらいました。


このチーズケーキ、

まっ黒な見た目はインパクト大!中は濃厚なめらかチーズケーキ●テレビ・雑誌にて多数紹介★行...



楽天でもよくランキングに入っていますが
(香川のお店なんです)

時々、すごく食べたくなってしまいます・・。


甘いもので充電したので
春休み、頑張って?乗り切ります^^

明日で小学校も終業式。
お昼ごはん、がんばって作るぞー
(うどんとか、うどんとか、うどんとか)




<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:25
小物:74


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/03/22 00:05 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
ぷぷぷ・・・棺桶入浴くまちゃんに萌!

うちもソックマちゃんに甲斐甲斐しく世話を焼いてるー。
お世話してる子供って、可愛いよね♪
ママ手作りだから、余計に愛着沸いてるんじゃないかな。。

プリンカップを風呂桶なんて、素敵な想像力だね!

スモッキング可愛い!無地の方が映える!
ピンクとグリーン、どっちも春らしくてホントに可愛い~。

PLUMさん、外観から素敵なお店だね。
近くにあったら通ってしまいそう・・・
お母さん、どんなイヤリング買ったのかしらー♪

黒いチーズケーキ、外側も中側もチーズなの??
大阪の鶴橋という焼肉街の近くにも黒いチーズケーキが
あって、すごくおいしかったのを思い出した。。また食べたい。
つ・・・作れるかな・・・・。ww

じゅ。さん、W役員お疲れ様でした!
うちも今日の修了式で一応仕事納めなの♪(来月総会とか引継ぎとかあるけど。。)

一区切りつく感じだね~。
[ 2013/03/22 07:16 ] [ 編集 ]
>オーラさん

か、かんお・・・!ゲホゲホ
ソックマちゃんたち、かわいいもんね。
私も密かにオーダーしたいな~と片思い中ですw

そうそう、スモッキング、前は花柄でやってみたんだけど、無地にした方が映えるな~って。
ちょっと大人服でもしてみたいなぁと思っているところです^^

PLUMさん、ほんとに素敵なお店ですよん。
母には、私好みのをすすめまくって、あわよくば一緒に使わせてもらおうという作戦(笑)
真鍮の、かわいらしいのを買ってました。えへ。

オーラさんも、役員お疲れ様でした!
ほんとに一年間の区切り!って感じで、肩の荷がおりたー!
(と思ったら春休みで、ばたばただけどね^^;;)
[ 2013/03/25 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する