O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショールカラートレーナー男の子Verも。

こんばんは。


先日、次男の幼稚園が終業式で、春休みに突入いたしました。

年少さん最後の日は、教室で先生にお花をプレゼントしたり
先生から、一年間を振り返ってのお話があったりで
しみじみと、1年間で成長したなぁと、感じ入ってしまいました。



幼稚園の年少さんは、はじめて親元から離れて過ごして
こころも体も、一番変わっていく時期かなぁと思うので

貴重な1年間を、役員をやっていたおかげもあって、
幼稚園にどんどん関わりながら過ごせて良かったです。


長男の時は、赤ちゃんだった次男を抱えながら過ごしていたので
なかなか余裕がなかったけれど、
次男の幼稚園生活は、親もいっぱい参加させてもらって
楽しませて頂いています^^


小学校も、あと2日で終業式なので
いまから春休みの予定をいろいろたてて、っと。

長野の義実家にも帰省予定なので、
休み中も何かとばたばた過ごすことになりそうです。



+++



先日に引き続き、
作り始めるとかわいいので、ついつい手がとまらずに
ショールカラートレーナーをいっぱい作ってしまいました。


aaaIMG_2187.jpg

こちらは、先日作ったのと同じく
さくら色のショールカラー。


aaaIMG_2190.jpg

女の子Ver.ですね^^



それから

aaaIMG_2191.jpg

色がちゃんと出ていないのですが・・
きれいなグリーンのミニ裏毛のショールカラーです。
サイズは100㎝です。


aaaIMG_2195.jpg

こちらの写真の方が、色の感じは近いかな。

裏襟にはドットを使っていて、
男の子でも、女の子でも、かわいく着て貰えるかな?と思います。
サイズは、110㎝です。



それから、こちら。

aaaIMG_2197.jpg

こちらは、濃いめの紺色のミニ裏毛で作りました。
裏襟は、グレー×ネイビーのドットです。


濃色で、ちょっとシンプルすぎるかな?と思いまして
裾に、ボタンを並べてみました。

aaaIMG_2206.jpg


よく見ると、緑、黄色、ピンクで
信号機カラーだったりします^^


aaaIMG_2212.jpg

90㎝と、100㎝のお揃いサイズになります。



こちらは、plumさん に納品予定です。

明日は、母とちょっとお出かけ予定。
しばらくPTA関係でばたばたしていたので、
ゆっくり母と話せるのも久しぶり・・だけど
次男が一緒なので、ゆっくり、は無理かな・・^^;

楽しんできます♪



<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:23
小物:74


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/03/21 00:30 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
こんばんは!初めまして!mixiから飛んできました。生地を買うときどうしても柄物ばかり買ってしまいシンプルな無地の生地を買いたいと思っているのですがこちらのショールカラーのミニ裏毛の生地ちょっと気になってしまいました!
よろしかったらどちらのお店で購入した物か教えて頂けたら嬉しいです。
これから暑くなるのでTシャツなども作りたいので無地のスムースなど縫いやすい生地でおすすめのお店があったら教えて頂けたら嬉しいです♪
[ 2013/05/12 22:55 ] [ 編集 ]
>ともみんさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
こちらの生地は、たしかSlowboatさんや、今はお休みされていらっしゃるのですが、hankypankyさんの生地だったと思います。

縫いやすいスムースとなると、SlowboatさんとかRickRackさんとかのショップさんの生地ははずれがなく、縫っていても気持ちいいな~と思います^^
いろんなお店の生地を触ってみるのが一番だと思いますが、良い生地に出会えるといいですね^^
[ 2013/05/14 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


