O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

さくら色のショールカラー

こんばんは。


ちょっとバタバタしていまして、
お問い合わせとかのお返事が遅くなってしまっていて、すみません。

やっと、もろもろが落ち着いて
無事に小学校&幼稚園のPTA役員も終了!
会計を〆て、ひといきついたところです。



そのぶん、先週は、忙しかったのですが
そういえば、14日。

長男が、
「ホワイトデーやから、おかーさんにあげる!」
と、プレゼントをくれました。


aaaIMG_2155.jpg


「学校の帰り道で、みつけた!」
とのことでしたが



これはかーちゃん、嬉しい・・。

一生懸命、探してくれている姿を思い浮かべて
ほろりときてしまいました。

ありがとうね。



その30分後くらいには、ふざけすぎて
雷を落とされるというオチつきですがw




+++


ちょっと前になりますが、
そろそろ、さくらが咲く季節・・ということで


aaaIMG_2085.jpg


さくら色の生地で、ショールカラートレーナーを作りました。
男児母、あこがれのピンクです。 ✿✿

あちこちで桜の開花宣言も出ていますし
もうお花見日和になる・・のかな?


aaaIMG_2087.jpg

裏襟は、slowboatさんのハイジで。
ごちゃごちゃするかな?とも思ったのですが
そんなこともなく、まとまってくれたかな^^


aaaIMG_2090.jpg


90サイズと、100サイズで作りました。



それから

aaaIMG_2081.jpg


muniさんの切り替えスウェットを、110サイズで。
ショールカラートレーナーとおそろいのピンク生地です。


aaaIMG_2084.jpg


こちらの切り替えは、slowboatさんの、bonbonです。

地味好きなので、なかなか柄モノ生地を、
全面に使う勇気がないのですが^^;
(女子生地に慣れていない・・)

部分使いであわせてみると、やっぱりかわいいですね。
Tシャツとかタンクに仕立ててみたいな~と、
春&夏物を作りたいテンションがあがります^^



こちらの3着は、PetitBeansさん に納品しています。
どなたかのお気に入りになりましたら、嬉しいです^^




<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:19
小物:74


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/03/18 00:39 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する