O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スモッキングに初挑戦なブラウス。

こんばんは。



花粉症のみなさま!


つ、つらい季節ですね・・。



ここ数年、症状がわりと軽くなってきていたので
産後、体質が変わってくれたか!やっほぅ!と
内心、ほくそえんでいたのですが。


今年はきっついです。
黄砂やらPM2.5やらも関係あるのかもしれないけれど
いやもうほんと、そろそろ勘弁してくださいっ




+++


先日、ちょっとぶりに地元の手芸屋さんにいきまして


aaaIMG_1993.jpg


刺繍糸を買いました。


FUJIXのこの袋、かわいい・・。


そういえば、先日高速道路で、
FUJIXのトラックを見かけまして

こ、この中に大量の糸が・・?と妄想をふくらませつつの運転が
たいそう楽しかったです。

なんとなく機会を逃してまだ買っていない、ジャッペの色見本帳、
ほしいなー・・・。




刺繍糸を使って、作ってみたのがこちら

aaaIMG_2076.jpg

PolkaDropsさん の、スモッキングブラウスです。



aaaIMG_2078.jpg


普段、ミシンで縫うことが多いですが、
こうやって、手仕事でちくちくと針をすすめるのも楽しかったです。
まだまだ修行が必要!ですが^^;


aaaIMG_2080.jpg

後ろはこんなかんじで、スモッキングの量が違います。


シンプルな無地の生地に刺しても、かわいいだろうなぁ。
刺繍・・というより、印つけにやたらと時間がかかってしまいましたが
思っていた以上に楽しくて、ちょっとはまってしまいそうです。



今日は、久しぶりに会う友達がミシンを買ったので、
まずは通園バッグ用に、と買った生地を見せてもらって
かなりテンションがあがりました^^

一緒に服作りとかできたら楽しいだろうなぁ。
ミシン仲間が増えて嬉しいです。

春だし、いろいろ新しいことにも挑戦してみたいなぁ。




<2013* 縫った数>
大人服:15
子供服:16
小物:66


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/03/07 23:16 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


