O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布花茶家さんのさんかくまるボートネック

こんにちは。


今日は、朝から幼稚園のPTA一斉清掃でして
自分の家でもやらないよねっていうくらい、雑巾片手に
教室を、ぴかぴかに磨いてきました。

同じことを我が家でもしたら、どれだけ綺麗になることか・・
ち、近いうちに、窓ふきします。


いろいろと予定を終えて、ちょっと一息、というときに
愛飲?しているのが、こちら。


aaaIMG_2043.jpg

堂島 ムジカの紅茶です。


会社員時代に、男性の先輩社員がムジカの紅茶を愛していて
「ここの紅茶以外は飲めない」
と話していたのを、
そんなにはまるほどのものなのかしら・・と思っていたのですが

ごめんなさい。
飲み始めたら、私もすっかりはまってしまいました。


特に好きなのが、飲みやすい、DOJIMA BREAKFAST。
毎朝、欠かさず飲んでいます。




もともと、ムジカさんは通販をしていないので
関西から引っ越してからは、関西に行くたびに、
ムジカに寄って3~4パック買いだめしていたのですが
最近は、楽天でも販売店が!



通販で購入できるようになったのは、本当にありがたいです。

ちょうどストックを切らして注文していたのが
昨日届いたところだったので、開けたてをおいしく頂いています^^



+++


少しずつ暖かくなってくると、気持ちは春物・・

ということで、
布花茶家さん の、さんかくまるボート 時々 スラッシュ を作りました。

このネーミングがかわいい^^
いつのまにか廃盤になっていて、欲しかったサイズがあったのに!と
ちょっとショックです・・。



aaaIMG_1980.jpg

前からみるとボートネックなのですが、
後ろからみると

aaaIMG_1982.jpg

こんなかんじに、丸襟が。


aaaIMG_1971.jpg

ピンクボーダー×ドット丸襟もあります。


ちょっと見返しの浮きが気になるので、
襟処理はアレンジしてあります。


aaaIMG_1973.jpg

ピンクボーダーは、大人用Mサイズと130サイズ、
グリーンボーダーは大人用Mサイズで作りました。

親子おそろいにも^^


aaaIMG_1899.jpg


130サイズは、こんなふうにバルーンスカートとあわせてみたり


aaaIMG_1907.jpg


レディースサイズは、リネンのパンツとあわせてみました。

いろんな着こなしを楽しんで頂けるといいな~と思っています。

上の写真は縫い付ける前ですが


aaaIMG_1983.jpg

3着とも、バテンレースを裾におつけしています。



ボートネック、バルーンスカート、リネンパンツとも
クローバーさん に納品済みです。

クローバーさん、明日リニューアルオープンです^^

工事のため、駐車場の停め方が変更になっているようですので、
詳しくは、クローバーさんのブログをご覧くださいね。

どなたかの、お気に入りの一着になりましたら嬉しいです^^





<2013* 縫った数>
大人服:12
子供服:13
小物:65


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/02/27 17:38 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


