O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

雪国でタートルフード4着集合♪

こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

相変わらず、ぱーっと元気になりきれず、
旦那に、養命酒を飲めと言われる日々です。



そんな中、お友達一家と一緒に、
関西の方に、スキー旅行に行ってきました。

結婚前から、ずっと仲良くして頂いているのですが
もともとスキー仲間だったとかで、子供が生まれてからも
子連れスキー合宿を、毎年、開催しています。



去年まで、旦那さんに支えてもらいながら練習していた長男、
今年は突然、開眼したそうで


aaaIMG_1775.jpg


初心者コースなら、もうひとりでどんどこ降りてきます。


もう、かーちゃんを超えてるね、きっと。


(かーちゃん、今回は微熱&下の子の子守でスキーせずです。)


aaaIMG_1824.jpg

長男がガンガン滑ってる間、
次男とともに、雪だるま作り。
そして雪玉作り。

大量に作らされたこの雪玉。
そりの上に、きれいに並べたあと、

かーちゃんに全部投げつけてきました。

このドSが・・・っ!



aaaIMG_1755.jpg


雪の壁があれば、なぜか登って行く兄弟。
そして上の方までいってから、2人して
かーちゃんに雪玉を投げつけてきます。


なんですか。
日頃のうっぷんばらしですか。




と、ちょっと問いたくなるほどでした。

このあと、もれなく3倍返ししましたが。
(↑ 大人げない)



日頃、雪が積もることなんてほとんどないうどん県。
これだけたくさんの雪は、日常見ないので
たっぷり遊んで、滑って、楽しんでくれたようです。



でもって、子供同士の交流もお楽しみのひとつ。

お友達は、姉弟の組み合わせで、
弟くんは、次男と同じ年(一か月違い)なので
いろいろと違いを見つけるのも興味深いです。


以前にお洋服をプレゼントしてから、気に入ってくれていて
タートルフードをオーダーしてくれていたので


aaaIMG_1799.jpg


タートルフードで全員集合♪

こうやって着てくれているのを見ると、嬉しいなぁ^^


aaaIMG_1808.jpg


弟くん、
iPadや3DSを華麗に使いこなしていて
長男、次男とも、興味津々で群がっておりました。

すごいな、4歳児。



親の方も、お互いになかなか完治しない風邪談義だとか
それは加齢のせいに違いない、と盛り上がったりw
楽しませてもらいました。

次のスキーは、長野帰省かな。




+++


今年ではなくて、実は去年作っていたのですが

男の子タートルフードのオーダーを頂きまして、
こんな感じでお作りしました。


aaaIMG_1381.jpg


グレーとココアがお好み、とのことで


aaaIMG_1385.jpg


身頃は、ちょっとぽこぽこした感じの接結ニットで
フード部分を、ココア×生成りのボーダーをあわせています。


aaaIMG_1389.jpg

フードの内布を接結にすると、重みが出てしまうので、
内布は、軽めの天竺をあわせています。

胸元には、お気に入りのフロッキーをあわせて^^


たくさん着て頂けると嬉しいです♪
オーダーを頂きまして、ありがとうございました!




クローバーさんに納品予定のお洋服も
いろいろ作っていますので、
また掲載していきますね。


・・・いつもぎりぎりの掲載になっちゃいますが^^;
製作と並行して、更新もしてまいります~。




<2013* 縫った数>
大人服:6
子供服:12
小物:63


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/02/21 23:25 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する