O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

うさmimiさんのショールカラートレーナー!

こんにちは。


幼稚園、小学校で、地味~にインフルが出ておりまして
息子も咳がひどかったのですが、インフルにあらず。
無事に乗り越えられるかな・・と思っていましたら

しっかり私にうつりました・・。


幸いインフルではないのですが、
喉の傷みと咳と・・etc
体がギシギシ ハァハァでございます。

どうせなら、布を見てハァハァ言いたいもんですな。



+++


そんな中、
先日、激戦の中をゲットしてしまいました、
many*many~*Love*~ の、うさmimiさんの、
ショールカラートレーナーのパターンが届きました♪


たまたまブログで拝見したトレーナーが可愛くて!
パターンが販売されるとのことで、楽しみにしていました^^



兄弟、おそろいで作りたかったので

aaaIMG_1435.jpg

こんな感じで♪


身頃はグレーの接結、
ショール部分は、animoさんのシュガードットジャガードです。


aaaIMG_1441.jpg


ショールの縫い付け部分が難しいのかな・・?と思っていたのですが
ひっかかるところもなく、さくっとできました。

子供を幼稚園に送って行ってから
パターントレース→布選び→裁断→縫製で、
お迎えまでに2着、無事完成♪


aaaIMG_1438.jpg


ちょっと水色の方が子供っぽいかな?と次男用に、
グレーベースの方を長男用にしました。



まずは、先に帰ってきた次男から。

aaaIMG_1458.jpg


おおおおお
かわいいぃぃぃっっっ!


熱があるくせに、興奮しすぎて
かーちゃん ハァハァいいながら写真撮影・・

危険な図です。


aaaIMG_1467.jpg


ループとボタンの位置が、ちょっと上かな?と思っていたけど
作ってみると、これくらいじゃないと、襟元がはだけすぎちゃいますね。

ちょっと下着が見えてしまうので、
重ね着をしない場合は、もう少しボタンを上につけて留めてもいいかなー。



でもって、下校してきた長男も。


aaaIMG_1501.jpg


いやん。
かわいい~~~~!


小学生男子にも、いけますねこれ。
襟ぐり?
切替部分がラウンドになっているパターンは見たことがあるのですが
スクエアになっているのが、男子でもいける感じです^^


aaaIMG_1507.jpg

ちなみに、次男(98㎝)が100サイズ、
長男(113㎝)が120サイズです。
長男用はサイズに迷ったのですが、
ワンサイズ大き目に作ったので、ちょっと長いです^^;



aaaIMG_1511.jpg


最近、次男を抱っこするのがはやっているらしく
次男を追いかけては、抱っこしてみせてくれる長男・・
いっつもこんな感じで仲良くしてくれたらいいんですけどねえ。


それにしても、かわいいパターンでお洋服が作れて
嬉しいです。

なかなか体調が戻らない中、
かなりテンションを上げてもらえました♪

うさmimiさん、素敵なパターンをありがとうございました!
体調戻ったら、いろんな組み合わせで作ってみたいな~。



<2013* 縫った数>
大人服:2
子供服:6
小物:3


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/01/31 17:38 ] 子供服 | TB(-) | CM(3)
あの瞬殺だったパターンをGET出来たんですか~!
羨まし過ぎます~!!
私は撃沈でした(TmT)

アミポシェさんで似たようなトレーナー販売に
なったから迷ったけどやっぱり比べるとうさmimiさんの
パターンのが可愛いので見送りました。
いつかGETしようと思いまして。^皿^
(しかし次回も即決ならGET出来なさそう・・・。)

兄弟お揃いやっぱりいいですねぇ(*´∇`*)
そうそう、スクエアだと男の子っぽくていいですよねぇ。

ボタンはもう少し上でもいいんですね。
いつかGET出来た日の為にメモメモ^^;

又生地を変えて作って下さ~い!
自分で作れなくても他の人がこのパターンで
作った服沢山見てみたいです♪
[ 2013/01/31 20:11 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。mixiで作品を見て以来のブログ隠れ愛読者?です。
うさmimiさんの「ショールカラートレーナー」の型紙手元にあるも
まだ形にしてなくて・・・。
衿に特徴のあるトレーナーのパターン収集家です(笑)
あっでもpetit etalageさんのカウチンオーバーは作りました。

我が家には2歳と4歳の兄弟がいるので
サイズ感とか色合いとかいつも参考にさせてもらってます。
上の子はピンク・紫色・ハート・リボンが好きです。
母が作ったズボンのポッケの内布や帽子やバックの裏地に
ピンクやハートを忍ばせてます。
「今度プリキュアの服作って!」とリクエストされました・・・。
[ 2013/02/01 09:54 ] [ 編集 ]
>yukko☆さん

そうそう、ちょっとぼんやりしてたら瞬殺だったので、
本気入れてみました^^;

アミポシェさんのもかわいいなぁと思っているのですが、男の子にとなると、うさmimiさんのパターンの方がいいなぁと思ってしまいます♪

ボタンの位置は指定はないので、ループにあわせて調整してつける感じですよ~^^
ぜひぜひyukko☆さんの作品も拝見したいです♪


>ユキさん

はじめまして!
mixiから!ありがとうございます~^^

ユキさんも型紙getされたんですね♪
作り始めると、本当にあっというまにできるので、ぜひぜひ!
ショールカラーのところも全然難しくなったですよ~。
カウチンもかわいいですよねえ。。

ピンクが似合うピンク男子くんもいいですよね♪
ぷ、プリキュアは家の中だけでのお楽しみとか・・?
我が家はピンクは全拒否されます・・(涙

[ 2013/02/01 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する