O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ピケ大人タートルフード

こんばんは。

今日は、ひさしぶりにママ友達と
ランチ会~♪という名目のもと、
うだうだしゃべろう会に行ってまいりました。

ちなみにランチ会といいつつも、
注文したのは「朝定食」。
おいしいらしいと噂の食堂に行ったのですが
いろいろサービスもして頂いて、大満足。
食後に、友達宅でお迎えまでのあいだ、
ノンストップでマシンガントーーーーク。


あーすっきり。
たまには、こうやってガス抜きデトックスしないとね。
楽しすぎて、腹筋とあご(笑いすぎ)が痛いです。


IMG_1322.jpg

お友達へのプレゼントに、バナナケーキを焼きました。

なかしましほさんのおやつレシピで、
油はオリーブオイルを使い、チョコを入れてみました。
このチョコがいい仕事をしてくれて、おいしい!!

味見が止まらず、プレゼント用が無くなりそうな勢いでした。
混ぜて焼くだけだから、また作ろう♪


+++


先日の、ダスクカラーの大人タートルフードに続いて
もひとつ、ピケタートルフードを作りました。


aaaIMG_1259.jpg

patarn : hibi+ / M size


身頃は、いろんな色のネップが入った、ジャズネップ天竺です。
ピケボーダーを、フード外に使っています。


aaaIMG_1270.jpg

身頃の色が、暗めなトーンなので(ダークグレー~薄黒くらいです)
明るめの、派手すぎない色を、と、赤メインのピケにしました。


aaaIMG_1263.jpg

ポケット口もおそろい。


aaaIMG_1265.jpg


胸元に、グリーンのお花模様のボタンを。

ジャズネップ天竺が、わりと薄手の生地なので
これから長く着られるかと思います^^



<2013* 縫った数>
大人服:2
子供服:3
小物:3


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/01/23 22:30 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する