O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

あったかアームウォーマー×3

おはようございます。


ようやく、幼稚園、小学校ともはじまりまして
冬休み終了!
子供達も、ひさしぶりに友達と遊んでハイテンションでした。

今日から、さっそくPTAの役員会で
かーちゃんのほうも平常運転開始です。



冬休み中、何が楽しかった~?と幼稚園で聞かれて
「しょうぼうしゃ見たこと!」と答えた次男。


つい先日、市の消防の出初式がありまして、
初めて行ってみました。

aaaIMG_0900.jpg


市の消防車と、消防団のみなさま方もいらっしゃっていて、
消防車だけで何十台といて、駐車場を消防車パレード!
ハイパーレスキュー車とか、普段見たこともないような車両もいて
息子たちも大興奮でした。

ギャラリーのみなさまも、圧倒的に男子率高い・・。



aaaIMG_0913.jpg

一斉放水では、クレーン車の上からも放水!とか
かなり見ごたえがありました。

こうやって、日々訓練をして下さっている皆様のおかげで
安全な暮らしが守られていると思うと、本当に感謝感謝です。



aaaIMG_0887.jpg


う・・・

かわいいっっっ

(親ばかですともええ)


制服フェチにはたまりません。
こういうちびっこが、いっちょまえの恰好してるのって
本当に萌えます・・・♡



+++


ハンドメイドの方も、
エンジンをかけていきたいところ・・。



オーダーを頂いていました、
アームウォーマーを作りました。



aaaIMG_0935.jpg
aaaIMG_0936.jpg
aaaIMG_0937.jpg

3種類ほど。

パターンは、two-bottleさん が公開して下さっているパターンを、
サイズ、作り方ともアレンジして使わせて頂いています。
two-bottleさん、ありがとうございます♪


このタイプのアームウォーマー、
家の中にいても、指先などが冷えてくるので、
読書タイムやちょっとしたときに、かなり重宝しています^^


aaaIMG_0945.jpg
aaaIMG_0948.jpg



もこもこ♪

そろそろファーも縫いおさめかな?

気に入って頂けますように!





<2013* 縫った数>
大人服:0
子供服:1
小物:3


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2013/01/09 08:31 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する