O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

コマサンタさんのパッチスヌード♪ 地味Ver・・

こんばんは。


自称いい子だった!長男と次男にも
無事にサンタさんが来てくれたので


毎日、プレゼントを使っています。



aa00IMG_0698.jpg

インラインスケートと、スケーター。
がんばって、乗れるようになるように練習中。


寒いです・・。


子供たちは動いているので、あったかいですが
じっとしてるかーちゃんは、足元から凍りつきそうなので
横で小走りに走っていますが、
せめて練習は1時間くらいにしていただきたいところです。




そしてそして
私にも、サンタさんからプレゼントが♡


aa00IMG_0763.jpg


Kitoサンタさんから頂いちゃいました♪

前から気になっていた、hacuのソックスと(柄がめちゃ好み♡)
焼き菓子にジャムのセット・・

って、このジャム、いちじくジャムー!!!!


いちじく中毒な私には、めちゃめちゃ嬉しく
子供達にも分けずに、独り占めする所存であります。

Kitoサンタさん、本当にありがとう!







テレビも、だんだんと年末特番になってきましたが
気ばかり焦る中、無事に年賀状も投函しおえて、
ちょっと気が軽くなっています


aa00IMG_0556.jpg

次男に監視されるプリンタ・・
びしびし働いてくれました。





昨日は、実家に押しかけて

aa00IMG_0730.jpg

お餅つき!

長男&次男もお手伝い。
(2ターンで飽きて、まんが読んだりしていましたが・・)


aa00IMG_0749.jpg

つきたてのお餅はたまらんですね。

つきたてのあつあつお餅+バター+醤油。
これ、最強です。

カロリー的にも最強。
食べている途中で、恍惚とするくらいおいしい!です。



+++


さてさて
クリスマス前に、COTIDIE の、コマサンタさんがプレゼントしてくれた
パッチスヌードパターン!

さっそく作ってみました♪


aa00IMG_0707.jpg



カラフルボーダーで素敵!なコマサさんスヌードに比べて

地味地味~な柄合わせ・色合わせでございます。


裏地にはフリースを使ったのですが、
おそらくてきとーに裁断しすぎて、ちょっとサイズが小さめだったかも。



さっそく、長男が装着!


aa00IMG_0562.jpg


ぬっくぬくや~♪


と、お気に召して頂けたようです。


週末、ジョギングしてる旦那さんと一緒に
自転車でそのへんを走り回ったりしているので
その時に着ける!そうです。



長男がつけているのを見ると、
もちろん寄ってくるこのお方。


次男、装着!



aa00IMG_0565.jpg



やー!




・・・なんだか
4歳ともうすぐ7歳と、年齢差があるのに
頭の大きさは、次男の方が大きい気がする。


2回、ぐりっと輪にしてかぶるとき
次男の方がちょっときつかったような。
気のせいかしら。



このスヌード、いろんな生地で作れるのが楽しい!
また別の色合いで作ってみよう~♪

コマサンタちゃん、
すてきなパターンをありがとうです!





<2012* 縫った数>
大人服:29
子供服:132
小物:141


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/12/27 21:56 ] 小物 | TB(-) | CM(7)
こんばんわ~☆
ご無沙汰してます、お元気ですか?^^
可愛いものや、美味しい物の情報いつも楽しみです♪

クリスマスプレゼント☆
hacuの靴下いい色ですね~*^^*
高松ではPlumさんしか取り扱いがないですよね☆

スヌード、最近あちこちで可愛い作品をお見掛けするので、気になってます♪
子供が巻くのも可愛いですね~*^^*
ハギレ消化にも良さそう^^

お餅、うちもこれから帰省してお餅をつかなくてはなりません(^^;
つき立てのお餅おいしいですよね♪
我が家では最初の1臼は食べるためのお餅になります(笑)

井上商店の記事も参考になりました☆
本店はさらにカオスな空間みたいで(笑)
いつか行けるといいな^^

今年は、実際お会いすることが出来て嬉しかったです♪*^^*
来年もよろしくお願いします☆^^
良いお年をお過ごしください♪
(これから帰省なので、ご挨拶まで^^)
[ 2012/12/28 03:04 ] [ 編集 ]
寒いねー!

うちも、おととしのクリプレはインラインスケートで、
犬のように喜んで遊ぶ長女の横で、ワタシめっっちゃ寒かった思い出が。。
母、、、、頑張れ。w

スヌード、着こなしのポイントになっておしゃれだね♪
「やー!」着画で見えてる緑と白と赤の編地が超可愛い。

そしてそして、kitoサンタからのいちじくジャム!
これ、めっちゃうまいよね?!

私、あまりにおいしーから「ラパティスリーミモザ」のHP調べたよ。
なくなったら、ネットショッピングしちゃおうかと思ってるくらい。ww

年末は、本読みもはかどるかなー。
じゅ。さんは何読むのかしら。(^^)
読み友としても、来年もどぞよろしくです♪
[ 2012/12/28 08:41 ] [ 編集 ]
いやん。じゅ。さんに紹介してもらえるなんて、うれしー!!
思わず二度見しました!!しかもかわいいし!!!
ありがとうございます!!

kitoサンタがこの冬何足靴下を買ったんだろうと思うと夜も眠れません…
[ 2012/12/28 09:34 ] [ 編集 ]
12月初めのなんでもない日に夫が子供達に一輪車とスケーターを買い与えてしまい、アホかと散々責め立てたきゅっとです。
次男君の欲しがるものとか、プリンタ監視とか、上の子の物剥奪とか、戦闘ポーズとか、あまりにも激似でコメしてしまいました。
スヌードかわいいです。←カワイイって言うと怒るんだろうか
また来年も楽しみにしてます。
[ 2012/12/28 10:25 ] [ 編集 ]
おおお、ご紹介いただきありがとう…。
しかし、ハンドメイド品一切なしな感じで
どうなんだ、自分。という状況です。
フィグのジャムは絶対じゅちゃんに送ろうと思いましたw

コマサンタスヌードいいねー!
いろんな柄が見え隠れするのがかわいいわ❤
[ 2012/12/28 10:52 ] [ 編集 ]
ステキ!!
お母ちゃんは付き合いで大変だけど、アウト的なものはやはりいいな~と思います。少しは子どもも喜び外かけまわり~♪で行ってもらいたいのに、がっちり家にいてぬっくりゲームの我が家です。
最近の私の台詞は1時間ゲームしたいなら1時間公園で遊んで来い!!です。
そうでないと常に部屋が汚いのですが~家中、ブロックと折り紙だらけです。。。
次男君の頭サイズ、わかるわ~。うちもなぜか同じサイズなんで身長サイズのトレーナとか被り物、うっかりするとつっかかります。。。
でも身体サイズは普通なんだけど・・そのうち身体が追いつくのかしら。常にこのままの比率サイズだと大きくなったらどうなるのかな~。
[ 2012/12/28 18:29 ] [ 編集 ]
>akiさん

コメントありがとうございます^^

そうそう、靴下、以前にplumさんでお見かけして、欲しいな~って思ってたので、とっても嬉しいです♪

スヌード、コマサさんが公開して下さっていて、コマサンタさまさまです^^
akiさんのセンスなら、すてきなスヌードができあがりそう!

こちらこそ、今年はakiさんとお会いできて嬉しかったです。
素敵なプレゼントまで、ありがとうございます。
さっそく愛用しています^^
良いご縁を頂きまして、本当に嬉しい限りです。
来年も、どうぞよろしくお願いしますね。


>オーラちゃん

ほんと、寒い寒い!
私もとなりでスキップでもしながら追いかけたら、ちょっとは温まるかしら~
がんばるわ!

kitoさんたさんのプレゼント、小躍りいたしました~!
そうそう、ミモザさん、私も調べた!お気に入り入れてる!

年末・・
ばったばたでなかなか読めないよぅぅぅ。
もっといっぱい読みたかったなー。
あ、読んだ本リスト今年中に清算(?)しなきゃ。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね^^


>コマサンタさん

いや~ん
コマサンタさんにそういって頂けるなんて嬉しいわ!
しましま、ないじゃん!って言われたらどうしようかしらとどっきどきでしたw
あいかわらず地味ですww

kitoサンタさん、忙しいクリスマスだったのね~^^


>きゅっとさん

きゅっとさぁぁぁん!
もうほんと、今年びっくりしたニュースの3本の指に入りました!
いやもう本当に、おめでとうございます^^
かわゆい赤子服、楽しみにしていますね~♪

だ、旦那さん、なんでもないような日になぜ突然・・
あ、でもお姉ちゃん、お兄ちゃんもがんばってくれてたご褒美とか!

次男と息子くん、ほんとに同じにおいを感じますね。
いつかご対面させてみたいですw

来年もどうぞよろしく!


>kitoりん

サンタさーーーん!
本当に本当にありがとう!
サプライズでめっちゃ嬉しかったよーん。
kitoりん、忙しい毎日だったのに、わざわざありがとうね。
いちじくは大ヒットですわよ。
本当にひとりで楽しんでる~♪

サンタさんがいっぱいで、幸せなクリスマスでした^^



>703*さん

うちもねえ・・
冬休み入ってからはWiiしまくりよ~~~~

1時間ゲーム=1時間公園、いいなぁ。
でもさいきん、公園とかでもDSしてる子多いよね。
何しに公園来てんだ!とか思っちゃう^^;

703*さんちも次男クン、同じ現象が・・!
長男が着れていたタートル(パタレさんのぴったりめの)はやはり頭が通らなかったですよ・・。
このままの比重だと、ちょっとかわいそうかもT-T
[ 2012/12/30 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する