O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

サンタさんからのプレゼント布?

こんにちは!


全国のお父サンタさん、お母サンタさん、
おつかれさまでございました^^

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

我が家も

aa00IMG_0682.jpg

長男からのリクエストお手紙を読んでくれたのか


aa00IMG_0680.jpg


サンタを追いかけよう!アプリで、もうすぐうちに来るかな~と
わくわくしながら待った甲斐あり、

長男にはインラインスケート、次男にはスケーターが届いていました^^
すべるもんばっかり・・。


さっそく、外で練習するぞー!と、やる気満々だった子供達、
ドアをあけるとともに雨が降り出すという・・orz

ただいま、スノウマンを見ながら、雨がやむのを待っています。




そして、かーちゃんには!

なんと!


aa00IMG_0674.jpg


わぁ♡

サンタさんからプレゼント!?









ということもなく。



先日、ちょいと松山の方に旅行に行ってきまして。



aa00IMG_0573.jpg

みかんジュースばかり並ぶ棚に目を奪われたり


昨年末、やる気満々で出かけたら
門のところで、まさかの休園を知った
とべ動物園にリベンジしたり。

aa00IMG_0641.jpg

ライオン、近い!


aa00IMG_0657.jpg



ピース、元気そう^^



子供達は、お目当てだったこれ

aa00IMG_0601.jpg


坊ちゃん電車に乗れる!と大喜び。


aa00IMG_0596.jpg

坊ちゃん電車の車掌さんたち、レトロな制服がまたかっこいい!
観光電車なのでとっても愛想もよくて、
子供達にもにこにこ手を振ってくれます。


aa00IMG_0582.jpg

はやくー はやくー

と、急ぎ乗った子供達を旦那さんにあずけ




かーちゃんは、ここへ!



aa00IMG_0610.jpg



畑の遠くに見える、倉庫・・

井上商店さん(ニット工房さん)の本店です。

こちらも、去年の年末は閉まっていたので
今回は楽しみにしていました。


このロケーションからしてすごい。

行かれた方はご存じかと思いますが、
倉庫も、そこから入るん? え、ここ!?
というような、かなり想定外な感じなのです。


aa00IMG_0620.jpg


倉庫の裏にも、みかん畑♪

あ、左のなにか積まれているものは
布を巻いていた、段ボール?管の山です。



お店の中は、許可をもらっていないので、写真はなしですが
かなりすごかったです・・。

香川の店舗よりも、大量の生地生地生地生地。

そして、なぜか、生地と編み棒の間に、野菜の種が売っていたり
このカオス感。


かわいいニット生地がたくさん♪とかではないですが
いろんな種類の生地が山盛りでした。


ニット工房さんの生地は、ネットで買うのは
わりと当たり外れがあるな~と思うのですが
実際に見ながら選べると、はずれなし!

山の中から掘り出しものをさがすのも楽しかったです。
3000円/m とかの高級生地もけっこうあったり
お買い得生地もたっぷりあったり

1時間半くらい、みっちり生地とたわむれてきました。


aa00IMG_0676.jpg


何回も何回も何回もカットをお願いしてすみません。
おかげさまで、何よりのクリスマスプレゼント(自腹)になりました。


諸々の行事もちょっと落ち着いたし、
縫うぞ 縫うぞー!

(その前に、大掃除・・)




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/12/25 11:45 ] お買い物 | TB(-) | CM(3)
うわぁ…。
ニット工房さんって、こんなお店?なんですね。。
母親が愛媛に住んでいて、今年も年末年始愛媛で
過ごす予定ですが、きっとお休みだろうなぁ。。
入るのに勇気が入りそうだけど、一人でゆっくり見てまわりたいな。
生地はネット以外で買ったことありません。
小さいのが二人もいるとゆっくり見られそうにないし。
近所の手芸やさんより、ネットの方が種類も豊富だし。
[ 2012/12/26 07:13 ] [ 編集 ]
ふぉーーー愛媛県にそんなところがあるだなんてしらなかったよぉーーー!!!!!
かぁーちゃんは生地どんなところで購入してる?
鈍ママは目で見て!!と思うのですが・・・うどん県って本当お店ないわ〜!!!!!
[ 2012/12/26 11:07 ] [ 編集 ]
>hanaさん

そうそう、ニット工房さん、すごいですよぅ。
香川の支店もなかなかなんですが、徳島はディープさが桁違いでした。

私も、生地買いはネットがほとんどです。
チビちゃんつれていると、手芸屋さんいくのも一苦労ですよね^^;


>鈍ママさん

愛媛の本店は、かなりのものでした!
香川だと、ドリーム、パンドラ、クラフトパークですが
井上商店さんの支店、香川にもありますよ~。
国分寺の方で、倉庫みたいなかんじです。
ニット工房さんのHPに住所が載っているのでチェックしてみては!
けっこう掘り出し物生地もありますよ^^
[ 2012/12/27 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する