O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

冬小物とか小物とか♪

こんばんは。


今日は、朝から選挙に出かけ
(生まれて初めて出口調査、聞かれました)

その足で、みっちり公園で子供たちを放牧してきました。
年賀状用の写真を撮りにいったつもりだったのですが
けっこうな時間、一緒に走り回り
帰宅したら、足腰が・・・


ひさしぶりに、活力鍋でつくったぜんざいで
やれやれ一息つきました^^

aa00IMG_0318.jpg


10分加圧で簡単にぜんざいが出来上がるので嬉しいです。
浸水もしなくていいので、お手軽に小豆が楽しめます。


カップに敷いている、↑ このコースター

aa00IMG_9060.jpg

仲良くして頂いている、オーラちゃんに頂きました♪
ちらりと拝見して、かわいいぃぃぃ!と騒いでいると
プレゼントしていただきまして(しかもふたつも!)
読書のお供のお茶タイムに、愛用しています。

本当にかわいいコースター、ありがとうね!



+++


最近、ちょっといろいろな作りかけ作業が散らかっているのですが
先日、ハンドメイドお友達にプレゼントを・・。


aa00IMG_9455.jpg


襟付きネックウォーマーを、いろんな生地で作ってみました。

aa00IMG_9457.jpg
aa00IMG_9456.jpg
aa00IMG_9462.jpg


こちらは、ちょっとうまく色がでないのですが
スノウ柄のジャガードです。


それぞれ、仲良くしてもらっているお友達に
プレゼント♡(無理やり押し付けたともいいますがw)

このネックウォーマー、
背中の部分がとてもあたたかいので、
寒い時期のハンドメイドにとても気持ちよくて
かなり愛用しています。

良かったら使ってやって下さいね^^







それから、こちら。

ベビーブーティーを、2つ作りました。

aa00IMG_0018.jpg
aa00IMG_0021.jpg


雪の結晶柄と、水色×チョコレートで

aa00IMG_0025.jpg

何気に、先日作ったタートルフードと、
ぷちおそろです。


こちらは、Petit Beansさんに納品済です。
どなたかのお気に入りになれましたら嬉しいです♪




ハンドメイドというか、
ちょっと頼まれものの宿題も抱えているので、
冬休みに入る前に片付けておきたいなぁ。


その前に年賀状仕上げないと!

明日にでも買いにいきます・・。




<2012* 縫った数>
大人服:28
子供服:132
小物:140


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/12/16 22:25 ] 小物 | TB(-) | CM(3)
温か小物
お久しぶりです。いつも読み逃げですみません。。。

温か小物に、温か善哉の画像に、癒されてます(笑)あ~!善哉食べたい!
活力鍋、魅惑の品です。我が家は、圧力なべなので。。。

このネックウォーマー、ほんと首元が温かそうですね。風邪のひき始めに温めるとよい場所をダイレクトに温めてくれるネックウォーマーって感じ。これからのシーズンにぴったりですね。
そして、ベビーブーティーの可愛いこと❤これさえあれば、ちっさいアンヨもぬくぬくですね。

ちなみに我が家、このコメント書いてるまさに今、年賀状の印刷中です(笑)
[ 2012/12/17 13:59 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
初訪問なのに初コメです(^-^;

ネックウォーマー可愛いけど
ベビーブーティーもめちゃくちゃ可愛い!

うちの子供たちがまだ小さかった頃に
履かせてあげたかったなぁ~(笑)
[ 2012/12/19 21:56 ] [ 編集 ]
>まるこめママさん

こちらこそ、いつも読み逃げしちゃってます^^;
ぜんざい、圧力鍋でも簡単に作れると思いますよ~♪
冬になると恋しくなりますよね。

ベビーブーティー作ってると、やっぱり赤ちゃんグッズはかわいいなぁ~
ちっちゃいなぁ~と、見てるだけで癒されます!

あ、うちも年賀状早くします・・・



>はっぴいママさん

はじめまして^^
コメント大歓迎です♪ ありがとうございます!

私もハンドメイド始めたのは、子供たちがちょっと大きくなってからだったから、その頃に作れたらはかせてあげたかったなぁ~って思います!
ほんとにちっちゃくてかわいいです^^
[ 2012/12/20 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する