O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

タートルフード×4着と お知らせと。

こんばんは。


やっとやっと、念願かなって!
デジカメを買い替えました。




いろいろ検討したのですが、
デジカメはCanonから入ったので(たしかPowerShotA5)
なんとなくCanonが好きで、他メーカーに浮気するも
やはりCanonに戻ってきてしまいます。


試し撮りをいろいろしているのですが、
ちょっと色味がきついような気も・・。
好みの色合いが出せるようになればいいなぁ。


サンタさんからのプレゼントを待っていたのですが
私にはサンタさんは来てくれないとの連絡があったので
(↑ どこから・・)
自分でさっさと買いました。


そういえば、子供達のプレゼントも、早めに買っておかないとですね。
スケーターとインラインスケートがご希望らしいのですが
この寒い中、屋外でつきあうことを思うと、
想像しただけで、涙目です。



+++


先日、兄妹おそろいタートルフードを作りましたが


実はあの日。
もう2着 (トータル4着) 作っていました。


さすがに肩がばっきばきになりましたが
かなり達成感。



まずはこちら


aa00IMG_0045.jpg


90サイズたーとるふーど。


aa00IMG_0046.jpg

身頃は、ふわふわの接結ドットです。
この色合い、かわいいなぁ。

ポケットの内布は、ベージュベースのピンドットで、
ポケットリブはブラウンのアランニットです。


aa00IMG_0075.jpg


フードの内布も、ピンドットで。


90サイズってやっぱりかわいい~。


aa00IMG_0071.jpg

うしろのパープルたーとるが140サイズ。
ほんとに大人サイズ&子供サイズって感じです。



でもって、こちら


aa00IMG_0050.jpg

100サイズたーとるふーど。


これ、私的にかなり好みです。
水色×茶色の組み合わせがかわいいなぁと思い
作ってみたら

こ、好みすぎる・・。


aa00IMG_0052.jpg


さらにいい感じの水色×茶色ボーダーがあったので
ポケット、フードの内布に。


aa00IMG_0076.jpg


こちらは、わりとしっかりした感触の裏毛ですので
この季節にちょうど良いかと思います。




たーとる
とーたる4着、重ねてみました。


aa00IMG_0073.jpg



わかりにくいですがw


さすがにタートルフード4着一気縫いは
もうしないかな・・ (遠い目)






それから、お知らせがひとつ・・。


今月から、兵庫県赤穂市のショップさんで、
委託販売をさせていただくこととなりました。


Petit Beans さん
兵庫県赤穂市大津1944-1
営業:木・金・土 10時~16時



兵庫といっても、赤穂市は岡山よりなので
香川からの直線距離、けっこう近いかも。
小豆島からなら見えるかな^^

マイペースで納品させていただけるとのことで
のんびりペースになるかとは思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。


上記の90サイズ+100サイズタートルフードは
Petit Beansさんに納品させて頂きます。




ここのところ、
いろいろと楽しそうなお声かけを頂いているので
何かと楽しみなことがいっぱいです^^



今週は、連日学校+幼稚園予定でばたばたですが
家族全員健康なまま、冬休みまで過ごせますように!

(冬休みも元気でいられますように!
 うがい手洗い うがい手洗い!)




<2012* 縫った数>
大人服:28
子供服:132
小物:135


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/12/12 00:32 ] 子供服 | TB(-) | CM(3)
おはようございます♪
いつも楽しく読ませていただいてます(*´▽`*)
タートル4着一気縫いなんてスゴイ!!しかも可愛いっ
水色と茶色ってあいますね・・・新発見!

カメラ買い換えられたのですね★
羨ましい~私にもサンタは来ないって昨日連絡がありました(どこから?)

写真撮るのって難しいですよね><
私も天気に左右されたり機能を使いきれてなかったりで失敗する事が多々あります;
特に冬は家の中が暗い事が多くて・・・。

そういう時はpicasaという画像編集ソフトに助けてもらっているのですが、picasaご存知でしょうか?
画像を明るく出来たり、色合いを少し変えられたりできるソフトです。
確かgoogle系の私がダウンロードした時は無料でした。
URL貼っておきますのでもし興味があれば見てみてくださいね(*´ω`*)
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/

もうそういう画像編集ソフトを使ってらっしゃるのでしたら長いコメント書いてしまってごめんなさいです><

ではでは、これからも応援してますっ♪ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
[ 2012/12/12 09:12 ] [ 編集 ]
早速作りました~。
タートルフード100で。
もうすっごくかわいくてお気に入りです!!
100サイズくらいだと気軽に作れていいな~。
4着は無理だけど。
上の子用120も作らないと。。


[ 2012/12/15 21:26 ] [ 編集 ]
>ちいこさん

ありがとうございます!

そ、そうか・・ ちいこさんちにもサンタからの連絡があったのですね・・orz
やさぐれた私は、まだまだ自分用のプレゼントを買いこんでしまいそうですw

写真、なかなか自分好みの色を出すのが難しいですよね。
picasaも実はいれています^^
以前はPhotoShopを使っていたのですが、もう少し手軽に操作したくて、
PhotoScapeとか、いろいろ触ってみているのですが、やっぱりベースの色によって加工しても不自然になっちゃったりするので、難しいですよね。
ご紹介、本当にありがとうございます!
また便利ソフトとかあればぜひ教えて下さいませ♪
picasaも十分に使いこなせていない気がするので、もうすこし勉強してみます!



>hanaさん

お~!!早い!です!
そうそう、90とか100サイズって、気軽に作れてしかもかわいいですよね^^
120、130サイズになってくると、ほんとに大きいな~とびっくりしてしまいます。
120もがんばってくださいね~♪


[ 2012/12/16 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する