O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉弟おそろの+ドットタートルフード

こんにちは。


先日の、クローバーさんのイベントでは、
本当にたくさんの方に、作品を手に取って頂きまして
ありがとうございました。

みなさまのお気に入りの一品となることができましたら
本当に嬉しい限りです。

ブログを見て、いらっしゃった方もたくさんいらしたようで
本当に、ありがとうございます!



それから、クローバーさんにいらっしゃった方はご存じかと思いますが
2か月に1度開催されていたおうちSHOPが、
週2日、木曜・金曜OPENという形に変わります。
イベントや、月1回の臨時OPENも予定されていらっしゃいます。
2月下旬頃のOPENを予定されているそうです。

引き続き、私も委託という形でお世話になりますので
どうぞよろしくお願いいたします^^



+++



さてさて
昨シーズンに、タートルフードを作りました姉弟くんから
サイズアップして、同じタートルフードのオーダーを頂きました。
こうやってリピートして下さるのが本当に嬉しいです。


前回、お姉ちゃんがグリーン、弟くんがイエローだったので
今回は色を変えて・・


こちらが弟くん。

aa00IMG_0055.jpg

メイン生地は、ターコイズブルーで。
100→110サイズにアップしました。


aa00IMG_0058.jpg


ポケットは、内布をドット生地、
リブをピケボーダーで。

aa00IMG_0057.jpg

フード内布もドットです。

このドットはそんなに甘すぎない感じなので
男の子でもいい感じです。

(長男&次男にもドットを使ったモイさんを着せていますが
 違和感なく着られます^^)


それから、お姉ちゃんはこちら


aa00IMG_0061.jpg

メイン生地は、ちょっと大人っぽくパープルで。
130→140にサイズアップです。

140!
もうほとんど大人服?というくらい大きいですね。
前回のhibiさんオープンで買っておいてよかった~。


aa00IMG_0063.jpg

同じく、ドット×ピケボーダーで

aa00IMG_0064.jpg

フード内布もドットです。


aa00IMG_0065.jpg


140サイズ&110サイズで、こんなかんじ。


aa00IMG_0068.jpg


ピケボーダーの色は、それぞれの身頃の色と合わせて
色違いになっています。


昨年、いっぱい着てくれたそうなので
今年もたくさん来てもらえると嬉しいです^^






<2012* 縫った数>
大人服:28
子供服:130
小物:135


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/12/10 13:13 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
タートルフード、姉妹分買ってあるのだけど
まだ作ってません~。
あちこちで見かけてかわいいなぁ~♪と思うのだけど
なかなか取りかかれず。。
ポケットの作り方、わかるかな。。とか

でもこちらで見かけて買う決心?がついたバルーンスカートは
先日作りました。
すっごくかわいくて生地変えてまた作ろう!!と思っています。
[ 2012/12/10 19:09 ] [ 編集 ]
>hanaさん

タートルフード、作ってみると
(そして着せてみると!)
かわいいですよ~^^
我が家も制服か!?というくらい、子供達に着せ倒しています。
ポケットの作り方も、仕様書が丁寧なのでわかりやすいですよ^^

バルーンスカート、簡単&かわいいですよね♪
私もまだまだ作りたいです!
[ 2012/12/12 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


