O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ふわふわ冬小物・・のタワー!

こんばんは。


直前の更新になってしまいましたが^^;
今日から、クローバーさんのイベントがはじまります。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*

おうちSHOPギャラリークローバー
     ♪handmadeマルシェ♪


日時:12月2日(日)~12月6日(木)
   10時~16時 (最終日は15時までとなります。)

場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641

詳細はブログでご確認ください。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*



5日間の長期開催です^^
途中で作品の入れ替えもありますので、
どうぞよろしければ足をお運びください。




・・と、
ほんとうにぎりぎり直前ですが

今回、冬用のあったか小物もいっぱい作ったので
こちらもご紹介を。


画像がもりもり、てんこもりです。



+++



まず、以前に奈良のイベントにも出品させていただきました、
襟付きあったかネックウォーマー。

ありがたいことに、奈良ではほとんどお嫁入りしてくれたので
今回は大人用も作りました。
aa00IMG_8889.jpg
aa00IMG_8894.jpg
aa00IMG_8893.jpg

子供用&大人用です。


aa00IMG_8896.jpg


ネックウォーマータワー・・・


には、ちょっと不安定ですが。


このネックウォーマー、ファーの面とリバーシブルでお使い頂けます。
また、襟部分がすっぽり首元をカバーしてくれるので、
ぽかぽかあったかいです。

自分用にも使っていますが、
夜中のミシンタイムにも最適です!





ネックウォーマーといえば
今年ももりもり作りました。


aa00IMG_9023.jpg


昨年、ちょっとリクエストをいただきましたので
今年はメンズ用も作ってみました。

我が家のダンナさんも、駅まで自転車通勤なのですが
この寒さの中、ネックウォーマーをしていると助かる~!と
愛用してくれています。

男性でも使えるような柄&ファーの色をあわせてみました。



それから、kids用に。

aa00IMG_9028.jpg
aa00IMG_9033.jpg


レディース用も。

aa00IMG_9043.jpg
aa00IMG_9038.jpg


レディース用は、
ちょっと高学年の男の子くんにも使ってもらえるような柄も
混ぜてみました^^



aa00IMG_9026-vert.jpg
aa00IMG_9036.jpg


こんなかんじで、
タグ+ボタンをつけてあります。

ボタンと、縫いとめる糸の色は、
それぞれの生地にあわせて変えてあります^^



でもって、積み上げると・・


aa00IMG_9052.jpg


もこもこもこっ


21個ありました^^

毛まみれになって頑張りました・・。



それから、
クリスマス前のイベントなので、
ちょっとクリスマスのお出かけを意識して



aa00IMG_9346.jpg


ティペットも作ってみました。

バンビファーVer.
大人用は、以前にHooray!さんのプレゼントで頂いたパターンを、
子供用は、ORIKAさんの無料パターンを使わせて頂きました。
ありがとうございました。


あ、一番うえの大人用、
ちょっと置き方がおかしいですね^^;
もう少しリボン部分が下じゃないと・・。



aa00IMG_9353.jpg

大人用に、こんなふわふわVer.も。




他にも、ニット帽やレッグウォーマー、
ハンドウォーマーなども納品しています。


寒さに負けない!小物たち
どなたかのお気に入りになって下さると嬉しいです^^






<2012* 縫った数>
大人服:28
子供服:128
小物:135


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/12/02 00:11 ] 小物 | TB(-) | CM(3)
教えてください。
はじめまして。いつもこちらのページにお邪魔させて頂いています。
すみません、質問なんですが、このネックウォーマーのファーはどちらのものなのでしょうか?
最近、息子に作ったのですが、ボアを使用したところ、なんだか薄くてモコモコ感が足りないのです。
良かったら教えてください。
[ 2012/12/02 14:55 ] [ 編集 ]
出番です。
こんばんは。ちょくちょく読み逃げしておりました(^^;;
今年のシーズンがやってきました。
ありがとうございます、ほんとに。
子どもなんか早くしたくて何度も出しては怒られ、です。
でも学校へは解禁されないようなんです。こんなに寒くなってきたのに!!
にしても、今年の新作の色味がまた、なんといいますか、ハートを撃ち抜かれました。近くだったら間違いなく買いに行くのに〜~_| ̄|○
悔しいです・・・
[ 2012/12/04 17:05 ] [ 編集 ]
>ハナハナコさん

こんにちは^^
私は、プロートさんのシープボア、プードルボアを使っています。

http://www.rakuten.co.jp/pelote/


こちらのショップさんです。
岡山のお店で、近いので注文するとすぐに届くのが助かるので、愛用していますよ^^



>yamakoさん

おひさしぶりです♪

わあ! 愛用していただいていて、嬉しいです♪
こ、これだけ寒くなってきてるんだから、早く使わせて~って感じですよね。

こちらは制服なので、小学生男子は半ズボンなのですが
足のむき出しの部分が凍えていて、不憫になり、ネックウォーマーしていったら?と聞くと
「まだ暑いからいい!」
と断られました。
長男・・ 大丈夫なんだろうか・・^^;

うふふふ♡
香川にもいつかぜひ♡
[ 2012/12/06 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する