O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ふゆのこどもカーディガン

こんばんは。


突然ですが

年末が近づくにつれ

あれの季節ですよね。


・・・福袋。




もう、パック買いは卒業、と思いつつ
いろんなショップさんで発表される布福袋情報に
翻弄されまくっています。



いまいちばん葛藤しているのが、maffonさんとコスモさん。

maffonさん、新作含め、柄がかわいすぎる!
コスモさんは、毎年賭けなのですが
前回が満足なものだったので、今年はどうしようかな、と。

コスモさんといえば、20000円福袋(布100m)が
毎年気になって仕方がないのですが。
あれって、ひと箱・・では無理ですよね。
何個口かで箱が届くのかな。
どんだけのボリュームなのか、気になる~。
どなたか注文された方がいらっしゃったらこっそりお聞きしたいくらい。

それだけ大量の布は使い切れるわけがないので、
抑え目でいくつもりではありますが・・



12月になると、どんどん誘惑が増えていきそうですよね。

煩悩に悩まされる日々です。

いつもですけどね。



+++



先日、クローバーさんに納品しましたお洋服、
まだ掲載してないものもありまして


さっと着せられるカーディガンを作りました。

aa00IMG_9075.jpg


こちら、puririさんのノルディック裏毛です。


aa00IMG_9076.jpg



トナカイ柄がかわいくて、
ちょっと小さ目の、90サイズで作りました。


aa00IMG_9078.jpg


見返しは淡いパープルなので、
男の子でも女の子でも大丈夫かな、と思います。





ボタンホールをあけて、ボタンをつけるつもりでしたが、
ボタンetc入れをひっくり返して探していると、

この生地には、これが似合う!と見つけたのがこちら。

aa00IMG_9077.jpg


久しぶりにスナップボタンを使いました。


ismさん の、スナップボタンです。


それから、もうひとつ

aa00IMG_9071.jpg

ノルディックジャガード生地で、
カーディガンを作りました。


aa00IMG_9072.jpg

こちらは、ココナツボタンがあうかな、と
ボタンホールをあけて縫いとめています。


aa00IMG_9073.jpg

サイズは120サイズでお作りしました^^




あと、大人服も、
ショートパンツを作っているのですが


aa00IMG_9363.jpg


い、色が全然出ていないですね・・orz

ほんとにもう、デジカメの限界なのかしら。
サンタさん、デジカメください。


C&Sさんの、太畝コーデュロイで作りました。
実際は、こげ茶に近いような、暗めの茶色です。


aa00IMG_9367.jpg


これまた色がひどいですが、
ポケットの内布は、茶色のピンドット生地です。
(実際には、もうすこし明るい茶色です)

こちらは大人用Mサイズですので
トレンカなどとあわせて頂ければ^^


まだ、小物類もあるのですが、
とりあえず今日は服のご紹介、ということで

今週末からはじまる、クローバーさんのイベントに出品いたします。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*

おうちSHOPギャラリークローバー
     ♪handmadeマルシェ♪


日時:12月2日(日)~12月6日(木)
   10時~16時 (最終日は15時までとなります。)

場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641

詳細はブログでご確認ください。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*





日曜日、心配していたお天気も大丈夫そうかな?

ぜひ遊びにいらしてくださいね^^





<2012* 縫った数>
大人服:28
子供服:128
小物:98


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/12/01 00:00 ] 子供服 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/03 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する