O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

inoriさん変形プルオーバーママサイズ+マーガレット

こんにちは。

しばらく放置しておりましたが、
無事に東京から帰ってきています!

いろいろとお店情報を教えて下さったみなさま、
ありがとうございました^^

おかげさまで、短い短い
ほんとうに短い
お買いものタイムではありましたが、
目標を定めて、走り回れて楽しかったです!




それから、
気が付いていなかったのですが、
ブログのテンプレートがいつのまにか公開終了していたみたいですね。

更新しているPCにキャッシュが残っていたのか、
自分では普通に表示されていたので、気がついていませんでした。
お見苦しい状態で放置していて失礼いたしました。

とりあえず、別のテンプレートを設置してみましたが
(ひさしぶりにタグをいじると目がちかちかします・・)
設定しきれていない部分もあるので、表示が崩れたりしているかも。
時間を見て、修正しつつ、
またテンプレートもちょっと変えるかもしれません。




+++



さてさて
昨日、無事にクローバーさんに、イベント用の作品を納品してきました。


いつもお邪魔すると、オーナーさんがスイーツを出して下さるのですが
今回は、ほうじ茶のパンナコッタ♡

パンナコッタにもほうじ茶が入っていて、
カラメルソースも、お水の代わりに濃いめのほうじ茶を
使うとのことで、ほうじ茶のいい風味が!


aa00IMG_9373.jpg


紅茶にほうじ茶カラメルを入れても
風味が変わっておいしい~!

このカラメル、今度私も作ってみようと思います^^


ちなみにパンナコッタの写真が無いのは
大人の事情です。


写真を撮る前に、ぺろりんといただきちゃいました。
おいしゅうございました♡




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*

おうちSHOPギャラリークローバー
     ♪handmadeマルシェ♪


日時:12月2日(日)~12月6日(木)
   10時~16時 (最終日は15時までとなります。)

場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641

詳細はブログでご確認ください。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*


今回は、ほかの参加作家さんの作品も、すごい数!です。
日程が長いため、作品の入れ替えを行いますので、
ぜひ何度か足を運んでみて下さいね^



+++


縫い縫いですが
inoriさん のパターンで、大人服を作りました。

以前に作ったマーガレットを、友達が気に入ってくれて
オーダーしてくれたので、生地を変えて作ってみました。


aa00IMG_8915.jpg


こんなかんじで。



HINODEYAさんの生地を使っています。

この生地、こういう羽織物にぴったりですね。
手触りも良いし、気持ち良いので、ほかの色でも作ってみたいな。


マーガレットは、上下がわかりにくいので
(どちらを上にしても良いのですが)
目印に、と、ちいさいお花のレースモチーフをつけました。

aa00IMG_8907.jpg


いっぱい着てもらえると嬉しいな。
ありがとうね~^^




さらに、ちょっと生地を多めに購入しておいたので
同じくinoriさんの、変形プルオーバーも作ってみました。

前からキッズ用のパターンがかわいいなぁと思っていたら
ママサイズが出てくれて、嬉しい♪


平置きすると、こんなかんじで

aa00IMG_8910.jpg


センターで接ぐようになっているので、
ボーダー生地で作るのも面白いだろうなぁ。


着画は、こんなかんじになります。

aa00IMG_8914.jpg


ふわっと着れて、かわいい♪

aa00IMG_8908.jpg

こちらも、前印の代わりに、裾のほうに、
ちっちゃいレースモチーフをつけています。


こちらは、クローバーさんの12月のイベントに出品します。
(写真のインのタートルは私物ですので、
 プルオーバーのみの出品です)


どなたかのお気に入りになることができましたら嬉しいです♪


まだご紹介していないお洋服&小物があるので
これもできるだけ早めにご紹介していきます!





<2012* 縫った数>
大人服:27
子供服:126
小物:98


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/11/29 14:23 ] 大人服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する