O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カモフラワーde 裏地付きフードコート

こんばんは。

三連休ですね~^^
我が家は、明日から東京旅行予定♪なので
あわてふためいて荷造りをしていますが
(直前にならないとやらない・・・)

明日は雨っぽいですね。
スカイツリーを下から見上げてみようかなぁとか思っていたのですが
あまりお天気にたたられないといいなぁ。

寒そうなので、子供達の防寒、しっかりしていきます!
みなさまに教えていただいた、いろんなお店にも
できるだけ行ってみたい!と楽しみにしています^^




+++


いくつか、ほとんど完成はしているものの、
仕上げが途中で、中途半端なお洋服があるのですが
やっとこちらの仕上げもしました。




aa00IMG_9080.jpg


迷彩のお花柄模様の、
カモフラワー生地で、hibi+さんの裏地付きフードコートを作りました。

サイズは100サイズになります。




aa00IMG_9085.jpg


この生地、けっこう表地がしっかりしている上に、裏起毛。
そこに裏地にファーフリースをつけているので、
かなりほこほこ あったかいです。


a00IMG_9081.jpg



ポケットに、ひっそりリバティビスネームを^^


なにやらわかりにくい写真ですみません。



a00IMG_9084.jpg


バネホックとか、いろいろ迷ったのですが、
大き目のボタンの方が似合う気がして
お花の形のボタンを、グリーンの糸でとめています。
ボタンは飾りボタンで、スナップボタンです。



カモフラワー、花柄なので、女の子用かな、と作っていたのですが
作成途中で壁に飾っていると、
母や旦那さんに 「息子用なん?」と聞かれました。

たしかに、ぱっと見た目、迷彩だしなぁ。
男子の迷彩コートもいいですよねえ。


今年の子供達のアウター、作るか作らないか
まだ迷っています^^;



こちらのフードコート、
クローバーさんのイベントに出品予定です。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*

おうちSHOPギャラリークローバー
     ♪handmadeマルシェ♪


日時:12月2日(日)~12月6日(木)
   10時~16時 (最終日は15時までとなります。)

場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641

詳細はブログでご確認ください。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*





ではでは、
東京旅行、楽しんでまいります♪

ひさしぶりの飛行機、
子供達も興奮しそうだけど
地味~に私も緊張していますw



<2012* 縫った数>
大人服:25
子供服:126
小物:98


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/11/22 21:00 ] 子供服 | TB(0) | CM(3)
金曜日から出発だったんですね!
メールをお送りしたのですが間に合ったでしょうか?
遅くなってしまいすいませんでした。

この迷彩生地、私も共同購入で安く買って
去年、双子姉妹にトレーナーを縫いました。
しっかり裏毛で暖かそうですよね。

たくさんお店に行けますように。
子供が居たら時間が限られていると思いますが
満喫してきてください。

道中お気を付けて。
[ 2012/11/23 01:06 ] [ 編集 ]
100サイズ
じゅ。さん お久しぶりです りさおです。
hibi+さんの このコート 次男くん 着れそうでした???
実は 次オープンしたときに狙っているのです。
前回 ちょっとぽっちゃりんな息子に 果たして細身なhibiさんのコートが着用できるのだろうか???と迷ってるうちに 連休がらみで曜日を勘違いしたのもあって CLOSEしてしまったのです。

ほんとに いろいろなものを相変わらず作られているのですね。ワタシは…全然 亀の歩みです。の割りに 罪庫布が増えてくような気がしなくない。ついさっき 発送連絡きてたし。あの チェックな生地がかわいい あのお店の予約分。
[ 2012/11/27 18:52 ] [ 編集 ]
>sachimumamaさん

無事に届いています!
本当に、このたびはありがとうございました~^^
地図をにぎりしめて走り回りましたよ(笑)
時間は短かったですが、充実していました♪
ありがとうございます!


>りさおさん

おひさしぶりです^^

次男も着れそうでしたが、裏地つきなので、中のファーによっては、ちょっときつくなっちゃうんじゃないかな~?という気がしました。
(今回は、ファーフリースを使ったので、あまり起毛していなかったので大丈夫だったのかな)

チェックな生地・・なんだろう・・・w
[ 2012/11/29 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


