O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

petit etalageさん Barrelプルオーバー

こんにちは。

この一週間で、ぐっと寒くなってきましたね。
やっと半袖をしまいこんで、アウターを掘り出してきたのですが


以前ににつくった、アンの木さんのブルゾン

aaIMG_4999.jpg


一年前の次男。
ほっぺたぷくぷくだわ~♪

袖を足したりしていましたが、なんとまだ着られそう。
さすがに次男の袖丈はちょっと足りなさそうなので、
長男のを次男に着せて、長男には、
MahoeAnelaさんのおとのこのコート 着せようかなー。

お気に入りの生地で作っているので、
できるだけ長く着せられたらいいなぁと思っていましたが
一方で、新しいアウターも作ってみたいような。


そんなことを言っている間に、
長男の足りないトップス&パンツを作ってやらねば。
(次男には、長男のおさがりがたっぷりなので
 とりあえず足りないのは長男服!)



+++


今は、クローバーさんのイベント用に、
ファーとかファーとかファーとか縫っていますが
(毎日、毛まみれになっています)

納品直前に、父の付き添いで、家族で東京に行くことになりました。

縫い縫いしながら、どこにいけるかな~♪と、
いろいろ妄想中です。


とりあえずジブリ美術館には行くのですが
(大人の方が楽しみにしてます。ロボット兵と写真撮りたい!)
三鷹、吉祥寺付近で、このお店おすすめ!情報がありましたら
ぜひ教えてくださいませ~。

カフェ・・はチビ連れては無理そうだけど
オサレ雑貨屋さんとか行きたいなぁぁぁ。

ほんとは日暮里にまで行ってみたいんだけど、
付き添いでいくので、あまりフリー時間はないので
またのお楽しみに置いておきます・・。


東京行きまでに、もろもろ仕上げていきます!
(たぶん・・・)



こちら、クローバーさんのイベントに参加します。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*

おうちSHOPギャラリークローバー
     ♪handmadeマルシェ♪


日時:12月2日(日)~12月6日(木)
   10時~16時 (最終日は15時までとなります。)

場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641

詳細はブログでご確認ください。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*




petit etalage さんの、Barrelプルオーバー を作りました。

aa00IMG_8867.jpg

ねこの隠れ家さんのキルトニット、チョコボールドットを使っています。
サイズは、120サイズです。

aa00IMG_8870.jpg

胸元に、レースをあしらってみました^^


このパターン、
Barrel・・・?
樽って!?

と思っていましたが、身頃のふわっとふくらんんだ感じが
かわいいです。

そで口の作り方がちょっと変わっていて、
なんで、そで口が正面をむく感じになっているのかな?と思っていたのが
作ってみて納得です。


aa00IMG_8783.jpg

同じく、ねこさんの色違い生地で、
ピンクバージョンも作ってみました。


aa00IMG_8787.jpg


こちらは130サイズです。


ピンクの扱いに慣れていない男児母ですが
ピンクピンクしすぎてないかしら・・と、
女児の好みがわからず。

私も子供の頃、そんなにピンク着てなかった気がするので
客観的に見てもらった方がいいよね~と、
長男の同級生女子に見てもらうと、

ピンクかわいいー!!! 欲しい!
と言ってもらえたので、一安心・・。

彼女には同じ生地で、また何かプレゼントしよう♪


両方とも、クローバーさんのイベントに出品予定です。


大人服、子供服ともに作りかけているものがあるのですが
ボタンホールなどなど、いろいろ仕上げが残った状態・・

さくさくっと仕上げていきます!

旅準備もしておかないと~♪
ひっさしぶりの東京、楽しみです^^



<2012* 縫った数>
大人服:24
子供服:125
小物:92


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/11/17 11:58 ] 子供服 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりぶり~☆
チョコボールドットかわいいよね♪
私も大好き~~(*^_^*)
ちょっとくすんだピンクがまたかわいいのよ☆
ちびこも大好きだよ~☆
プチオペさんでこんなパターン出てたんだね!
知らなかった(^_^;)
胸元のレースがかわいいね♪
[ 2012/11/17 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/19 02:13 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせて頂きます、ururu*と申します。いつも読み逃げさせて頂いてます(笑

東京にいらっしゃるとのこと!吉祥寺界隈に住んでいますので、お節介心満載でオススメスポットをご紹介したいなと♡

まずまず、オサレ雑貨やは、吉祥寺駅からすぐの「中道通り」という通りにたくさんあります!ボタンやさんや、毛糸のアヴリルもありますよ。

中道通りを「はらドーナツ」のあたりまで行くと、もう店が少なくなってくるので、「大正通り」のほうへ抜けてみると、「check&stripe」があります。この「大正通り」にもいくつか雑貨やさんありますよ。

ランチなどするのであれば、(エスニック系大丈夫でしたら)「アムリタ食堂」、ケーキも美味しいオサレカフェ「茶の癒」などいかがでしょうか。

まだまだたくさん素敵なお店あるのですが…一番のオススメを書いてみました♪ご参考になればと思います(*^_^*)
[ 2012/11/19 09:51 ] [ 編集 ]
>moumouちゃん

ありがとう~^^
女の子ママさんにそう言ってもらえると嬉しいっ
今売り切れ中みたいだけど、かわいい生地だよね♪

レースも扱いに慣れていないけどがんばってみたよ~(笑)


>鍵コメさん

ありがとうございます~!!!
後程メッセさせていただきますね♪


>ururu* さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

吉祥寺界隈にお住まいなんですね!
うらやましい~♪
そして素敵なお店情報いっぱい、ありがとうございます^^
中道通りに大正通り、地図にメモっていきます!
オサレカフェ情報まで、ありがとうございます。
全部メモっていきますね。
本当に楽しみです♪ 感謝です~^^
[ 2012/11/19 16:28 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しみに読ませていただいています。
私も吉祥寺近くに住んでいるので
オススメのお店を・・・。

吉祥寺駅北口でてまっすぐ伸びる
アーケードの商店街「サンロード」にある
ボビナージュというお店です。

小さなお店だけど、
店内にはかわいい雑貨類のほかに、
他のお店では手に入らない生地や
手芸小物も置いてあります。
てづくりの楽しさが店内にあふれていて
一度行ったら大ファンになってしまいました。

ジャノメさんが経営しているお店だそうで
1時間500円で刺繍ミシンの体験なんかもできるらしいです。
ミシンのいろんな使い方が紹介されていて
とても楽しいです。
すっごくおススメです!!
ぜひお時間あったら行ってみてください☆
[ 2012/11/21 20:45 ] [ 編集 ]
>ayu さん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

あ、このお店のHP、何かで見かけたことがあったのですが、吉祥寺だったのですね!
吉祥寺、ほんとにいろいろなお店があるんですねえ・・ うらやましい~!

刺しゅうミシンの体験とかしてみたい~!
近くにあったら通うんだけどなぁ。都会はいいなぁ。
こちらも、吉祥寺フリータイムがあれば、ぜひぜひ行ってみます!
ありがとうございました^^♪
[ 2012/11/22 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する