O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

新刊「kidsの元気なふだんぎ」は・・・

ぱらぱら~と子供服本を見てみるのが大好きなのですが。

連休中に新刊が発売されていました。



「kidsの元気なふだんぎ」 山田ルリ子


こちら、



「Kidsのふだんぎ」 の続編ですよね。


ちょっとわくわくしながら見てみたのですが



うーん。

女の子服ばかり・・・


スカートにワンピースにと、かわいらしい服がいっぱいで、男の子服は、シンプルなパンツがひとつと、シャツが2種類くらい、だったかな。

女の子のママさん向けの本ですね~



とりあえず、このあいだ買った、ポルカドロップスさんの



かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
から、いろいろ作るのを楽しみにしています。



またしても、わりと残念な服を生み出してしまい、ちょっと縫いモチさがりぎみですが・・・↓↓

とりあえず、自分用のストールでもちまちま作ろうかな・・。





身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/05/06 23:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
初めまして^^
初めましてこんにちは。
「Le Sucre 子供の日パック」を検索していて
こちらにたどり着いたのですが、
とても面白いブログにグググッとひきつけられてしまいました^^

私も一応ブログはしているのですが、
もぉ3年ぐらい、1年に1度の更新しかできていなくて、
コメントするのもどうかと思ったのですが、
読ませていただくからには挨拶だけでもと思いました。

また遊びに来ます♪
ロックミシン、頑張ってくださいねぇ!
[ 2010/05/14 13:58 ] [ 編集 ]
くぅ*さん
こんにちは!はじめまして♪
面白い・・というか、笑ってもらってなんぼ的ブログですが、よろしければまた遊びにきてやってくださいね(^^)
ロックミシン・・負けずに!がんばります!
[ 2010/05/14 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する