O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

秋冬のはおりもの+かぶりもの

こんにちは。

昨日から、体調がいまいちで
お腹が痛かったり、アタマが痛かったり
せっかくの週末なのに~><

と、おとなしくおうちで過ごしています。
そろそろ、お芋ほりしようと思ってたのにな。

来週は、ほぼ毎日出ずっぱりなので、
この週末に体調整えておきます!


+++


奈良県で開催されるイベントに参加します^^
*moms* ブースでの参加となります。


『手作り雑貨市~いぶきと月~』
10月31日(水)  10時~2時まで
奈良県北葛城郡河合町大字佐味田1581 『いぶきと月』


『Garden shop vol.4』
11月2日(金) 9時半~2時まで
奈良県香芝市穴虫の個人宅
(*詳しい場所は、こちらのブログから ご連絡ください。)


お近くの方、
ぜひぜひ遊びにいらしてください^^



+++


イベントに出品しておりますお洋服、
はおりもの+かぶりものです。


まずは、ねこちゃんカーディガン。

aa00IMG_8672.jpg

けっこう肉厚?な、接結ニットです。


aa00IMG_8653.jpg

ブラウン地に水色のねこさんがかわいくて
ついつい手に取ってしまいました^^

aa00IMG_8674.jpg

サイズは110です。
けっこう厚手なので、寒い時期までも着て頂けるかなと
思います。


それから、おそろい生地でベストを。

aa00IMG_8678.jpg

こちらは、サイズは100サイズです。


aa00IMG_8677.jpg

こんなかんじで♪



それから、同じくカーディガンを。


aa00IMG_8682.jpg


この生地、形にする前は、
ちょっといまいちかな~と思っていたのですが・・。

ふと思い立ってカーディガンにしてみると
想像以上にかわいい!


aa00IMG_8684.jpg


ダーラナホースタグと、ダーラナホースワッペンをあしらっています♪


aa00IMG_8685.jpg


前は、ボタンホールをあけて
ウッドボタンをブルー糸でつけています。


このカーディガン、写真では地味な感じになっちゃうのですが
実物は、わりと上品な感じがして、かなりお気に入りです。

我が子用にしようか迷いましたw



それから、かぶりもので、
ドルマンカットソーを。


aa00IMG_8692.jpg


パターンはオークションで、
ちょっと、好みの形に、いろいろ修正しています。


aa00IMG_8688.jpg

置いてみると、こんな感じで
ゆるやかドルマンラインです。


aa00IMG_8690.jpg

この生地も、大好きなグリーン系のジャガードで
やわらかい感じの色合いなので、
女の子はもちろん、男の子にも合うかな~と
思っています。

タートルなどとあわせるとかわいいです♪
サイズは100㎝です。


どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです^^





<2012* 縫った数>
大人服:22
子供服:123
小物:87


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/10/28 16:35 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する