O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

初めてのベビーカバーオール

こんばんは。


この週末は、さくっとインフル予防注射を受けてきました。
子供たちは2回なので、体調崩す前に早めに・・・といいつつ
毎年、予防注射していても、インフルにはかかってる気がしますが
少しでも、症状が軽くてすみますように、ということで。



その後、県内のあちこちでお祭りがあったので
ちょいちょい冷やかしに。


aa00IMG_8612.jpg

やたらとでっかい綿菓子で、べったべたになったり
屋台で買い食いって楽しいねー!

と、子供たちのテンションが上がっていたのですが


次男が、まずはアイスを食べたあとに
かき氷が食べたい!とだだをこねまくり
まぁええやん、と旦那さんOKは出たのですが


冷たいモノ+冷たいモノ。
しかも、ちょっと肌寒いくらいの季節。


てきめんに、本日おなかを壊しまして
トイレの住人になってしまっておりました。


「もうかき氷食べないぃぃぃ」

と、おっしゃっております。





a00IMG_7489.jpg



やっと、この人が片付けられる!

まだ台所に鎮座しておりますの。




+++


先日、お友達が無事に出産したので、
ベビちゃん服を作りました。


aa00IMG_8422.jpg


男の子ベビちゃんに^^


カバーオール、作るのは初めてですが
けっこう生地使うのと
パーツが多い!ですね・・

途中でくじけそうになりました。


セパレートタイプにして、
トップス部分は、星柄スムース、
パンツ部分は、ブラウンのヒッコリーニットです。


aa00IMG_8428.jpg


おしりのマチ部分は、ヒッコリーがリバーシブルなので
無地で切り換えました。



そして、意外と山場だったのがスナップ付け・・


aa00IMG_8426.jpg


トップス部分は、リブと合わせたグリーン、
パンツ部分はブルーのプラスナをつけています。


このスナップ、つけても付けても終わらない・・。
えっと、たしか18個・・? ×2で、
36か所、ひたすらぷちぷちしていました。
軽く手の皮がむけそうです。


いやでも、ベビちゃんものはかわいいなぁ。
赤ちゃんいたら、縫いまくりたいなぁぁぁ

いやもう、いろいろ無理ですが。


他にもちょっと縫ってみたので、
またご紹介させてくださいませ。



次男、明日は幼稚園行けるかな~。




<2012* 縫った数>
大人服:22
子供服:115
小物:75


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/10/21 22:58 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する