O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

運動の秋?とフリマ小物作り♪

こんにちは。


食欲の秋ですね。

危険!!!




なのは、毎年繰り返していることなのですが
なんせ、食べ物がおいしい季節です。


JAの近くを通りかかると


aa00IMG_8374.jpg


こんな感じで、お米が集められていました。

ながーいトラックに、米袋がぎっしりです。

新米! おいしそう~~~。
農家のみなさま、おいしいお米をありがとうございます。


今、住んでいる場所の近くには、
畑やら田んぼやらがたくさんあるのですが、
今日は幼稚園の園外学習で、
そばを育てている方の畑を見に行こう!とプチ遠足でした。


先生だけだと人手が足りないとのことで、
お手伝いでついていったのですが、
年少さんは、初めての集団での道路を歩く遠足。
年長さんに手をつないでもらってはいるものの
ふらふら あっちいきこっちいきで

ほら、まっすぐ歩いてー 遅れてるよーー

と、声を張り上げ続けて、ぐったりです^^;
幼稚園、保育園の先生ってほんと体力勝負ですね・・。



到着したそば畑では、ちょうど花が満開。

aa00IMG_8406.jpg


aa00IMG_8408.jpg


コスモスと揺れる、白いそばの花。

いい風景でした。



幼稚園児は、花には見向きもせずに
バッタやコオロギを追いかけていましたが





+++


さてさて
下の子が4歳になったというのに、
まだなぜか家の中に置いてあった、大物ベビーグッズたち。

さすがに処分しようと、フリマに出すことにしたのですが
ベビーベッドとベビーカーは、幸い幼稚園ママさんが貰ってくれて
残る大物は、チャイルドシート。

それと、古着を中心に不用品を出そうかなーと思っているのですが
一緒に小物も出してみようかな、と


aa00IMG_8434.jpg


ちまちま、髪留めパッチンなどなど、
作っております。


aa00IMG_8435.jpg

こっちはお子ちゃん用♪


aa00IMG_8436.jpg

aa00IMG_8437.jpg

カボションピンやら、ちまちま~と
台紙を作ってラッピングして♪

こういう作業、楽しい・・。
つい無心になってやってしまいます。

一緒に置いておいたら、どなたか気に入ってくれるかな^^

いつかハンドメイド服とか出してみるのも
楽しそうかなーとかも思ったりして。


出店準備に向けて、家の中の掃除もしないと!
(今日は即効で寝落ちしてしまいそうですが)

がんばるぞーぅ!



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/10/11 15:42 ] 小物 | TB(0) | CM(2)
こんにちわっ。
さっそく勇気を出して初コメ大作戦のストーカーです(笑)
ヘアピン確実に売れると思われますっ!
個人的に苺&星のコラボがたまりませんです♪

・・・うちに娘がいれば…うぅ。

じゅ。さんからのコメで、朝からテンションあがってます(…引かないでください)
実は丁度『厳しい鍵コメ』を頂いた直後だったので、相当凹んでまして。じゅ。さんのコメで復活っ!後光がさしてましたよ(笑)
ホントありがとうございますっ!
嬉しすぎたので我慢できず…ついカキコすいません。

フリマレポ(ヘアピンの行方?)楽しみにしてますっ♪それでは長々とお邪魔いたしました。
また遊びにきますっ!
[ 2012/10/12 12:27 ] [ 編集 ]
>anyaさん

わーい コメントありがとうございます♪

す、ストーカーって!
こんな、あほあほブログでなんかもうすみませんすみません・・。

anyaさんのあのお洋服、ほんとに爆笑でございました。
しばらく思い出し笑いをにやにやしちゃいました^曲^

ヘアピンの行方は、そもそもお客さんが少なすぎる~!!という残念な結果でしたが^^;
またのんびりフリマ出してみたいなーと楽しみでっす!
[ 2012/10/15 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する