O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

おとなドルマン+トレンカさん

こんにちは。

台風がちょうど通過中ですが
あまり影響がなかった香川でも、かなりの風雨。
これから台風が通る地域の皆様、
どうぞお気をつけて下さいませ。
できるだけ被害がでませんように・・・。


今日は、この天気なので、無理かな~?と思うのですが
中秋の名月、ということで、おだんごを作りました。


まぁ、子供たちと作っていると、当然いろいろ遊びたくなるわけで


aa00IMG_8067.jpg


手前は、食パンマン(のつもり)
奥のは、スライム(のつもり)




aa00IMG_8072.jpg



ちなみに、コレは旦那さん作。




「これ、何なん?」

「ハイチュウやん!」



わかるかいっっっ

なにそのドヤ顔・・。





えー、気を取り直して
ぐつぐつ茹でまして

a00IMG_8075.jpg


あら。

意外と、原型をとどめてるかも♪

あ、一番右のは、うさぎ(のつもり)です。



おいしく、きなこをかけて頂きました^^

(お月様が出る時間まで待つ人は誰もいない・・)




+++


台風の進路がどうかなぁと心配しておりましたが、
香川は通り過ぎていますので、
おそらく予定通り、クローバーさんのイベントは
開催されるかと思います。

念のため、ブログの情報等、ご覧くださいませ。



おうちSHOPギャラリークローバーさん
handmadeマルシェ


日時:10月1日~3日  AM10:00~PM4:00
場所:高松市多肥上町1746-8
お問い合せ:087-889-6641



ご紹介が直前になってしまいましたが


a00IMG_7921.jpg

こちら、MahoeAnelaさん の、ゆるふわドルマンです。



a00IMG_7922.jpg

こんなかんじの、ふんわりドルマンで、
着ると、ラインがすごくきれいなんです。


a00IMG_7925.jpg

ガーゼ調のジャガードニットで、
繊細な柄が気に入っています^^
濃いめのインナーと合わせるのも素敵かな~と♪



それから、こちら


a00IMG_7825.jpg


同じくドルマンラインですが、
Hooray!さん の、 ドルマンカーデです。


a00IMG_7826.jpg


ちょっと大人っぽい色合いのドット模様がかわいいです。



a00IMG_7827.jpg

こちらが、バックスタイルです。



それから、同じくドルマンカーデで

a00IMG_5153.jpg

a00IMG_5143.jpg

こちらの、チョコレート+カラフルドットのバージョンも出品いたします。



それから、大人用の小物になりますが

aa00IMG_7773.jpg
aa00IMG_7777.jpg

こちら、トレンカを2点お作りいたしました。


aa00IMG_7775.jpg

こちらの穴の部分にかかとを入れて、
着用していただく形になります。


どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです♪


それでは、平日ではありますが、
クローバーさんのイベント、たくさんの方に
遊びに来て頂きますと嬉しいです。

素敵な作品を作られている作家さんがたくさんいらっしゃいますので
見ているだけでも楽しい空間になっていると思います♪





<2012* 縫った数>
大人服:22
子供服:108
小物:75


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/09/30 17:37 ] 大人服 | TB(0) | CM(6)
中秋の名月にお団子、いいですね!
旦那さんの作った分は、正解を見る前に『ぷっちょ?』と思いました。おしい!笑

イベント用の作品、どれもステキですね。
県内だったら絶対行かせて頂くのに、距離が無念です。(神奈川なので)
[ 2012/10/02 23:06 ] [ 編集 ]
>のぽ さん

コメントありがとうございます♪


ぷっちょ!確かに見える!
今度から、つくったやつには目と口をつけておきますw

わぁ。ありがとうございます♪
神奈川にも素敵なハンドメイドイベントいっぱいありそうで、逆に都会の方もうらやましいです~^^
[ 2012/10/03 09:33 ] [ 編集 ]
あ、同じ方がいらっしゃった。
私もぷっちょ?と思いました。
あはは、良かった~。
それにしてもだんごおいしそ~。
この日は台風でしたが、2時頃にふっと風の音がやんだから外のぞいたらくっきりはっきり影が映っていて、ものすごい月明かりでした。
庭に出てみたらまぶしいくらいの満月♪ついつい腕を広げて月光浴しちゃいました。でもふと正面みるとどこからきたのかビニールプールが・・・さすがあの強風。こんなのとばしちゃうのか。
じゅ。さんのとこはお月様顔出しました?横浜より早くお天気は回復したと思うので、だんごはなくなってるだろうけど(笑)お月見楽しめたのではないでしょうか。

あ、ゆるふわドルマン、ミニサイズでもいい感じです?今の肌寒いときによさそうだな~と思いまして・・。
[ 2012/10/03 15:30 ] [ 編集 ]
>703* さん

私もコメントいただいてから、ぷっちょに見えるようになりました^^
我が家でも、雨が無事にやんで、満月をちらっとだけですが、楽しむことができました!
この季節の月は、本当に澄んで見えてきれいですね。
満月パワーもらえたかな~^^

ゆるふわドルマン、いい感じでしたよ~!
これから寒くなってきても、いいかなぁと思いまっす。
[ 2012/10/08 22:27 ] [ 編集 ]
ドルマンカーでがかわいすぎる件。
かーちゃんの作品はうどん県のショップであるのかなぁ?
[ 2012/10/10 13:55 ] [ 編集 ]
>鈍ママ♪さん

ありがとうございます♪
香川では、いまのところ、クローバーさんのイベントにのみ出品しています^^

http://ameblo.jp/koarahouse/

こちら、次回は12月になりますが、よろしければぜひ遊びにいらして下さい♪
[ 2012/10/11 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する