fc2ブログ

O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

inoriさんのおとなマーガレット

こんにちは。



昨日は、次男の幼稚園参観日でして。
というか、運動会の練習です。


まずは、なごやかな歌とともに踊る、はとぽっぽ体操。
ほんわかしたネーミングとうらはらに、
しょっぱなからスクワット!(両手ははばたくフリをしながら)ではじまる
日頃運動不足を託つ身には、なんとも厳しいこの体操。

長男在園中の3回とも、ひーひー言いつつこなしましたが
3年分、年を重ねている今年は・・


先生の視界からさりげなく外れて、
手を抜く方針で行きたいと思います。

こどもたち、がんばれ!




さらにその後、炎天下で、
子供をひも付き段ボールに乗せて、親がひもを引いて全力疾走!
途中で子供をおんぶして走るという親子競技の練習もあり
熱中症寸前でした。

やわすぎる、わたくし・・。

本番は、とーちゃんに行ってもらおう。




+++



10月に開催されます、クローバーさんのイベントですが
komachiにイベント情報が掲載されていました^^


aa00IMG_8036.jpg


わぁ♪

自分が作ったお洋服が雑誌に載ってる!
嬉しくてさっそく買ってしまいました^^


イベントの詳細はこちらをご覧ください。

おうちSHOPギャラリークローバーさん
handmadeマルシェ


日時:10月1日~3日  AM10:00~PM4:00
場所:高松市多肥上町1746-8
お問い合せ:087-889-6641




納品は完了しましたが、まだ載せていない大人服など
イベントまでにご紹介を。



inoriさんのパターンで、マーガレットを作りました。



a00IMG_7927.jpg



このマーガレット、そのまま置くと、長方形の布!なのですが

↑の写真のように置いていただきまして、袖を通しますと


a00IMG_7908.jpg


こんな風に、ボレロ風カーディガンという感じになります。


a00IMG_7914.jpg


後ろから見ると、こんなかんじですね。
さっとそのまま羽織ってもいいですし、
お好みで、ショールピンなどで前をとめて頂いてもいいかと思います。


a00MG_7929.jpg

この生地、こんなかんじでネップが入っていて、
かなりかわいいです^^





こちらの、ミントブルーです。


どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです^^




この週末は、高松で
デザイナーズフリーマーケット なるイベントがありまして
好きなショップさんもいくつか出られるので、行ってみたいなぁと思っているのですが
もしかしたら、関西に行く用事ができちゃうかもしれず・・
お天気も微妙みたいですが、なんとか行けたらいいな~と思っております。


・・と思っておりましたが、
デザイマーズフリマ、台風で延期になったそうです。
関西行きも橋が止まりそうだし、無理だろうなぁ。
残念!



来月は、フリマに出ようかと思っているので
(ベビーカーやらチャイルドシートやら処分したいので・・)
ぼちぼち不用品の整理とかもしなければ。
屋外フリマなので、シートとか用意しなくちゃですよね。
楽しみです^^
(こちらも、晴れますように!)





<2012* 縫った数>
大人服:20
子供服:108
小物:73


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)
スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/09/28 09:49 ] 大人服 | TB(0) | CM(4)
こんにちは^^
自分の作ったものがこんなところに!って思うと、テンションがあがりますね!写真が載るということはそのイベントの代表作ともいえるわけで、これはほんとにすごい~^^

マーガレット、これからの季節にぴったりですよね!優しい色合いで、とってもカワイイです♡
私もこのパターン持っているので、自分用に作ってみようかな~♪と思いました!
[ 2012/09/28 11:26 ] [ 編集 ]
わーーーこれはおるだけでかなりオシャレに見えますね^^
うちの娘ちゃんも幼稚園ではとぽっぽ体操 笑
うちの幼稚園だけかと思ってたけど・・・
県内幼稚園ははとぽっぽ体操なのかな?^^
[ 2012/09/28 13:16 ] [ 編集 ]
はとぽっぽ体操、うちの幼稚園のオリジナルかと
思ってました。
ちなみにこちら岡山県です。。

どんなのだっけ?と娘に踊って?みせてもらいました。
結構ハードですね(笑)

こういうイベント、私も行ってみたいなぁ。。

[ 2012/09/28 21:23 ] [ 編集 ]
>ごもさん

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい~><

雑誌にこうやって写真で乗ってると嬉しいです♪
こちらのイベントには、ちょっと前から参加させて頂いているので、
それもあって写真を使って頂いているのだと思います~^^

マーガレット、簡単なのでぜひぜひ!
私も自分用に作ろうかな~と思っています♪


>鈍ママさん

はとぽっぽ体操!
香川では公立幼稚園でけっこう採用されているのかな?
お友達も踊ってました^^

けっこう地味~にきついですよね(笑)


> hanaさん

コメントありがとうございます^^

岡山でも!
けっこう中四国で広まっているのかな?
you tubeでも動画があがってたりしてたので、かなり広く普及しているのかしら・・。
はじめのスクワットが、かなりキツイです~^^;;
[ 2012/10/03 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する