O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ふんわり秋色チュニックワンピ

こんにちは。


今日は、クローバーさんに、納品にお邪魔してきました。
オーナーの、まめぞうさんがいつもおいしいスイーツを作って下さっているのですが



なんと



なんと



aa00IMG_8032.jpg


今日は、いちじくタルトー!!


いやっほぅぅぅぅ 。+゚。+゚(*´∀`*)。+゚。+゚  テンションMAX!!


めっちゃおいしかったです。
しあわせ・・。


その後、いちじくについて、熱く語りすぎてしまいました。
(うっとおしいほどに・・・)

おいしいいちじくタルト、ありがとうございました!

ということで、来週、クローバーさんの
handmadeマルシェが開催されます。




おうちSHOPギャラリークローバーさん
handmadeマルシェ


日時:10月1日~3日  AM10:00~PM4:00
場所:高松市多肥上町1746-8
お問い合せ:087-889-6641


素敵な作品がたくさん並びますので
ぜひ遊びにいらして下さい♪



+++



納品前に、作りたいな~と思いついたのが、こちら


a00IMG_7979.jpg


petit etalageさん の、チュニックワンピースを作りました。

チョコレート色で、秋っぽく・・見えるかな^^
(色とびしまくってますけどね・・)



a00IMG_7986.jpg


こちらの色の方が、まだ近いかな?

袖のふわっとした感じとか、好きなパターンです。




aa00IMG_8025.jpg



このパターンで、わたし的に一番難しいところって
胸元の、ギャザー上の切り替え布のところなのですが

今回は、裏も落とさず縫えて一安心^^



a00IMG_7983.jpg


見返しには、りばてぃー!!を使ってみました。
えーとえーと、Maddsie のグリーンです。





リバティ、未知の世界ですが
本当にいろんな柄があるんですね。

できるだけはまらないように気を付けます・・。


かさばらずに収納できちゃうからね。
危険すぎますね。ええ。



そろそろ、冬生地も手にとりたいところなので
冬生地&ファーの箱をあけようかな。

服の衣替えより、生地の衣替えの方が先かも・・^曲^






あと、まだご紹介していませんが
大人用のお洋服や小物も数点、納品済みですので、
またご紹介してまいります。




<2012* 縫った数>
大人服:19
子供服:108
小物:73


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/09/25 14:43 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
ふふふ、手を出しちゃいましたね~~。
リバティ、はまらないはずはありませんよ!!
あの手触りといい、柄の決め細やかさといい、色使いといい、はまらない理由がありません(笑)

私もまだまだひよっこですが、とりつかれちゃってます。柄とかありすぎて、全然わかんないですけどね。
自分の子供が女の子なら、確実に飲み込まれてると思いますが、わが子が男ってことで、多少なりともブレーキがかかってます。

じゅ。さんもこれからどっぷり浸かってくださいね^皿^
[ 2012/09/26 00:51 ] [ 編集 ]
>ひろんさん

リバティ、危険ね・・
あの手触り、うまく縫えるのかアレですが、ジャガード買うのと大体同じ値段なのよねとか思ってしまったらもうダメかも!

そうそう、女の子がいると危ないよね・・
はまりすぎないように気をつけます!
[ 2012/09/28 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する