O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニミニサイズなベビーブーティー♪

こんばんは。


大分、朝晩は涼しくなってきて・・と思っていましたら
今日はまた暑かった・・。
台風の影響もあるのかもしれませんが、
本当にそろそろ秋になったなぁ、と、
涼しさを実感したいものです。


そんなここ数日ですが、
今週の我が家的ニュースは、こちら。


a00IMG_7878.jpg


長男の歯が抜けました!


上半身ハダカなのは、学校から帰ってきて着替え中に
「そうだ、写真撮っておいて!」と言われたからですw



長男、ただいま6歳半ですが、
周りのお友達は大半がもう歯が抜けているので、
なかなか抜けないことに、ひそかにあせっていたようで・・。


「したの歯が、なんかグラグラするー」

と言い出してから数日後、
一本は自分で抜いていました。(←痛そう・・)


もう一本は、学校でぽろっと抜けたようで
抜けた歯が、ちっちゃくてかわいいので
保管しておこうかなーと思っていたら、
さっさち屋根の上に投げちゃったみたいです。

ちょっと残念?


あほ男子としては、やっぱりお約束、ということで
抜けた歯の間から、さけるチーズを入れて
「口開けんでも食べれる!」
と、楽しそうにしておりますw


身長もまだまだちびっこで、いろいろ奥手ながらも
ちょっとずつ大きくなっているねぇ。

成長成長!^^



+++


そんなムスコたちにも、こんな頃があったのか・・と
作りながらしみじみ思っていたのですが

もうすぐ、お友達が出産予定なこともあり
ベビーブーティーを作りました。



・・・

作り始めると、楽しくて、ついつい。


a00IMG_7861.jpg

4セットほど♪

いやぁほんと、ちっちゃくてかわいい~^^
10㎝サイズです。
パターンはオークションです。


生地あわせをいろいろ考えるのも楽しくて


a00IMG_7866.jpg

足の裏がボーダーとかなのも、
抱っこしたら見えたり、が、かわいいかな~と。


すべてリバーシブルで、ひっくり返すとこんな感じ。

a00IMG_7870.jpg


足底の部分にはキルト芯が入っているので、
ふんわりしています。

並べていると、それだけでかわいいような・・。


a00IMG_7873.jpg


お友達には、おとこのこちゃん用をプレゼントして、
残り3点は、クローバーさんのイベントに出品予定です。




おうちSHOPギャラリークローバーさん
handmadeマルシェ


日時:10月1日~3日  AM10:00~PM4:00
場所:高松市多肥上町1746-8
お問い合せ:087-889-6641





予定日はもうすぐなので、わくわくしながら良い知らせを待っています。
がんばってね!^^

男の子ちゃんなのを確認してから、
ベビー服も作りたいなぁ♪





<2012* 縫った数>
大人服:19
子供服:103
小物:73


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/09/16 22:07 ] 小物 | TB(0) | CM(6)
もしかしたら、こちらと同じバターンを私もこないだ買ったところです♪
いつも可愛いベビーブーティの作品をみていて、出産の予定もないのに買ってしまいました^^;
可愛いよね~~。小さいと言うだけで無条件に可愛い。私もパターン届いたら、早く作ってみたいです。

今回のクローバーさんは、ちょっと行けそうになくって残念です・・・(涙)
[ 2012/09/16 23:16 ] [ 編集 ]
こんばん。
コロコロで可愛いですね〜。
そしてリバーシブル、そして沢山。
なんと、手早い。。
抱っこした時見えるかなぁとか、ジ〜ン(>_<)ですね。
そして、抜歯おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
さけるチーズ、たまらないゎ〜
そのまま大きくなってね(>_<)
うちも2号(二男)が抜歯遅くて心配したょ。。歯科でレントゲン撮って貰ったほど。。下に歯はあるのか。。と。
未だ上2本すきっ歯。ラーメンが食べにくいと不評ですが。。
そじゃ、また〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/09/17 02:33 ] [ 編集 ]
>ひろんさん

おお!そうなんだ!
そうそう、ブーティー見てるだけでかわいいよね。
ほんとにこのミニサイズ、癒されますw

クローバーさん、今回平日ですもんね^^;
ひろんさんにもいつかお会いしてみたいです♪


>かぁさん

ありがとうございます^^
このブーティー、かなりかわいいので、さくさく作ってしまいました!

うちの子もなかなか歯がぐらつく気配もなかったので、一度検診のついでにレントゲンとってもらったくらいです^^;
それを見ていた次男が、早く歯が抜けたい!と対抗意識を燃やしているのが笑えますw

たしかにラーメン、食べにくそう~^^
[ 2012/09/19 22:27 ] [ 編集 ]
大変ご無沙汰しております…。

ベビーブーティー可愛いです♪
この夏3人目が出てきたので、オクで型紙GETしようか思案中だったんですが、ポチっちゃいそうです…。

かなりちっちゃそうですが、これってミシンですか???
[ 2012/09/21 13:59 ] [ 編集 ]
始めまして^^
最近ブログをはじめました!!
どーぞよろしくお願いいたします^^
[ 2012/09/22 08:03 ] [ 編集 ]
>匡成ママさん

わー!!ご出産おめでとうございます!

し、しかも
待望の女の子ちゃん!
かわいいんだろうなぁ~♪

ブーティー、かわいいですよぅ。
ちっちゃいけど、最後にとじるところ以外、ミシンでOKです^^
[ 2012/09/22 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


