O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

星だらけのフェイクレイヤードパンツ

こんにちは。


まだまだ昼間は、太陽光が肌に痛いくらいですが
朝夕はだいぶん涼しくなってきました。

昨夜から雨が降り、畑がいい感じに水をすっていたので
ちっこい畑に、秋野菜などを植えつけてきました。

今回は、苗は茎ブロッコリー、芽キャベツ。
それから、まんば(高菜)、ホウレンソウ、ラディッシュ、
ルッコラ、コリアンダーの種をまいたところで日差しが強くなってきたので
本日の作業は終了。
また後日、ちょくちょく植えたしていきます。

葉物野菜が畑にあると、ちょっとおかずが足りない時に便利なので
いっぱい育ってくれますように!


+++


秋物、何を作ろうかな~と思っていたのですが
こんな感じで作ってみました。


a00IMG_7781.jpg

muniさん の、フェイクレイヤードパンツです。
サイズは、110㎝。


a00IMG_7788.jpg


ポケットの切り替えと、後ろポケットフラップは、ヒッコリーです。
前立てのところに、メタルボタンをつけてみました。



a00IMG_7789.jpg


後ろ姿♪

a00IMG_7791.jpg

ポケットのフラップにも、おそろいのメタルボタンをオレンジ糸で。

この、お星さま柄のデニムがかわいくて、
このパンツを作ろう!と、即買いしてしまいました。

レギンス部分は、写真ではよくわからないですが

a00IMG_7823.jpg

うっすらお星さまがプリントされているベア天です。
パンツ部分のお星さまほど主張はしていないけれど、
よく見たら、お星さまだらけという^^



実は、このパンツの前に、一着作っていたのですが
ちょっと失敗してしまったので、長男行きになりました。
そちらの着画が、こちら



a00IMG_7795.jpg

タンクトップにサンダル+レギンスというナイスコーディネートです。


このズボン、あつい!

と、即脱ぎ捨てられてしまいましたがw

肌寒い季節になってきたら、活躍してくれるかな~と楽しみです。





こちらのパンツ、(上の成功の方です)
クローバーさんのイベントに出品予定です。


おうちSHOPギャラリークローバーさん
handmadeマルシェ

日時:10月1日~3日  AM10:00~PM4:00
場所:高松市多肥上町1746-8
お問い合せ:087-889-6641



そして再び大人服ブームがやってきていますが・・
あれも作ってみたい、これも作ってみたいと、
妄想だけが先走っていて、なかなか手が進みません。

次男がちょっと熱っぽくて心配なのですが
どうかダウンしませんように~!
(え、ミシンできなくなるからとか、そんなことは・・)




<2012* 縫った数>
大人服:19
子供服:102
小物:69


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ブログ村 子供服(洋裁)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/09/11 14:47 ] 子供服 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
とっても可愛いですね!女の子も男の子も、どちらでも可愛く
着こなしができそう!

ちなみに、この星柄デニムはどちらで買われたんですか?教えてください。無茶苦茶可愛い~♪
[ 2012/09/11 15:13 ] [ 編集 ]
ほんとうにかわいいー!!
ヒッコリーの組み合わせ最高♪

日曜にユザワヤでリバデニムの☆柄かったけどこっちの方がずっとかわいいー!!失敗した~。
私の買ったのはちょっと光沢がある生地だったのよね~。この生地でmahoeanelaさんのおとこのこパンツ作りたい♪
作るかわからないけど、もし購入する機会があったら、生地真似させてもらってもいいですか~?
[ 2012/09/11 18:20 ] [ 編集 ]
こんばん。
いいですね(>_<)形とイイ、レギパン生地の密かな星が。。
寒い時期に重宝しますね〜。

そして、畑も忙しそう。その上役員もしてるのですか⁈ 素晴らしいです✨
学校役員のママさん達は、ホントに尊敬です。
[ 2012/09/13 01:13 ] [ 編集 ]
>うみにんさん

ありがとうございます^^
女の子ちゃんでも着られるかな~?

デニム生地は、アウトレットファブリックスさんのですよ~。
赤色もかわいいです^^


>703*さん

やっぱりデニムとヒッコリーは相性いいですね^^
リバデニムなんてあるんだ!
近くにやっとできたユザワヤでは、かろうじてリバティー置いてるけど、種類も少ないのよね・・。
ぜひぜひかっこいいパンツ作って見せてください~!!


>かぁさん

ありがとうございます♪
レギンスの星は、ほんとうによく見れば!って感じなのですが^^;
寒くなってくると活躍してくれるかな~♪

役員は、今年は小学校と幼稚園の両方を引き受けているのですが、そのぶん来年はちょっとはゆっくりできるかな・・?と期待しています^^;
[ 2012/09/15 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する