O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏の花火とラムネドット★タイニータンク

こんにちは。


この週末は、瀬戸大橋を渡って、岡山にお墓参り。
そこから兵庫のお友達宅にお邪魔して花火を見て、
明石大橋を渡って帰ってきました。


この炎天下のお墓掃除は厳しいですね。
ほとんど旦那さんがしていましたが

お花はこちらで用意していっていたのですが。

a00IMG_7089.jpg

これだけ、もりもり買っても800円くらい。
産直万歳!

そしてこれだけお花を持ってってても、まだ足りなかったという
なんという広大なお墓・・。
田舎のお墓はすごいですね。
次回は倍量用意します。



兵庫のお友達のお家には、毎年花火大会の日にお邪魔しています。
お姉ちゃんと弟くんきょうだいなのですが、
うちの次男と弟くんが同じ年で、毎年お互いの成長を見るのが楽しみ。

お互いに、悪がきに育っているなぁということで盛り上がりました。

a00IMG_7117.jpg

家庭用でこんなでかいプール持ってる人初めて見ました、
というくらい大きなプールで遊ばせてもらいました。

水を貯めるだけで30分近くかかるそうです。すごい。
うちの悪がきたちもテンションMAXで
やっと出てきたころには、唇ムラサキ色でした。

(そのあと部屋の中を延々走り回って、すぐ復活)



そして夜は、お楽しみの花火大会!

打ち上げ場所の近くのおうちなので
これ以上の花火は見たことない!という
ナイスロケーションで見学させて頂けます。
ほんと毎年ありがとうございまっす。


a00IMG_7166.jpg

光の線は、電車。
電車の中の人も、みんな窓の外をのぞいていました。
電車乗ってて花火を見かけると、嬉しいですよね。


今年は、かわり花火?も多くて

a00IMG_7154.jpg

これは・・・ ねこ?

かえるの花火とかもあって、
子供たちは大喜びでした^^


a00IMG_7175.jpg

フィナーレ!

30分くらいでしたが、楽しませてもらいました。
夏の花火、日本の夏!という感じですね。

夏満喫でした。



+++


お友達のお子さんたちには、
以前にプレゼントした服を気に入って頂いて
冬服のオーダーも依頼されているのですが

今回は、今すぐ着れる服をプレゼント♪

a00IMG_7090.jpg

polka dropsさんの、タイニータンクです。
生地は、ねこの隠れ家さんのラムネドットです。


写真の腕が悪くて、わかりにくいのですが
身頃はラムネ、バインダーはブルーグリーンで切り換えています。
こちらは、弟くんの100サイズ。

a00IMG_7092.jpg

胸元に、エンブレムワッペン♪


a00IMG_7099.jpg

うしろは、お姉ちゃんの130サイズ。
弟くんと逆に、
身頃はブルーグリーン、バインダーはラムネです。


a00IMG_7100.jpg


もう、ぜんぶ同じ色に見える(涙)

ほんとは実物は、もうちょいかわいいんです・・。(;▽;)
ワッペンも色違いでつけてみました。


性別違い、サイズ違いで、
130くらいの女の子&100くらいの男の子だと
おそろいはほんとに探してもないみたいで。

ものすごく喜んでもらえてうれしい限りです♪
次、冬服は140&110くらいで作った方がいいかな。

また冬にもスキーでご一緒する予定なので、
楽しみにお待ちしています♪




<2012* 縫った数>

大人服:11
子供服:95
小物:68


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
[ 2012/08/05 19:14 ] 子供服 | TB(0) | CM(3)
いつも、縫製がキレイで憧れます!
ミシン、出してお洋服づくりします!
[ 2012/08/09 23:48 ] [ 編集 ]
バインダーがとってもお上手!
惚れ惚れします、、、。
コツを教えてほしいです。
[ 2012/08/13 13:09 ] [ 編集 ]
>かのんさん

きゃー
ありがとうございます^^
ぜひぜひ、ミシン使ってあげてくださいね~

うちも、通園グッズを作ったあと、しばらくミシン放置しておりました^^;


>akikoさん

ありがとうございます^^
バインダーは、職業用ミシンにバインダー押さえというアタッチメントをつけて使っています。
腕がないので、物に頼っています・・^^;;
[ 2012/08/15 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する