O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

素敵プレゼントを頂きました♪

こんばんは。

ついに突入しました夏休み。

夏に入ると同時に、クーラーが動かないという緊急事態。
かなりしょんぼりしておりましたが、
旦那さんがいろいろしてくれて、なんとか動き始めました。
旦那さんすごい! りすぺくとです。


クーラーはあまり好きではないのですが、
さすがに室温35度とかになると、室内でも熱中症になりそうで。
なんとかクーラーが動き出してくれてよかったー!

夏休み中に、どうか壊れませんように。



クーラー完治祝いではないですが
あまりの暑さに、ゼリーを作ってみました。


a00IMG_6843.jpg


ぷるんぷるん♡


このゼリー、



a00IMG_6850.jpg


直径20㎝超えてます。
ちなみに1㎏超えてます。



ゼリーを作ったといっても、こちら

ゼリーのもとを、熱湯で溶かして、缶詰のマンゴーを入れただけです。


でもこの大きさとビジュアルが、子供たちにはたまらん!みたいで
今まで作ったおやつのなかでベスト3に入る盛り上がり方でした。
ちっちゃい器に分けて作ったことは何度もあるんだけど
見た目が違うだけで、こんなに食いつくとは。


お湯を入れて混ぜるだけ!ですぐに作れるし
かんてんぱぱシリーズのおやつはおいしいのでこれはいいわ~♪
パオパオ杏仁とか、ババロリアとかもおいしいです。

カロリー低いのが、かーちゃんにも嬉しい。


夏に子供たちが集まるときに作ると盛り上がるかな^^
今年の夏は、しつこく作りそうです。



+++


前回の生地で、エビタイなプレゼントについて書きましたが
豪華ないただきものの説明を♪


先日、香川に引っ越していらしたMACCHIIさんとデートをして頂きまして♪
初対面のMACCHIIさん、想像通り、優しそうな美人さんでいらっしゃいました^^
舞い上がっておかしなテンションで話しまくってスミマセン・・


そんな素敵MACCHIIさんからのプレゼントがこちら♪

a00IMG_6776.jpg

ぱぱぱぱぱんだー!!!!

パンダハンカチ、めちゃめちゃツボです!
きっと2枚あるのは、私が日替わりで使えるようにですよね。えへ。

と思うくらい、子供に渡すのが惜しい・・
ふっわふわのガーゼです。


a00IMG_6777.jpg

リバーシブルでかわゆい!
パンダ好きにはたまりません^^

お星さまのほうは、すでに使い込んでいますが
手触りがとっても気持ちよくて、しあわせな気持ちになれます。
ふわふわ~。

パイピングも練習中で、なんておっしゃっていましたが
これだけ美しいステッチが練習中って。
ば、バインダーの使い方を特訓してほしいくらいです。


そしてこちら。

a00IMG_6780.jpg

子供たちにおそろいTシャツを作ってくれました。
★のアップリケがかっこいい~!!

a00IMG_6782.jpg

ロック糸がレインボーカラーでかっこいいんです。
生地が紺で、ちらっと見えるのがおしゃれで
この糸、ええなぁ~と、旦那さんが食いついていました(笑)

a00IMG_6784.jpg

こういうタグのつけ方もあるんだ!と
美しすぎる縫製を堪能させて頂きました^^

ほんとにステッチとかめちゃきれいです。


さっそく着せてみると

a00IMG_6824.jpg

寝っころがっててすみません・・

次男はもちろん、長男も120でぴったりでした♪

いやん、かっこいいわぁとにまにましていると、
普段、紺色のTシャツばかり着ている旦那さんが
ムスコたちとのおそろいっぽい服に、嬉しそうでした^皿^

ムスコたちも、
「星がかっこいいよなー」(←長男)
「ほし、かっくいーよなー」(←次男)

と、喜んでおります^^




ちょっと写真を撮らせて、というと
頼んでもないのに外に飛び出していって

「いまからかっこいいことするから!」

a00IMG_6840.jpg

「いくよー」(←長男)
「いくだよー」(←次男)


a00IMG_6833.jpg


「とぅっっっ」
「たぁっっっ」


と、彼らなりの最高のかっこいいところを見せてくれました。



MACCHIIさんとは、北浜アリーに行ったのですが
ミシン話に布話に、布買い話に布山話に(笑)
やっぱりハンドメイド話がとっても楽しかったです♪

私からのは、小エビくらいのおみやげでしたのに
豪華なプレゼント、本当にありがとうございます。
たくさん使わせて頂きますね^^





そうそう、
北浜アリーに行ったとき、ちょうど準備中だったのですが、
いま、マステのmt schoolをやっているそうです。

a00IMG_6769.jpg

mtワゴン発見!

近くで見ると、本当にマステでラッピングがしてありました。
かわいい!

umieで開催中25日まで開催中なのですが
かなり混んでいるみたいですし、
夏休みに突入してしまったので、ムスコたち連れては無理だろうなぁ・・
四国限定マステもあるみたいで、
行ったら行ったで、きっと買いこんでしまいそうですが。
むしろ、行けなくていいのかしら・・。


そうそう、MACCHIIさんとも話をしていて
「気に入ったマステは使って減るのが嫌なのよね」
「そうそう、布も!気に入ったら使えないよね」
と、意気投合。

集まる一方で、なかなか減らない我が家の布山ですが、
MACCHIIさんも、かなりの布山をお持ちだそうで、
心強い限りです(笑)


次回はぜひ、井上商店さんへの布買いツアー、
ご一緒させてくださいませ^^

夏休み中は、もれなく悪ガキ2人つきですが。




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/07/22 23:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
そんな素敵な方が香川に越していらっしゃったとは!!うふ、素敵☆
香川のハンドメイドブームがさらに高まることを願っています。

近くにハンドメイド仲間がいるって、ほんとにいいですよね~~。どんどん輪が拡がるといいなって思います。

井上商店さんへの布買いツアー、魅惑的なひびきです(笑)私もご一緒させてほしいっ!!
[ 2012/07/26 00:18 ] [ 編集 ]
>ひろんさん

先日、カントリーフェスタにも行ったのですが、ハンドメイド人口かなり多いですよね。
ふだんなかなか出会えないのですが^^;;

井上商店さんツアー、じゃぁ井上商店さん集合で(笑)
ひろんさんの布買いを拝見していると、こんないい感じの布があったのね!と思うことが多くて^^
私も100均ワゴン、まずチェックします^皿^
[ 2012/07/29 23:41 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
また、ソーイング技もこっそり見させてもらっています。突然のコメントで失礼します。
ご友人の方が作られた★のアップリケはどうやって付けられてるのでしょうか?
もしわかるようでしたら、教えてください。
ご友人の作品なのに、失礼でしたらすみません。
[ 2012/07/31 22:05 ] [ 編集 ]
>gakkinnchoさん

初めまして。コメントありがとうございます。
作って頂いたアップリケは、切りっぱなしでそのまま直線縫いで縫い付けてくれています^^

ニットのアップリケもいろんな方法があるので、色々試してみるのも楽しいですよ♪

あ、久しぶりに私もやってみようかな~^^
[ 2012/08/01 23:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
きりっぱなしで大丈夫なのですね!
とってもすてきなTシャツで、私もアップリケやってみます!

またいろんな記事楽しみにしています
[ 2012/08/02 12:51 ] [ 編集 ]
>gakkinnchoさん

いえいえ~
ただニット生地でも、生地によってほつれ方とかも違うと思うので、先にちょっとだけサンプルを作ってみて洗濯したり実験してみたほうがいいかと思います!
素敵なアップリケができるといいですね^^
[ 2012/08/05 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する