O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wガーゼのゆったりプルオーバー

こんにちは。

今日は暑い! 
ということで、
今年初の、屋外プールに行ってきました。

地元の市民プールなのですが、私も子供のころに通っていて
つい先日、改装されたばかりです。
ここのプールに入るのなんて、何十年ぶり!
小学生の頃以来です。

回るプールと子供用の浅いプールがあるのですが
(昔は、大きいプールもあったような?)
回るプールでは、水を回すために、水の吹き出し口が数か所あって
そこに近寄っては、水圧で勢いよく飛ばされるという遊びを
昔よくやっていたなぁと思い出しながら、ムスコたちにも教えたり^^
楽しかった!


IMG_6697.jpg


帰宅してから、ガリガリくん梨味(←おいしいですねコレ)を食べて
まだまだ遊ぶパワーたっぷり長男。
次男は、即寝でした。


そうそう、タンクトップの季節!と、すでに連日タンクですが
やっぱりこの生地で作ったタンクかっこいいです♪



今品切れ中ですが、また再販されるかな?
私が買ったときは2色だけだったけど、グリーンもあおりんごっぽくてかわいい^^
まだ生地が余っているので、もう少し作ろうかな♪

それにしても、屋外プールおそるべし・・
午前中の2時間強だけで、こんがり焼けました。
背中がやけど状態〜 痛い!
ラッシュガード買わないとです。


+++


ちょっとぶりに、自分服が作りたいなぁと
昨夜は、夜更かしをしていたのですが
(おかげで寝不足でプール・・危険です)


こんなん作りました。

a00IMG_6699.jpg


Lilla Blomma(リラ・ブロンマ) さん の、ゆったりプルオーバーです。
ダンガリー調のダブルガーゼで作りました。


a00IMG_6702.jpg


前開きなし、チビ衿アレンジです。


a00IMG_6704.jpg


後ろからみたら、こんな感じ~。


a00IMG_6705.jpg


ドルマンスリーブで、前身頃、後ろ身頃ともに
ギャザーがたっぷり入っています。


a00IMG_6708.jpg

ドルマン、広げてみたらこんな感じ^^



チビぽちゃの私には、こういうデザインは似合わないのですが
(トップにボリュームがありすぎるとね・・(;▽;)
形がかわいくて、作ってみたかったので♪

あれですね。
ゆるふわってやつですね。
いいなぁ、こういうのが似合うと・・


アンダー150㎝の哀しさで
セール中に、旦那(+ムスコたち)と服を物色していると

ちょい長めチュニックを着ると
「そのワンピース、短かすぎやろ」
と言われ
なんやとう!ワンピースちゃうわ!(心の叫び)


ワンピースを着ると
「どこのセレブパーティーに行く気やねん」
と言われ
セレブパーティーって、どこのおっさん発言やねん!(心のつっこみ)


もれなく、かーちゃん不機嫌になりますw
なかなかジャスト!な服に出会えないのよね・・



そんなこんなで、
こちらのお洋服は販売用にさせて頂こうかと思っています。
大人服作りも楽しいなぁ。

自分用のお手頃Tシャツとかも作っておこうかな。

布部屋の整理もしないと・・





<2012* 縫った数>
大人服:9
子供服:91
小物:66


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/07/15 17:14 ] 大人服 | TB(0) | CM(4)
チーム150
こんにちは!
毎日暑いですね。

私も150はかろうじて超えている、くらいの背なので、ぴったり服を見つけるの難しいんですよね・・・。
おまけに赤子授乳中だし、授乳服ってなおさらでかくって。汗

ちびにも似合ういいパターンがあったらぜひ紹介してください!
[ 2012/07/16 10:47 ] [ 編集 ]
男児タンクトップの王道って感じでいいなぁ!
久々に息子服作ったけど、バインダーできんから、あのパターンでね。消化不良だわ…
ブラウス可愛い!今風の衿とドルマン…ボトムスをすっきりしたのにすれば、うちらにも希望ない?夏トップスパターン探してるので、また新しいパターン屋さん教えてもらった!ありがとう〜
[ 2012/07/16 20:02 ] [ 編集 ]
> けいな さん

チーム150のみなさまようこそ(笑)
授乳中ってさらにデザインも限られるし、大変ですよねT-T
私は、ミルフェルムさんの服を愛用していましたが、けっこう使い勝手も良かったですよ!

私も、チーム150御用達パターンジプシー中です・・(涙)


>ウテさん

そうそう!
男はタンク!って感じでね~^^
今年もタンク量産しようかと思ったら、意外とまだ去年の100&90タンクが着られるので、創作意欲ガタオチです(笑)

そうそう、見た目はいい感じなんだけど、けっこうたっぷりめのドルマンなの~。
薄手生地で作ると、少しはボリュームもおさえられると思うんだけど、私は着なくても、あわせてみただけで撃沈でしたわ(涙)

[ 2012/07/16 22:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


