O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

マスタード×ドット帆布のバッグ♪

こんばんは。


今年の梅雨は、よく降りますね・・。
あまりに雨が降りすぎて、大変な地域もありますし
雨が降らなくても困るけれど、
これ以上、降りすぎることがないように、と思ってしまいます。


さてさて、昨日は
XX回目の誕生日でした。

子供を産んでからは特に、誕生日は
お祝いをしてもらう日、というよりは
支えてくれるまわりのみんなに感謝する日、かなぁ、と
思うようになりました。


とはいえ、お祝いをしてくれるのはありがたいことで。

a00IMG_6512.jpg

お友達と出かけたお店で、こんなサービスをしてもらったり^^



a00IMG_6545.jpg

長男が、学校帰りに、お花を摘んできてくれたり。
素敵なお花、かーちゃん嬉しいよ。


そんな話をしていたら、なにやらごそごそしている次男。

「おかーさんに、ぷれぜんと!」

と、これをくれました。

a00IMG_6547.jpg

次男いわく、リボンだそうで!

3歳児なりに考えてこんなの自分で作ってくれるなんて・・と
感動してしまいました。
かーちゃん、泣きそうだよ・・。

旦那さんからは何もなかったけどね・・。
(私も今年はプレゼントしてないしね。いいのいいの ←)




お祝いのメッセージを下さった方もいらっしゃって
本当にありがとうございます。

今年も素敵な年にしていけるように
がんばります!



+++


先日、ノムラテーラーさんで、
かわいいドット帆布に一目ぼれしまして
即買いしてしまいました^^




こちらのリンクはfabric birdさんのですが
おそらく同じ、11号帆布かと思います。

この帆布、かなりいい感じです!
やわらかい手触りで、ごわごわした感じはないけれど
しっかり丈夫。
そしてこのかわいらしさ。


a00IMG_6408.jpg

さっそく、2wayバッグにしてみました。

11号なので、これなら家庭用ミシンでも縫いやすいかな。
(帆布は、号数が大きくなるほど、薄手になります)

ただ、さすがに持ち手など、生地が重なるところは
職業用ミシンの本領発揮!という感じでした。

ごすごす縫っていく音がしました・・。


a00IMG_6412.jpg

内布は、ヒッコリーで。
中身を出すときに、ちらり見えます。


a00IMG_6417.jpg

肩にかけてもよし、手でもっても良しで^^

外側にポケットがひとつ、
イカリタグつきです。


お友達にあげるつもりだったのですが
いくつか作った中でほかのものを選んだので
それなら自分で使っちゃおうかな~♪とか思っています。

他の色とかでも作ってみたいな。



イカリプリントもかわいすぎる!

あ、まだあげていなかった旦那さんへのプレゼント、
イカリ帆布でバッグもいいかな~。


ちなみに
旦那さんの誕生日は3月だったよ!

何か月遅れ・・・^^;





<2012* 縫った数>
大人服:7
子供服:87
小物:66


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/07/04 23:56 ] 小物 | TB(0) | CM(4)
お誕生日!!!
コメント2回目です。(前回は2月でした)
我が家も長男が1年生で次男が年少さん。
しかもしかも!この日記を見たら
なんとママさんのお誕生日!私と一緒です!!!
こんなにも似ているなんて~!
かなり一方的に親近感です。
いつも楽しく拝見させていただいています。
また遊びに来ます~!
[ 2012/07/05 22:43 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
お誕生日おめでとうございます!

子供達のプレゼント嬉しいですね♪
何歳の誕生日でも1日ウキウキしてしまうのは
私だけでしょうか??

私も今月誕生日で旦那が「何か欲しい物ある?」って聞いてくれたので、「裁ちばさみ」と答えたらキョトンとしてました。

今使ってるのは刃先が曲がってしまって切れ味がいまいち・・・。
ちょっといいのが欲しいんだけど、値段いったらビックリするかなあ。
[ 2012/07/06 02:02 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
そうだそうだじゅ。さんのお誕生日近かったのを思い出しました。息子さんたちちゃんと覚えていてくれていいな~私の息子達はどうだろうかな・・・。
ちなみに旦那も3月です。

帆布の水玉かわいい♪
各色そろえてバック並べたら本当にかわいいでしょうね~次男のリュックもこれで作ったらかわいいだろうな~。最近の息子達、男の子ですが着ている服が2/3水玉になってきました。
どこまでいくのか水玉道!じゅ。さんの水玉の色あわせや柄あわせ、参考にさせていただいています♪
[ 2012/07/06 23:13 ] [ 編集 ]
> はしな さん

コメントありがとうございます^^
おお!お誕生日まで一緒とは!すごい~~~~
なんだか私の方が興奮してしまいました!
本当にいろいろ一緒で嬉しいです♪
こんなことってあるんですね~♪


> sachimumama さん

ありがとうございます^^

子供たちからのプレゼント、嬉しいですね~
いつまでこうやって祝ってくれるかしらと思うと、ありがたいというか^^

裁ちばさみ!
たしかに買うとけっこうしますもんね。
私も、庄三郎ほどのものは持てませんでしたが、そこそこのものに買いかえると、切れ味の良さに感動してしまいました。
道具はやっぱり使いやすいものを持つと嬉しいですよね^^


>703*さん

わーい ありがとうございます!
あら、旦那さまも誕生日月が同じとは♪

この帆布、かなりかわいいですよ^^
着ている服の2/3水玉ってすごい!
私もここ半年くらい、水玉によく目がいくようになりました^^

[ 2012/07/08 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する