O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

「かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服」by polka drops 届きました。

届きました♪



ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服 です。


楽天ブックス、時間かかるかな?と思っていたけど、即日発送でした。
わくわくしながら見てみると。

pd1.jpg
pd2.jpg

使えそうなアイテムがいっぱい!!

こういう、男女両方むけの子供服本は、やはりどうしても女の子向けの型紙の方が多いように感じるのですが、いままで図書館や本屋さんで見倒してきた本の中でいちばんかも!
店主さんが男の子ママさんなのもあってか、もともとポルカドロップスさんのパターンも、男の子モノが特にかっこいいように思いますし。
これは男の子ママさんのハンドメイドに、いちおしです。


アイテムもベーシックで使えそうなものばかりで、しかもちょっとずつデザインが素敵だったり。
普通のTシャツ+裾をラウンドにしたものとか、かーなりツボです。
シンプルなトレーナーも、襟の継ぎ目がV字になっていて、かなりかわいいです。


店主さんがブログで書いてらしたのかな?
子供服の本でも、トップスの型紙だとボトムが市販品だったり、逆だったり、というのが嫌で
その本だけで、トップスもボトムも作れるような本にしたかった、とのことで
すべてのコーディネートがこの1冊で作れます。

ところどころ見覚えのある生地が使われているのですが、モデルの型紙の販売ショップさんを書いてくれているのも嬉しいです。
この生地かわいい!って思っても、なかなか目当ての生地が見つけられなかったりするし、気になっていた生地で作った服の感じもよくわかります。

この本では fabric birdC&Sslowboatソレイユsnappylife(←ひこうきプリント、やっぱりかわいいなぁ・・)、nohohon。 さんが素材協力、となっていました。

どれから作ろうかなぁ・・
ラウンドのTシャツとかトレーナーもかわいいけど、ニットパンツも気になるなぁ。

90cm~130cmまでなので、長男(100cm)、次男(80cm前後)にぴったりで、これからはこの1冊でがんがん作れそう!

本当に買って嬉しい、テンションのあがる本でした。


あ、ちなみに。

pd3.jpg

おまけのオリジナルフロッキーは、水色、茶色、生成り、グレーの4種類があるみたいですが、茶色でした。
サイズ表記をフロッキーでプリントすることができます。
「No.」と各サイズ分なので、ほんとにおまけ程度ですが、ちょっと嬉しい。

店主さんがブログで、フロッキーの開発?が面白かった、とおっしゃっていたので、ポルカドロップスさんでもそのうちフロッキーが発売されたりしないかしら。





身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/04/27 00:02 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する