O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

バタフライフラワーでレーサーバックタンク!

こんにちは。

今日も香川は朝から大雨です。
台風5号は、熱帯低気圧に変わったみたいですね。
台風の上陸が無い場合は、クローバーさんのイベントは
予定通り、22日、23日の開催になるかと思います。

クローバーさんのブログでお知らせがでますが、
また決定次第、こちらでもお知らせいたしますね。


22日時点で、予定通りオープンとのことです^^


+++


先日、幼稚園のお母さんたちで
「てづくり部」なるものが発足いたしまして
第一回目の活動は、手芸!
フェルト作品を作られるママさんが先生をしてくれて
ドーナツを作ってきました。


a00IMG_6300.jpg


初めてのドーナツ♪

フェルトと刺繍糸と綿さえあればできます。
簡単にできるのに、かわいい!


a00IMG_6303.jpg

みんなで作ったのを集めると
おいしそう~!!!

幼稚園で、園児のおままごとに使ってもらう予定です♪


先生役のママさんが、ほんとに素敵な作品を作るので
写真を見せてもらっていると、うっとりでした。


次回も続きでホットケーキを作る予定なので楽しみです。
みんなでわいわいお話しながら針仕事、楽しかった~^^

そのうち、おやつ作りもするらしく
食いしん坊的にはかなり楽しみです。



+++


クローバーさんのイベントに出品するお洋服たち、
駆け足でご紹介させて頂きましたが、
ぎりぎり前日にまでご紹介させてくださいませ^^;;


a00IMG_6290.jpg

こちら、ねこの隠れ家さんの、バタフライフラワーで作りました
Majorega Magicさんのレーサーバックタンクトップです。


a00IMG_6293.jpg

襟ぐり、そでぐりはバインダー処理で
スムース生地を使って、8㎜仕上げです。


a00IMG_6292.jpg

このねこさんの生地、
花柄もかわいいし、ちょっとかすれた感じのレトロな色も好みです。

レトロローズ(ピンク)の方が120サイズ、
モーヴ(紫)の方が130サイズになります。



それから、日差し対策のフラワーハットを・・

a00IMG_6295.jpg

親子おそろいにもできるように・・。
58-60cm(10才~大人)
52-54cm(4才~6才)

になります。
(サイズは大体の目安としてお考えください)

a00IMG_6296.jpg

ふちがお花みたいになっています。
芯などを貼っていないので、折りたたんでかばんに入れて
携帯するにも便利です。

a00IMG_6297.jpg

内側はダブルガーゼのてんとうむしです。


駆け足でご紹介させていただきましたが、
以上、クローバーさんに納品させていただきました。

明日はまだお天気が崩れ気味のようですが
あさってはいいお天気になるのかな。

素敵な作家さんの作品たちが、
400点も!並ぶらしいですので、
よろしければぜひ、足をお運びくださいませ^^




<2012* 縫った数>
大人服:7
子供服:84
小物:65


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/06/21 15:06 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する