O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

バルーンにねじねじ ボトムたち。

おはようございます。

台風が近づいてきていますね・・。
香川でも早朝から警報が出ていたので、
小学校も幼稚園もお休みなのですが。



お休みーーー!!!

と、テンションがあがりすぎた息子たち

a00IMG_5272.jpg

ただでさえ湿度の高い室内の温度が
どんどん急上昇中です・・。

ちなみに手前のあたまでっかいほうが次男です。
むっちりやね・・。


4号、5号と、これから向かってくるようですが
どうぞお気を付け下さい。



+++



<お知らせ>

週末は、クローバーさんのイベントの予定でしたが
台風の接近にともない、開催日程が変更になる可能性があります。
台風5号が四国上陸の場合、22日の開催は中止になります。


23日(土)  開催初日10時~16時
24日(日)  お休み
25日(月)  10時~16時
26日(火)  10時~16時(小さな手芸屋さん開催日)

上記のような日程になります。

詳しくは、クローバーさんのブログでご案内がでます。
決定次第、こちらのブログでもお知らせいたしますね。


+++


おんなのこの夏服をご紹介しましたが、続いてはボトムたちです。


まずは、大好きな、ねじねじ♪
muniさん、ちょうどオープンしてますね^^

a00IMG_6185.jpg

黒のカツラギドットで作りました。
薄手の生地ですので、夏にちょうどいいかなと思います。

a00IMG_6186.jpg

ステッチは、セルリアンブルーかな?
明るめの水色で入れています。

メタルボタンをふたつつけてみました。


a00IMG_6188.jpg

ポケットの内布は、同系の水色ドットです。


a00IMG_6189.jpg

おしり♪

こちらは130サイズになります。



それから、こちらは前にご紹介しましたねじねじですが

a00IMG_6190.jpg

ちょっと前身がさびしいかな、と思っていたので
ボタンをつけてみました。

a00IMG_6192.jpg

この、きのこボタン!
かわいい~!と、お気に入りのボタンです^^

こちらは110サイズです。



a00IMG_5994.jpg

続けて、こちらはKBBさんの、ブーツカットカーゴパンツ。
このパンツも、ラインがきれいなのでもう何本作ったことか・・

脇ポケットは省略しています。

a00IMG_5996.jpg

前ポケットに、ボタンをちらしてみました^^

a00IMG_5999.jpg

後ろポケットには、tickle** タグをつけています。
こちらは、ちょっと小さめサイズの100になります。


a00IMG_6062.jpg

こちらは、インパーデットズボンです。

お友達のお子さんにも、何着か作ったのですが
スカートっぽいフレアだけどパンツなので
動きやすくてかわいい!と、お子さんに気に入って頂いています^^

a00IMG_6064.jpg

プリーツが2本ずつ入っています。
前裾に、同系色のバテンレースをつけています。

こちらは130サイズになります。



そして、女の子!な、バルーンスカート。

a00IMG_6180.jpg

ドット柄のダブルガーゼです。

a00IMG_6181.jpg
a00IMG_6182.jpg

裾のふんわりがかわいいです^^
こちらは120サイズです。


a00IMG_6174.jpg

こちらはちょっと小さめドットの、ダブルガーゼで。


a00IMG_6175.jpg
a00IMG_6177.jpg

サイズは130になります。
両方とも、前側の目印に、ボタンをつけています。



いつもイベント直前になってから、だーっとご紹介になってしまいますが^^;
まだ数着ありますので、イベントまでにご紹介しますね。


ではでは、
台風の被害が少なくてすみますように・・。






<2012* 縫った数>
大人服:5
子供服:80
小物:63


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/06/19 10:16 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
おぉぉ~☆ぞくぞく作ってますなぁ(*^_^*)
ねじねじ、短い方が心をくすぐるわ~♪
…長いのしか作ったことないけど(^_^;)
今度短いねじねじにもチャレンジしてみよ~っと☆

そちらは学校も幼稚園もお休みなんだね。
あまり大きな被害もなくする~っと通り過ぎて行ってくれることを祈ってるよ。
[ 2012/06/19 15:10 ] [ 編集 ]
>moumouちゃん

爆縫い発表会だよ~(笑)
ねじねじ、短いのかわいいよ!
↑みたいなドットだったら女の子ちゃんにぴったりかな~とも思うけど、ダンガリーとかでムスコに作ってもかっこよくなりそう!
4号がいったかと思えば次は5号、ばたばたするけど、被害が少なく通り過ぎていってくれたらいいよね・・
[ 2012/06/20 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する