O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏のおんなのこふく。

こんにちは。



突然ですが、最近少々悩みがありまして・・



我が家の、門から玄関までの間に


a00IMG_6150.jpg


こんな水栓があるのですが
(中に蛇口があります)




ただいま、このなかに

ヘビがおります。




小学校から帰ってきたムスコが

「ヘビや!ヘビ! ヘビがおる!」

と騒いでいたので、どこよ~?と見に行くと

↑の水栓の蓋の、
ちょっと空いているところから、顔が出ていた!
というので

子供のいうことを信用していないかーちゃん、

「えー、こんななかにおるわけないやろ~ あははは」
と、蓋をひらきましたらば


なかに、とぐろを巻いたヘビが・・・!!!!

盛ってます盛ってます (違



「うおっほぉうっっ」


とかそんなことを叫んで飛びのいた気がします。



いやそんな、全然大きくないんですけどね。
噛む種類のでもないですし、
ヘビは金運があがるともいいますし、

でも、ちょっといやんな感じ。

通るたびに、まだいらっしゃるのかしらどうかしらと
どきどきしながら見つめてしまいます。

いえあの、いて頂いてもいいんですけど
できましたら近々お引越し頂ければな、と。

そこのところ、どうぞよろしくお願いします。



+++


もう来週と、日にちがせまってきましたが
クローバーさんのイベント用のお洋服です。

今回は、おんなのこ服ばかりですが。



まずは、フリルがたっぷりついたブラウスです。

a00IMG_6156.jpg


a00IMG_6158.jpg

前身頃から後ろ身頃にかけて、
肩からのラインにフリルがついています。

これからの季節、1枚で着てもいいですし
プルオーバーのように、重ね着もして頂けます。

こちらは、色がちょっと飛んじゃっているのですが
淡い水色の小花模様になります。

サイズは130です。


a00IMG_6166.jpg
a00IMG_6170.jpg

こちらも同じく130サイズです。
襟元はバイアスでゴムを通してありますので
頭のサイズが大き目のお子様でも大丈夫です^^


a00IMG_6160.jpg
a00IMG_6165.jpg

こちらも同じく130サイズですが
裾にゴムを入れております。
こちらのシルエットも、着用していただくととてもかわいいです♪

こちらは、オークションのパターンで作成しています。



◆ オーダーのお問い合わせを頂きました、Tさま

フリルつきのブラウスにつきまして、
上のお写真で、シルエット等ご確認頂ければと思います。
なお、90~130サイズで作成可能です。




それから、ギャザーキャミソールです。

a00IMG_6196.jpg
a00IMG_6198.jpg

チョコレート色に、カラフルドットのWガーゼ生地です。
サイズは120です。


a00IMG_6211.jpg
a00IMG_6212.jpg

鮮やかなブルーに、
ラムネみたいなドットがちりばめられた生地です。
こちらもサイズは120です。



a00IMG_6204.jpg
a00IMG_6202.jpg

ブルー地に、ちょっと大き目ドットのWガーゼ生地です。
サイズは110です。


a00IMG_6207.jpg
a00IMG_6208.jpg

薄手のサラサラした生地に、カラフルなお花が描かれています。
こちらの生地、とても手触りがいいです^^
サイズは110です。


上記のお洋服には、すべて、
おまけでシュシュをおつけしています。

a00IMG_6272.jpg

ギャザーキャミソールのおまけシュシュの写真がありませんが
キャミソールにもおつけしています。

お子さんに、お洋服とおそろいでつけてあげてもいいですし
お母さんがシュシュをつけて、親子でのプチお揃いを
楽しんでいただくのもいいなぁと思います。


ただ、シュシュにつきましては
サイズ等、ばらばらになりますので
あくまで、おまけとお考え下さいね。




クローバーさんのイベントは、下記の通りです。

おうちSHOPギャラリークローバー
ハンドメイド2dayイベント


6月22日~23日 / 10時~16時まで
場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641


クローバーさんは、夏場はお休みになりますので
6月の次は、10月に開催予定になります。

しばらくの間、お休みになりますので
よろしければぜひ6月イベントにお越しくださいませ♪



ちょっと、ただいまバタバタしておりますので
メッセージやメールにもお返事ができていない状態ですが
本当にすみません><

お待たせして申し訳ないのですが、
少々お待ち下さいませ。


ではでは、
月曜日に納品予定ですので、もうちょっと頑張ります♪





<2012* 縫った数>
大人服:5
子供服:74
小物:63


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/06/17 01:43 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/17 09:06 ] [ 編集 ]
>鍵コメ Kさん

うわわああああああ
まじですかぁぁぁぁぁっっっ

じ、
実はおそろしくて、まだ中見てないんです・・。

もし本当にそうなっていたらどうしよう T-T

週末にでも、もっぺん旦那さんに見てもらいます・・><
[ 2012/06/20 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する