O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ちびフードタンク×3着♪

こんにちは。

梅雨とはいえ、雨の日と晴れの日の気温差が激しいですね。
昨日はあれだけ寒かったのに、今日は暑すぎる!
子供の服にも、毎朝悩んでしまいます。

今日は、長男も次男も、プール楽しんでるかな♪




梅雨の季節のお楽しみといえば、紫陽花。

実家のガクアジサイが大好きで

・・って、額紫陽花、って書くんですね。
知らなかった。


我が家の庭にも欲しいなぁと思っていたのですが
紫陽花は、比較的、挿し芽で増やしやすいと聞いて、
実家から枝をもらって挿してみました。

昨年は、根付くのがやっとという感じで
花が咲くまでは育たなかったのですが

今年は

a00IMG_6136.jpg

小さいながら、花がついてくれました。

2年がかりだったけど、大きく育ってくれたらいいな。

a00IMG_6139.jpg

去年買ったアナベルも、ひとまわり大きく花をつけてくれました。

義実家からもらってきた、柏葉紫陽花は、今年はまだ小さいけど
来年くらいに、花をつけてくれたらいいな、と、楽しみにしています。


こんなかわいい生地も見つけてしまいました。

小さなあじさいが一面に広がるそんな布ですあじさいガーデン




うっとおしい季節でも、
気持ちだけでも晴れやかになれたらいいな。



+++


さてさて、クローバーさんのイベントも近づいてきまして
まだまだ作っております。

ご紹介していないお洋服がまだたくさんあるので
できるだけ早めにご紹介できるように頑張ります~。


今回は、ちびフードタンク♪

まずは、かえるクン生地で。

a00IMG_5800.jpg

a00IMG_5801.jpg

かわいいなぁと、なかなか手をつけられなかった生地ですが
かえるクンに、カラフルボーダーをあわせています。

a00IMG_5817.jpg

フードと後ろ身頃はボーダーなので、
前からみると、かえるクン、
後ろから見るとボーダーのタンクトップになります。
サイズは110サイズです。


続いて、イカリジャガードで。

a00IMG_5803.jpg

a00IMG_5805.jpg

ColorDropさんのイカリジャガードに、
黄色×緑のボーダーをあわせています。

色味が違うので、どうかな?浮くかな?とも思ったのですが

a00IMG_5814.jpg

前身頃と、後ろ身頃+フードで生地を切り替えているので

a00IMG_5811.jpg

前から見た図と、後ろから見た図で、
雰囲気が全然かわるのが、かわいいです^^

a00IMG_5807.jpg

こちらは、120サイズと130サイズになります。


3着とも、クローバーさんのイベントに出品予定です。

a001cats.jpg

おうちSHOPギャラリークローバー
ハンドメイド2dayイベント


6月22日~23日 / 10時~16時まで
場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641


あと、女の子ちゃん服が10着くらいあるのですが^^;
早めに写真撮ります!




<2012* 縫った数>
大人服:5
子供服:66
小物:63


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/06/13 13:08 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
じゅ。さんや、いろんな方のブログでちびフードを見て、かわいい!!作りたい!!と思っていて、先日型紙を予約できました(*^^*)
前後で違う生地ってのをやってみたくて、どんな生地を合わせるか、今ワクワクしているところです(^^)
色味が違っていても、大丈夫なんですね。参考にします!!
簡単とは聞きますが、ニット初心者の私にうまく出来るか心配ですが…息子用を量産するつもりです(⌒▽⌒)
[ 2012/06/13 23:55 ] [ 編集 ]
>ゆうさん

おお♪ 型紙予約、よかったですね~^^
ちびフード、本当に簡単にできてかわいいので、いっぱい作りたくなると思いますよー!

いろんな色や柄をあわせてみるとかわいいなぁと、楽しみもいっぱいですし!
かわいいお洋服、いっぱい作ってあげてくださいね^^
[ 2012/06/20 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する