O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

衿つきスリップオーバー×4色♪

こんにちは。

そろそろ蛍の季節みたいですね。
我が家は、車で少し走ると、もう山の中!
という田舎なので、毎年、蛍をぶらりと見に行くのですが


昨夜出かけてみると・・
さすがにまだ早かったのか?
空振りでございました^^;


帰り道、去年は野ウサギらしきものを見ましたが
今年はイタチが走っていっていたような。

川をきれいに保って下さっている、地元の皆様のおかげで
蛍を楽しむことができている、この環境。
今年も、子供たちと楽しめたらいいなぁ^^



+++


クローバーさんイベントの出品お洋服、
大好きな衿つきスリップオーバーを作りました。

もうかなり作っているような気がするのですが
このスリップオーバー、重ね着にはもちろん、
単品で着せてもかわいいので、
息子たちには、かなりの長期間着せています。

なんなら一年中着せているかも?というくらい
着用頻度が高いです^^


a00IMG_6092.jpg

つい先日も・・ ^皿^

ニット工房さんの実店舗、井上商店さんにお付き合い頂きました。
すっかりふたりとも行きなれておりますw


真夏のタンクトップ時期以外、
ずっと着せているかもしれません。


まずは、グリーン系で

a00IMG_5779.jpg


ちょっと色がとんじゃっているのですが
実物はもう少し濃いめのグリーンドットです。
脇と裾は黄緑で、襟部分は、ちょっと青みの入った黄緑で
切り換えています。

a00IMG_5778.jpg

このボタンが、マーブルチョコみたいで
かわいいです♪


a00IMG_5792.jpg

こちらは、
クローバーさんのイベントフライヤーに掲載して頂いています。

身頃と裾はグリーンで、脇は白地にグリーンドットです。

a00IMG_5795.jpg

ちょっと大き目のきみどりボタン×2コつきです。

グリーンセットは、どちらも120サイズです。




そしてそして
ちょっとマリンなこちら。

a00IMG_5782.jpg

身頃のイカリ生地は、キナリ+ターコイズブルーで。
衿、裾、脇もターコイズブルーで切り換えてあります。

a00IMG_5784.jpg

胸元のボタンも、ターコイズブルー糸で^^



a00IMG_5788.jpg


こちらは、たまご色+キナリに茶色のドットです。
この組み合わせ、大好きです。

a00IMG_5791.jpg

胸元は、ステッチボタンをオレンジ糸でつけています。

こちらの2点は、130サイズです。

男の子が着ても、女の子が着ても、
かわいいかな~と思います♪

以上4点、クローバーさんに納品予定です。


おうちSHOPギャラリークローバー
ハンドメイド2dayイベント


6月22日~23日 / 10時~16時まで
場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641


ちょうどこの日に、旦那さん実家に帰省することになり
またまた残念ながら、私はいけないのですが(涙)

いろんな作家さんのすてき作品が出品予定です♪


あと少し、ラストスパートがんばりまっす^^




<2012* 縫った数>
大人服:5
子供服:63
小物:62


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/06/07 16:43 ] 子供服 | TB(0) | CM(3)
お久しぶりです^^
こんばんは(^^)
ニット工房さんの実店舗があるんですね!!Σ(゚д゚lll)
ニット工房さんはお手頃価格ですよね~♪

いつもブログを読み逃げ(すみません)していましたが、今日はコメントしちゃいます!(笑)

衿つきスリップオーバー・・ステキです☆彡
それに首元のステッチも・・
私もじゅ。さんのように器用になりたい・・
[ 2012/06/07 19:28 ] [ 編集 ]
クローバーのイベント、今回は行けるかなぁとおもってたんだけど、じゅ。さん来られないのですね。残念です。。。(涙)
でも、代わりに(?!)かわいい作品はたくさん見てきたいと思います。

兄弟お揃い上下、とってもかわいい!!
私も襟付きスリップオーバーは大好きです。布合わせのセンスが、じゅ。さんのようにたくさんあれば、もっともっと作りた~い。参考にさせてくださいね^^
[ 2012/06/07 23:45 ] [ 編集 ]
> kiku さん

そうそう、ニット工房さん、激安!生地もたくさんですよね^^
実店舗は倉庫みたいなかんじで、掘り出し物から超高級生地まで反物が山盛りで楽しいですよ~♪

スリップオーバー、ありがとうございます^^
ステッチとか、いろいろ道具に頼りまくりなのです^^;
う、腕のなさは道具でカバー~♪


>ひろんさん

あうー。私も今回こそ行きたかったんですけど、残念・・。

まだ確定ではないのかもしれませんが、オーナーさんの小さい手芸屋さんも開催されるという噂が!(行きたかった~><)
楽しんでいらしてくださいね!

私もひろんさんの生地合わせ好きですよ~
イカリを見るたび、ひろんさんを思い浮かべてます(笑)
[ 2012/06/11 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する