O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

シュシュつきキャミソール+バルーンスカート

こんにちは。


先週は、ちょっと車イベントでお出かけしておりました。
静岡まで、軽く往復1000㎞・・・

なかなか過酷な旅といいますか
さすがに今週一週間は、まったくもって使いものになりませんでした。

だんだん、回復に時間がかかるようになるのよね・・



んでも、同じ車が200台近く全国から集まって
楽しいイベントでございました。


a00IMG_5824.jpg

車検証入れ用にミニバッグなんか作って、テンションあげていきました。



a00IMG_5926.jpg

かなりの暑さで、みんなこんがり日焼け~。
長男、なにやらバカンス気分です。

誰だきみは。


a00IMG_5958.jpg

おそろい服を着せていくと、こういうイベントでは
迷子になる心配が少なくていいですw

ずっとふたりで、転がりまわって遊んでいました^^
また行けたらいいな~♪



+++


ちょっと遅くなりましたが、
丸亀のてんとう虫さんに、お洋服の納品をいたしました。

まずは、こちら

a00IMG_5713.jpg


バルーンスカート、サイズは120です。


a00IMG_5774.jpg




生地は、HINODEYAさんの、小花パンダちゃんです^^
内布は、薄手のニット生地を使っています。


それから、ギャザーキャミソールたち。


a00IMG_6255.jpg
a00IMG_6043.jpg

バルーンスカートと同じパンダちゃん生地で、
110サイズです。


a00IMG_6028.jpg
a00IMG_5992.jpg


涼しそうなブルー系の小花模様。
こちらも110サイズです。



a00IMG_6026.jpg
a00IMG_6046.jpg

ちょっと大柄の花模様。
少し大人っぽく見えるかな?
120サイズです。

a00IMG_6020.jpg
a00IMG_6050.jpg

赤系の花模様。
こちらは130サイズです。


a00IMG_6036.jpg

それぞれ、おそろいの生地でシュシュをおまけでおつけしますので
お子さんにつけてあげるのはもちろん、
お子さんとお母さんでプチおそろいなんてのもいいかも~♪



てんとう虫さんのご都合で、6月いっぱい営業されました後、
7月、8月とお休みになります。


今回は女の子服がメインになりますが
お値段もかなり抑えてありますので、よろしければぜひご覧下さい♪




今週末はゆっくりできるかな、と思っていたら
明日は長男の参観日でした。

授業が終わったら、梅雨入りまえに、みんなで公園でも行こうかな^^




<2012* 縫った数>
大人服:5
子供服:58
小物:62


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/06/01 10:13 ] 子供服 | TB(0) | CM(10)
こんにちわ~(*´∇`*)

バルーンスカートかわいいです♪
保育園たと外で大騒ぎしてくるので、いっつもパンツスタイルにしちゃいますが・・・(つд;*)

パンダちゃん柄だと、男の子と女の子でもお揃いにできるかな??
家は異性兄弟なので、お揃いものはいつも悩みの種です(;>_<;)
[ 2012/06/01 10:27 ] [ 編集 ]
>ひぃさん

バルーン、かわいいですよね~♪
うちも女子がいたらぜったい着せたい!と思いながら作っていました^皿^

パンダちゃん、男の子にはシャツとかもかわいいだろうなぁ。
男の子と女の子だと、いろいろ迷うけど、さりげないお揃いとかにもできそうでいいなぁ^^
[ 2012/06/01 11:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いつ見ても、息子さん2人のオソロかわいいなぁ(*^^*)憧れです!!
うちも息子と娘なのでお揃いにするのが難しくて…。しかも息子は青と車好きなので、彼の好みにあわせると、娘には…(^^;;
先日、マドラスチェックのパンツを息子に作り、娘には同じ生地でスカートを、と思ったら生地が足りませんでした(T_T)
何とか工夫して、オソロ服作りま~す!
[ 2012/06/02 07:24 ] [ 編集 ]
往復1000キロお疲れさまでした。

帰省する時、埼玉⇔京都でだいたい1000キロです。
結構長いですよね。

パンダ柄可愛い~。
覗きにいったらほとんど残ってませんでした(涙)
またどこかで出会えたらポチリま~す。
[ 2012/06/02 14:55 ] [ 編集 ]
初めまして!
いつも素敵なお洋服を楽しく拝見させていただいていますが・・・
PANDA乗りでいらっしゃるとは!
一枚目の写真で気づくべきでした・・(汗
わが家は十数年乗ったパンダと昨年サヨナラしました(涙
今はムルティプラですが・・・パンダを見ると今でもときめきが~☆
写真で見せていただけて嬉しかったです。

初めてなのにこんなコメントですみません(汗
キャミソール、とってもかわいいです^^
うちは男二人なので・・・縁がなくて残念です~
[ 2012/06/02 21:57 ] [ 編集 ]
>ゆうさん

ありがとうございます~♪
男の子と女の子のおそろい、こんなのもかわいいだろうなぁ~^^と妄想がふくらみます(笑)
女の子は特に、好みが出てきたら大変そうですが・・^^;
私も女の子ちゃんとのおそろい服を作って、友達におしつけようかなぁ(笑)


> sachimumama さん

1000キロ、けっこう大変ですよね。
いちおう一泊したのですが、やはり疲れは抜けず、
ぐったりし続けていました(笑)

このリアルパンダ、かわいいですよね。
私ももうすこし買い足しておこうかな~^^


>sunchanさん

はじめまして!

きゃー!sunchanさん、パンダ乗りでいらしたのですね!

十数年ともなると、思い出もいっぱいですよね・・(涙)
もしかしたらどこかでお見かけしたりしていたかも・・?
我が家はまだ8年選手ですが、それでも大事に乗りたいなぁと思っています。

でもって今はムルティとは!!!
我が家ももう一台持つならチンクかムルティ(←この選択が変態・・かなぁと思っております。
ムルティはほんとにいいモノが出てたら欲しいなぁと思うくらいです。
現行のよりは、初代の4つ目バージョンが好きなので、中古で探すしかないのですが・・

こちらこそ、パンダ話ができて嬉しいです♪
テンションあがっちゃいました(笑)
[ 2012/06/05 09:56 ] [ 編集 ]
素敵です♪
こんにちは!いつも楽しくブログ拝見しています。
ほとんどが読み逃げで申し訳ないです・・・
でも、毎回楽しみに、いろんな作品を見ては
ため息の連続です! 私もいつかこんな風に
作品が作れるようになりないなーっ!!って。。

初コメの分際で質問など、甚だしいのですが・・
今回のキャミソールがとてもかわいくて!
(バルーンスカートもかわいいのですが、
たぶん、うちの娘には似合わなそー)
まねっこしてうちの娘に作ってみたいなあと思っています。
もしよろしければ、アドバイスいただけたら
とても嬉しいです!
同じようなラインのキャミソールの型紙で、
胸のラインは、バイアス処理をしてあるものがあるんですが
それを、バイアスで処理の代わりに、布端を処理した状態でギャザーを寄せて・・?それで、これは上から
ミシンをしてあるのでしょうか。
もし企業秘密でなかったら・・ぜひ教えていただきたいです。

うちは姉弟ペアなんですが、男女でもおそろいにできそうな作品がいーっぱいあって、いろいろと参考にさせていただいてます!
これからも楽しみにしております。

[ 2012/06/06 05:36 ] [ 編集 ]
>Utakoさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

こちらのキャミソールですが、ゴムを入れてギャザーを寄せてあります。
詳しいやり方は、hibi+さんのパターンを使用しておりますので、
私の企業秘密は何もないのですが、ショップさんにご迷惑をおかけしてしまうといけないのでお答えできないのですが・・
(本当にごめんなさい!)
ゴムを使ってのギャザーの寄せ方については、調べるといろいろなサイトさんで説明して下さっていますので、参考になさっていただければと思います。
ギャザーを寄せるのでしたら、元のパターンの幅は広めにしておくと、たっぷりギャザーでかわいいと思いますよ。
生地の時点で、どの程度ギャザーを寄せるか計算して補正されるのが一番だと思います^^
本当に、親切なお応えができずにごめんなさい。

ではでは、またよろしければ遊びに来て頂けましたら嬉しいです^^
[ 2012/06/06 12:26 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
hibi+さんの型紙だったんですね!今ショップ&ブログを
拝見しましたら、画像が載っていました。
私は海外在住のため、日本の型紙をなかなか入手することができず、いつも指をくわえて眺めてるんです(涙)
でも、ヒントをいただきましたので、いろいろ工夫してちょっとやってみたいと思います! 自宅(娘)用ですので、多少の失敗は気にしません(笑)
できる範囲でのお答え、感謝いたします。

では、また遊びにまいります~
[ 2012/06/06 20:54 ] [ 編集 ]
>Utakoさん

いえいえ~
大したお答ができずに申し訳ないのですが、少しでもご参考になれば嬉しいです。
海外でいらっしゃるのですね。
お子様もお洋服もとってもかわいかったです~^^
[ 2012/06/07 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する