O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローバーさんイベント参加します♪ ねじパン+ニットワンピ♪

こんにちは。

先日の金環日食、いろんなところで観測できたみたいですね。
香川でも全体に曇り空でしたが、小学校の校庭まで行って待っていると
時々、雲のあいまから、日食が見られました。

金環の瞬間はよくわかりませんでしたが^^;
子供達も、オレンジのお日様見たねえ~と喜んでいたし
(日食メガネを使うとオレンジに見えるとは知らなかった!)
少しでも記憶に残ってくれるかな?


ちなみに、その時に半袖で出かけたのがいけなかったのか
次男→かーちゃん→長男と、順調に体調を崩し気味です。

ハナタレ小僧、でストップしてくれたらいいんだけど。
どうか悪化しませんように・・。



+++


さてさて 4月より、クローバーさんに参加させて頂いていますが
6月にも、クローバーさんのイベントに出品させて頂きます。

a001cats.jpg

おうちSHOPギャラリークローバー
ハンドメイド2dayイベント
6月22日~23日 / 10時~16時まで

場所:高松市多肥上町1746-8
お問合せ:087-889-6641


香川komachiにも、イベント情報を掲載して頂いているそうです^^


ちょっとずつ作りためているお洋服もあるので
ぼちぼちご紹介してまいります~。


a00IMG_4332.jpg

こちらは、薄手のデニムねじねじ。

この生地、ストライプに見えるけどよく見ると

a00IMG_4334.jpg

ピンドットが並んでいて、かわいいです♪

a00IMG_4335.jpg

股下は、色違いの生地で切り替えています^^
これからの季節、ショート丈で作ってもかわいいかな




a00IMG_4323.jpg

それから、ニットワンピース。
16双糸の生地なので、しっかりしています。

a00IMG_4325.jpg

見返しはお花畑で、女の子っぽく^^
このワンピースも、色違いでもう一着作る予定です。


イベントまであと一か月、
誰かのお気に入りになるようなお洋服が、
たくさん作れたらいいなぁと楽しみにしています!


そのためにも、早くハナタレ坊主たちが治りますように・・!



<2012* 縫った数>
大人服:5
子供服:51
小物:61


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/05/23 16:49 ] 子供服 | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰しています。

近くに住んでたらクローバーさんに行きたい・・・。
ピンドットのストライプ可愛い生地ですね。
最近暖かくなって息子君のパンツが無い事に気がつき、急いで縫ってます。
ねじねじもパターンを買ったので挑戦してみま~す♪
[ 2012/05/24 01:49 ] [ 編集 ]
なんか最近お天気が大荒れでしたね…

金環日食、見られたみたいでうらやましいです。
うちは厚い雲に覆われてまったく見えませんでした。

ねじねじかわいいですねぇ~(^^)
私もじゅ。さんのを見て自分のねじねじを作ろうと思いました。

タグ使ってくださってありがとうございます~!
感激ですよ、ものすごくうれしいですよ~!!
[ 2012/05/24 13:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お久しぶりです、お元気・・・じゃないんですね(><)
金環日食、きれいに見えました。あの様をはたから見てたらさぞ面白かったろうと思います。
マンションの一部分に縦にずら~っと並んでたみたいだから・・・。

さてさてワンピースの見返しの柄の合わせ方もとても素敵ですね。
ねじねじも可愛い♪これって、ウォバッシュとかいうやつですか?
これからの時期、ボトムスにあんまり分厚い生地だとあついやろなーって思うんですが、RRの柔らか麻デニムが廃盤になって悲しいです。。
逆に色目を増やして欲しいと思ってたのに、残念でなりませんわ。
[ 2012/05/24 15:41 ] [ 編集 ]
> sachimumamaさん

クローバさんイベント、いろんな作家さんが出展されているので楽しいですよ~^^
我が家もムスコたちのパンツ、ちょっと足りないかも~と思っていたら、衣替えしたら以外と出てきました^皿^

あー、でも、夏用パンツをつくらねば!
ねじねじかわいくて大好きです♪


>chicoさん

完全な金環日食は、たぶん曇っていて見えてなかったかな?って感じでしたが、ちょっとだけでも雰囲気が味わえて、子供たちは満足みたいです^^
ねじねじ、大人用でもかわいいですよね。
私ももう一本つくりたいところですが、Mサイズでは大きすぎ、Sサイズだと小さいらしく、どちらで作ろうか、迷い中です^^;

chicoさんタグ、大活躍してもらっていますよ~^^
特にこちらのタグは、ワンピ系には必ずつけてます♪
ほんと素敵なタグで、嬉しいです^^


>yamakoさん

わー おひさしぶりです!
お元気・・・に、早くなりたいですT-T

ねじねじの生地、これからちょっと薄手ので作りたいですよね。
カツラギとかいいかなーと思いますが・・
麻デニム、私もリニューアルしてまた出すのかな?と思っていたのですが廃盤は悲しいですよね・・。
残り、大事に使わないと~!
[ 2012/05/25 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


