O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

イカリちびフード+みずたまねじねじぱんつ。

こんばんは。


今日は、長男の小学校の運動会でした。

地域の運動会ですので、小学生に地域の自治体、
老人会の方たちも参加されていて、
のんびり~とした雰囲気の運動会でした。

今住んでいる場所に越してきて、4年目になりますが
やはり子供が地域で育つと、顔見知りもどんどん増えて
地域に溶け込んでいけるんだなぁと、実感します。
同じ県内からの移住とはいえ、全く縁のない場所だったので
お知り合いの方が増えるのは嬉しいなぁ。


長男も、初めての運動会で、短い練習時間のわりに
ダンスやら競技やら、いろいろ頑張っていました。
(本当に、先生のご苦労を思うとさぞかし大変でしょうに)

幼稚園の時よりも、観覧する場所も遠いので
同じ体操服に同じ帽子に、で
誰が誰だかよくわかりませんでしたが。
(どれがわが子か、よくわからないままビデオ撮影・・)


でもって、次男も、幼稚園児のかけっこがプログラムにあり
「ぜったい、一等になる!」
と、張り切っていたのですが




張り切りすぎまして




a00IMG_57111.jpg



ひとり、フライングして猛ダーッシュ!

追いかける先生も追いつかず(というか途中で追跡をあきらめ)
まぁいいか・・的なゆる~い雰囲気の中、
ひとりぶっちぎりでゴールしてました。

「いっとうしょーう!」

と喜んでおりましたが、そらひとりしか走ってないからね・・


周りのご父兄のみなさまに
「大物になるね」認定を頂き
あいかわらず、つかみはOK!な次男でございました。

これからも、その方向性で、頑張って頂きたいです。





明日は、運動会の代休で兄弟ともお休み。
金環日食、ちょうど我が家のあたりは
「見えるかも」ラインの真上くらいなので
お天気がよければ、ちょっと徳島の方まで移動もありだけど
晴れてくれるといいですね。



+++


ちょっと前になりますが
仲良くさせて頂いております、*Mieze* のrereさんに
娘ちゃんの、yuzuちゃんがお誕生日と聞きつけて、お洋服を押し付けさせて頂きました。



本当は、大阪ロハスに行けるかも、となったときに
ロハスでお会いできたらいいなぁ、という話になりまして
その時にお渡ししようと思っていたのですが
次男のアデノで、ロハス行きは夢と消え・・。

いやほんと、無理やり送っちゃったんですけど
受け取ってくれてありがとうです^^;


直前に、超特急で作ったので、いろいろ
あそこがアレだったり、アラいっぱいでごめんなさい~



まずは、ちびフードタンク

a00IMG_5208.jpg

Slowboatさんの、グリーンのイカリニットと
同じグリーン系のドットをあわせています。

a00IMG_5218.jpg

ドット、かわいい~♪
グリーン好き(私)には、かなり好みな組み合わせです^^



それから、muniさん のねじねじパンツ。

a00IMG_5211.jpg

夏用に、女の子ちゃんにはショートサイズのねじねじがかわいいかな~と
ドット生地で作ってみました。
この生地は、ちょっと薄手のカツラギなので、夏に涼しくていいかな~^^

a00IMG_5215.jpg

ポケットの内布にも、ドットつながりでピンドット。


ちびフードとねじねじ、色も柄も考えずに
作りたいものを2着つくったー!って感じなので
それぞれ、素敵コーディネートで着せてあげてくださいませ(←無茶ぶり



さっそく、めちゃかわいい着画 を載せていただいて
娘ちゃんかわいい~~~! と、目がはぁとでございます。
いやん、ほんとかわいいわぁ。

ちびフードもねじねじも、ちょっと大きめなので
来年の夏まで着れるかな?

いっぱい着て頂けると嬉しいです!



rereさんのご実家が、
私の母の実家のすぐ近くだったそうで
私の祖父にも何度か会ったことがある!など
不思議なご縁がありまして。
もしかしたら私とrereさんも、知らないうちに出会っていたのかも?
商店街とかでね^^


まさかハンドメイドでお知り合いになった方と
そんなつながりがあるとは、と本当に驚きでした。


rereさん、とても素敵な小物を作っていらっしゃって
なんとパターンまで、自分で作成されたりもしています。
チョークバッグなど、rereさんパターンのバッグ、めっちゃかわいいです。

ただいま、モニターさんたちと修正などをされていて
夏?くらいには、販売開始できるかも?だそうです。
(まだ時期は未定だそうですので、決まりましたら改めて
 こちらでも、お知らせいたしますね)


私も買わせて頂こうかと♪

小物苦手番長なわたくし、作れるかしら^^;と不安ですが、
めちゃめちゃ丁寧な仕様書も作成されているので
たぶん大丈夫なはず・・だよね~。


rereさん&yuzuちゃん、
これからも仲良くして頂けましたら嬉しいです。
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪





<2012* 縫った数>
大人服:5
子供服:49
小物:61


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/05/21 00:19 ] 子供服 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです(。◕‿◕ฺ)ノ
なかなかコメントできなくてすみません。
かけっこいいですねー
うちも来週、未就学児のかけっこがあります。
イベントでいけないので、旦那につれてってもらうのですが・・・
小学校は春に運動会をするところが多いんですね!
息子ちゃんも気持ち良さそうですねー(フライングで(笑))
[ 2012/05/21 08:36 ] [ 編集 ]
ほんとにかわいいお洋服をありがとうございました~❤❤
夏のヘビロテに決定です☆ねじねじは既にヘビロテ(笑)

フライングダッシュ、いいねいいね~^^*
そのまま突き進むのだー(笑)
[ 2012/05/21 09:12 ] [ 編集 ]
次男くんの意気込みがこっちまで伝わってくる!
かわいいなぁ。先生が追いつけないって、かなり猛ダッシュだったんだろうね。

私が好きそうなテイストのちびフードタンクってこのことかなぁ~?
実はイカリの生地、同じものを持っていて、まだ何も作っていないんだけど、ちびフードタンクにするのもいいね!今ならベストっぽく着れそう!

大きめドットのパンツも好きだなv-238
[ 2012/05/22 01:52 ] [ 編集 ]
>たけちゃん

わぁ。コメントありがとう♪

小学校に入ると、長男の方は、もうみんなに紛れてしまってよくわからず、あまりテンションがあがらなかったのですが^^;
次男はまだ小さいから近くで見れて、楽しかったです。
笑わせてもらったけどwww

熱中症対策とかもあるんでしょうかねえ。
幼稚園は秋にあるんですが、小学校はこのあたりでは春が多いみたいです^^


> *rere*さん

いえいえ~
いっぱい着ていただけたら嬉しいです!
ヘビロテ、感激です(T-T)

次男には、このまま吉本までつっぱしっていってもらいたいくらいですwww


>ひろんさん

先生も、途中までは追いかけてたんだけどねー
時間が押してたのもあって、あきらめたみたいです^^;

そうそう、ひろんさんといえばイカリかなぁ~って。
この生地、かわいいですよね♪
何着か作ってみたけど、もうそろそろ残りが少なくなってきていて、さびしい限りです。ぜひぜひひろんさん作品も見てみたいです^^


[ 2012/05/23 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する