O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ひきこもって日焼けを防いでいます・・

こーんにちはーーー!
(テンション高く)



ゴールデンウィーク突入ですね!
みなさま、お休みを楽しんでいらっしゃいますでしょうか。




わたくし、たのしいGWは
絶賛引きこもり中です★


うふふふふー
うふふー・・




数日前、次男が寝ながらぐずぐず言い始め
これはちょっと怪しい、と思っていたら案の定
翌日から、40度近くの発熱・・。


検査でアデノが確定して、
とっても楽しみにしていた親子遠足(バス)も行けず。

家で、まっかな顔をしながら
「おおがたばすーに、のってます~♪」
と歌っている姿を見ると、涙を禁じえません ・゚・(ノД`;)・゚・


そして、40度超えも4日目になりましたが
そろそろお熱下がって欲しいなぁ。
むっちり次男も心なしかほっそりしてきました・・。

アデノは熱が下がってから2日間は登校(園)禁止なので
1日、2日も登園はできず
GWが終わるまで、ずっと家の中にひきこもる生活になりそうです。



一番かわいそうなのは、もちろん次男なのですが!

都合がつけば、旦那さん帰省にかこつけて
大阪ロハスにちょっとでも行けたらなぁと
楽しみにしていた予定がだだ崩れで看病三昧な自分も
うん、がんばってるよね、と、
次男が元気になったら自分へのご褒美でも買ってやろうかと思っています。

あんな布とかこんな布とか・・(妄想)



+++


そんなこんなで、ひきこもってはおりますが。

ご機嫌がとっても悪くていらっしゃる次男の看病をしながら
ちょっとずつ作れる小物作りなぞしていました。

(ちなみに旦那さんと長男は予定通り関西へ。
 楽しそう・・いいなー・・)



a00IMG_5180.jpg


今年初の、アームカバーです。
去年は、RickRackさんのパターンで作っていましたが
今年はFilerさんのパターンで作ってみました。


こちらのパターンの方が、丈が長いので、
ちょっとくしゅくしゅっとたるませて使うのに良さそうです。


a00IMG_5182.jpg

どちらがどちらの腕用なのか、常にわからなくなるので
外側に目印をつけて・・。

いろいろとGWにお買い物に行く予定だったけれど
全く持って無理そうなので
今年の母の日のプレゼントのひとつにしようかと
考えています^^

時間があったら、もう少し何か追加したいんだけど
ミシン時間がとれるかなー。

早く次男くん、熱が下がりますように!




<2012* 縫った数>
大人服:4
子供服:44
小物:61


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/04/29 21:46 ] 小物 | TB(0) | CM(6)
次男くんまだお熱下がらないんだね…。
アデノって結構しつこいんだ…
早くよくなりますようにっ☆お大事にね☆

Filerさんでもアームカバーのパターンあったんだ!
長いのはいいかも~~(*^_^*)
私もそろそろ時期か??と思ってたところだったのよ!
Filerさんの買ってみよ~っと(*^_^*)

[ 2012/04/29 22:09 ] [ 編集 ]
次男くん、早くお熱が下がるといいですねぇ~。
パパさん&長男くんからのお土産楽しみ(^^)

filerさんのアームカバーよさそうですね!
たくさん作っておけば日々お洋服に合わせて選べて良さそうだ~!
[ 2012/04/30 17:21 ] [ 編集 ]
次男君の具合はどうですか?
40度以上が4日って私も子どもたちも経験したことがなく、想像がつかないのですが、辛そうですね。

アームカバーもいろいろなパターンがあるんですね~。
参考になります!!

次男君、お大事にしてくださいね。

[ 2012/04/30 23:34 ] [ 編集 ]
>moumouちゃん

そうなのーーー
アデノ、しつこく熱が続くのよぅ。
しかも次男は、ウイルスのアレルギー反応とかで蕁麻疹みたいなのがでちゃって、これもかゆいらしくて機嫌も最悪><
かなり、輩のようになってたわ・・

Filerさんの、長さとかいい感じだったよ♪
RRさんのより、こちらのほうが好みかな~。
おすすめでっす^^


>chicoさん

ありがとうございます~!!!!

関西からのおみやげは、セブンイレブンのスナック(100えん)でした★

いや、香川にはセブンイレブンないから、嬉しいです・・。

あと、実家近くのパンも!
これがさすがの関西レベルで、毎日山もり食べてます♪

アームカバー、真夏にはけっこう汗をかくので、洗い替えがあると便利ですよね。
自分用にももう少し作っておこうかと思っています♪



>ゆうさん


ありがとうございますT-T
1日で、けっこう体温が上下するのですが、かならず40度近くにあがることがあるので、やっぱり体力も落ちるし辛そうでした><
無事に下がってくれて、ほんとうにやれやれです。

こちらのアームカバー、使いやすそうでおすすめですよ^^
私も量産しようと思っています♪


[ 2012/05/04 00:05 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
色んな柄で作ると毎日楽しくなりそうですね~
真ん中のボーダーが爽やかな感じで好きです☆
[ 2012/05/10 12:41 ] [ 編集 ]
>瑞緒さん

ありがとうございます!
本当に、生地によって全然雰囲気がかわりますね♪
プレゼントにもちょうどいいし、私もいろんな生地で作ってみます!^^
[ 2012/05/15 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する