O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

リボンなお洋服など★おんなのこ編

続けてになりますが、
クローバーさんのイベント出品作品、おんなのこ版です♪


**************

おうちSHOPギャラリークローバー
~A treasure chest~

4月14日(土)~15日(日)
AM10:00~PM4:00

詳細は★ こちら ★ をご覧ください。

**************


私は今回のイベントからの参加になるのですが
今回、「りぼん」がテーマとのことで、
もし作成できそうなら、りぼんなお洋服を、ということで


a00IMG_4757.jpg


りぼん~♪


a00IMG_4717.jpg

てづくりCAFEさんの、リボンネックTシャツです。

初めて作ってみたのですが、かわいい~♪
乙女な雰囲気がたまらないですね^^


a00IMG_4718.jpg

袖山のところのギャザーとか、かわいい!

パイピングに三つ折りにと、けっこう手がかかってしまったので
110サイズが1枚しか作れませんでしたが
このパターン、まだまだ作ってみたいです。


それから、りぼんな生地で・・

a00IMG_4760.jpg

ヨーク切替Tシャツ、100サイズです。
(ころんさん、ありがとう!)

a00IMG_4765.jpg

ヨークに、Lu*Luさん で購入した、かわいらしいボタンをつけてあります。
色も形もとっても好みなボタンです♪


それから同じ生地をつかって

a00IMG_4748.jpg

ちびフードタンクです。

a00IMG_4754.jpg

フード周りに、水色のレースをつけてみました。
こちらは130サイズ1点のみです。



でもって、petit etalageさん の、インパーデットズボン。

a00IMG_4733.jpg

こちらのコーデュロイ生地は、神戸の問屋さんで購入したのですが
なんともかわいらしい配色です♪

a00IMG_4734.jpg

110サイズ、1点のみです。


a00IMG_4740.jpg

こちらは、130サイズです。

a00IMG_4742.jpg

前印のボタンは、ちょっと大人っぽい雰囲気のものにしてみました。
裾にバテンレースを使っています。



最後に小物になりますが


a00IMG_4728.jpg
a00IMG_4730.jpg

フラワーハットが3点です。

a00IMG_4723.jpg

グリーンの大きい方が58~60㎝サイズ、
グリーンの小さい方と、てんとうむしドット(Wガーゼ)の方が
49~51㎝のベビーサイズになります。


以上、合計18点を納品させていただきました。

明日からのイベントになりますが
どなたかのお気に入りになれましたらとっても嬉しいです♪



<2012* 縫った数>
大人服:1
子供服:43
小物:49


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/04/13 17:09 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する