O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローバーさん出品作品★おとこのこ編

こんにちは。

長男くん、小学校に登園2日目ですが
下校は、途中の地点まで先生に連れられて帰ってきています。


「あのねー、グループで下校してるときは別やけど
グループ下校が終わったら、ちょっと帰るん遅くなるでー」

「??なんで??」

「あのねー、○○くんと探検して帰るんや!」


あなた今日先生に
「学校から帰るときは、まっすぐおうちに帰りましょう」って
ならったとこでしょうに・・。

1年生の新米かーちゃんは心配が絶えませんね・・(T-T)



+++


直前ではありますが、
おうちSHOPギャラリークローバーさんの
イベント出品作品をアップさせて頂きます。

ほんとにギリギリ前日で申し訳ないですが><


おうちSHOPギャラリークローバー
~A treasure chest~

4月14日(土)~15日(日)
AM10:00~PM4:00

詳細は★ こちら ★ をご覧ください。


ちょっと点数が多いので、2回に分けて更新しますが
まずは男の子メインのお洋服から^^


a00IMG_4785.jpg

まずは、てづくりCAFEさんのバックラインTシャツ。
ちょっと写真では色が飛んでしまっていますが
実際は、もうすこし濃いめのブラウン地です。

a00IMG_4787.jpg

バックラインTシャツ、バックラインは無しで
後ろの切り替えのみになっていますが
前の肩部分に、切り替え生地がかかるのがかっこいいです。

a00IMG_4793.jpg

それからてづくりCAFEさんの衿リブの縫い合わせ部分ですが
指定がセンターからちょっとずれた場所になっています。
(縫いずれではありません~^^)
こんなちょっとしたこだわりもかっこいいなぁと思います♪

120、130の2サイズです。




a00IMG_4776.jpg

それからこちらはサイド切替のTシャツ。

a00IMG_4774.jpg

Slowboatさんのイカリ裏毛に無地グリーンをあわせています。
サイズは110の1点のみです。



a00IMG_4782.jpg

こちらは、グリーン地ボーダーのVネックTシャツです。

a00IMG_4784.jpg

マスタードのリブをあわせてみました^^
レインボーのスマイルマークをワンポイントにしています。
こちらも110サイズ、1点のみです。


それから、ちょっと小さいサイズのニットベスト。

a00IMG_4767.jpg

イカリ接結のベストが90サイズ、100サイズ

a00IMG_4770.jpg

ぞうさん接結のベストが90サイズ、100サイズです。


これと、先日ご紹介したカメラマンTシャツ
a00IMG_4508.jpg

こちらが100サイズ、110サイズになります。


続けておんなのこメインのお洋服です。



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/04/13 16:19 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
かっこいいですね!
最近息子のTシャツがマンネリ気味だな…
と悩んでいたんですが、素敵なTシャツですねo(*^▽^*)o
見ていて思わず心が躍ってしまいました♪

私もこんなに素敵なTシャツが作れるように、頑張りたいと思います♪
[ 2012/04/13 20:45 ] [ 編集 ]
>ちょびひげあざらしさん

コメントありがとうございます^^
これからTシャツの季節ですよね。
ほんと、何枚あっても洗い替えが足りない・・--;
我が家も、子供達用にがんばってつくりまーす♪
[ 2012/04/19 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


