O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうのうた

先日、長男の幼稚園の卒園式でした。



あれだけ、毎朝、幼稚園をいやがって
教室の前で、泣いて泣いて 
かーちゃんから離れるのをいやがっていた長男。

早生まれなこともあって、クラスで一番ちっちゃくて
ついつい、ほかの子と比べては
あれもできない、これもできない、って思っちゃったり

親子で、不安だらけの幼稚園だった
あの日から、もう3年。


a00IMG_4193.jpg


ちゃんと、大きな声で返事をして
みんなの前で、しょうらいのゆめを話して。


園長先生からうけとった修了証書を、
まっすぐ歩いてきて、かーちゃんに渡してくれました。




a00IMG_4241.jpg




みんなで合唱してくれた、

「ありがとう、こころをこめて」


いつのまにか ぼくたちは
ひとりで あるいていたよ


本当に、いつのまにか
こんなにしっかりと、歩んでいけるようになったんだね。




a00IMG_4243.jpg



もう、何もかも手伝ってあげなくちゃいけなかった
そんな時期も卒業して

これからは、苦しいとき、困っているときにも
助けてあげられることは減ってくるけれど


いつでもきっと、
あなたのことを、見守っているから。

なにがあっても、
あなたの 味方だから。


限りない未来にむかって
一歩ずつ、歩んでいってね。



a00IMG_4235.jpg


元気いっぱいの笑顔に、
おめでとう!















かーちゃんにも
おめでとうの何かが届いたYO!


a00IMG_4174.jpg

うっふふふふ。
明日、開けます。




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/03/17 23:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
卒園おめでとーーーー。

感動、感動、感動で涙出そうになりながら読んでいたら。。。
最後のオチ(?)に涙も引っ込んだわ。笑

職業用?ついにgetかしら~~~
いいないいなー☆
[ 2012/03/17 23:54 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!!!
卒園 おめでとうございます。
我家でも 入園後1年だっただけなのに息子の成長振りに 感動の母です。この調子だと 卒園式は号泣です。あはは…。

職業用ですか????布購入&パターン購入&新機種導入の記事をみると 心が躍ります。

私も 臨時収入でロックさんが欲しいところです が まぁ…額が額なのでね…布と違って(いえ 布も何度か買えば十分ロックが帰る価格になりますがね…)オットに秘密で買うわけにいかない(存在感もあるし。)ので 迷い中。
迷い中。

でもほしいー。
[ 2012/03/18 00:10 ] [ 編集 ]
卒園おめでとうございます。

いやー、ウルウルしてしまいました。我が子はこれから幼稚園入園ですが、入園式とかにもウルウルしちゃうかも。

1日ずっと長女といられる期間も1ヶ月を切りました。なんか寂し~。


職業用ミシンですか?いいなぁ~。
[ 2012/03/18 00:41 ] [ 編集 ]
卒園おめでとうございます♪

おおっ!!
職業用ミシンなのかな??
いいいですよね。
[ 2012/03/18 08:36 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
卒園おめでとうございます。
幼稚園の三年間の成長は心も体もすごく大きくなりますね。

ブログを読んでウルウルしてしまいました。
わが子の時は相当泣きそうです。

新しいミシンだ!
いいですね。
私までウキウキしてしまいます♪
[ 2012/03/18 15:44 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
去年の長男の修了式、思わぬハプニングで泣くに泣けなかったの思い出したわー。(泣き女なのに)次男は6年通うことになるのでさすがに正体わからなくなるくらい泣きそうだわ。↑じゅ。さんの温かいメッセージ読んでうるうる来ちゃってます。
お着物すてき~。やっぱりじゅ。さんてキュートなママさんなのねん。

↑職業用かしら?パンツのステッチが続くと、これほしいーってなるわ。うらやましいっ。確かに卒園はかあちゃんにご褒美だよね。
[ 2012/03/18 18:08 ] [ 編集 ]
じゅ。さん、お久しぶりです。
息子さん、卒園おめでとうございます。

じゅ。さんの記事読んでたら何だか、感極まって涙が溢れちゃいました。
ウチは来年なんですが、娘のとき、どうなるんだ私。。。。。。

4月からの小学校生活も楽しみですね。
[ 2012/03/19 09:13 ] [ 編集 ]
卒園おめでとうございます♪
ご無沙汰してます。
相変わらず読み逃げばっかでして…(汗)

長男くん、卒園おめでとうございます。
兄弟とも同じ年なので、色々がおんなじタイミングでwww
うちもこないだ無事に卒園しました。

卒園式で同じ歌歌ったみたいですね♪
めちゃくちゃ良かったですよね、この歌。
もうホントに涙止まらなかったです、私…。


新しいミシン良いですね♪
うちのは糸きりレバー壊れてちゃってて新しく購入したいんですが、不便ながらもなんとか我慢して縫ってます(汗)
これもおんなじタイミングにしちゃおうかしら?
[ 2012/03/19 09:55 ] [ 編集 ]
ご卒園おめでとうございます!


あぁ~読んでいてホロリとしてしまいました…
子どもの成長を感じるたびに嬉しいと寂しいと両方の気持ちがあって何とも言えない気分になりますね。


新しいミシン、職業用ですか!!
いいですね~(^^)
じゅ。さんの作品がまたグレードアップするんですね~
楽しみです。
[ 2012/03/19 11:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
感慨深い日でしたよねきっと。
一つの節目があるって素晴らしいことですね。
そして着物もとっても素敵です!
帯も素敵~~~~~。
今から何色を買おうかと悩み中です。

そしてなんか届いてるーーーー。笑
[ 2012/03/19 11:55 ] [ 編集 ]
キタね。とうとうキタね!!
めっちゃ重いんで腰気を付けてください。
オチから食いついてすみません。

そうなんですよ。うちは明日ですよ。
先週の年長懇談会でもボロボロ泣いてたのに、ヤバイ野生動物のようになってしまいそう←野生動物は泣かぬ

長男君ホントにおめでとうございます。これから毎日ご在宅ですのよ。

[ 2012/03/19 20:46 ] [ 編集 ]
>tomotomo ちゃん

ありがとーーーー。

うっふふふ オチはやっぱりいるよね~^^
ついにゲットしましたよん♪ 例のブツです^^


>りさおさん

お久しぶりです^^
卒業式はやばいですよ。もう、号泣です・・・。

そうそう、布も何度か買えば買えちゃいますよ。新機種。
我が家も旦那さんの説得がアレでしたが、買っちゃいましたー。
うひ。


>よち@けー&よー&ともママさん

入園でも、ちょっとうるっときちゃいますよー。
卒園式にはもう間違いなく号泣ですT-T
そうそう、1日ずっと一緒にいられたのになぁと思うと、何とも感慨深いです。


>まめぞうさん

ありがとうございます♪

そうそうそうなんです。買っちゃいました。
うふふふふふふ。
春休みに入って、なかなかいじれないのがつらいところですがT-T


> sachimumama さん

本当に、幼稚園のこの3年間が一番感動するのかなぁと思いながら見ていました。
思い出しただけでうるっときますよーーー

ニューマシン!
まだなかなか触れていないんだけど、楽しみです♪



>ウテさん

あら、ハプニングー?あったんだ?
本当に、これ、感動しますね。うるうる・・
って日記書きながら泣いてました^^;

えへ。着物は母に着せてもらいました♪
そしてついに買ってしまったブツ。
ご褒美なのに、春休みはミシンになかなか触れず、お預け状態です・・(涙


>羽月さん

ありがとうございます!

本番ちょっと前から、なにかとうるっとはきていたんですが
もう本番は号泣です。
パパさんで号泣の方もいらっしゃったなぁ・・。

もう息子の心は小学校!
毎日楽しみにしています^^


>匡成ママ さん

いえいえ~ ありがとうございます!
匡成ママさんの長男くんもご卒園おめでとうございます^^

この歌、いいですよね・・。
いいんだけど感動しすぎて号泣です。

ニューマシーンも、同じタイミングでぜひ~(笑)


> chico さん

ありがとうございます!

そうそう、成長は嬉しいんだけど、さびしいような・・
切ないような。

新しいマシンで、腕のなさをごまかせないかとワクワクしています^皿^


>まつこさん

ありがとうございます!
本当に、感動の一日でした。
泣きすぎて頭痛くなったくらい・・^^;

着物、なかなかひとりでは着られないので、着る機会も減っていたけどやっぱりひさしぶりに着るといいですね。
入学式にも着ようかと思っています^^

なんか、いいもの届きました~♪


>きゅっとさん


きましたねーーーー!
きゅっとさんのおかげさまで、いろいろ相当悩みましたが、同じお店からやってきましたー^^

きゅっとさんちもご卒園、おめでとうございます!
いやぁフリフリいいなぁぁぁとうっとり眺めていましたよ。

もうすでに春休み1日目から、怒号が飛び交う我が家ですの。
ほほほほほ。

[ 2012/03/23 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


