O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

カーディガンとか初りばちーとか。

こんにちは。

今日は朝から、次男と大ゲンカ (←大人気ない) でして
がーっと怒ったあと、ふと気が付くと

窓が全開。


いやん・・
ご近所さんに、オラオラ怒鳴り声 丸聞こえですやん。
(いつものことですが)


あまりのかーちゃんのきれっぷりに、しばしおとなしくしていた次男ですが
数分後には

「やっほほーいのほーーーーい♪」

と歌いながら、ごきげんで走り回っておりました。


朝から、一日分の気力を吸い取られたような気がします。
吸い取った次男は、なんかつやつやしています。
ええのう・・・。



+++


えーと、もう今日からはじまってしまっていますが
(結局間に合ってない・・)
てんとう虫さんのイベントに納入したお品の残りです。

てんとう虫さんのイベント、今日から11日、日曜日まで開催です。

< てんとう虫 6周年 作家展 > 

7日~11日 PM0:00~PM4:00
10日、11日は、消しゴムハンコ教室、羊毛フェルト教室が開催されます。





まずは、カーディガンです。

a00IMG_3793.jpg


またまたお色が微妙な感じなのですが(T-T)
実際は、きれいなエメラルドグリーンの接結です。

スラブ調で素敵な生地でした。

a00IMG_3798.jpg

見返しは、SlowBoatさんのコーマスムースコロン(フィーユ)です。
胸元に、結晶模様のフロッキーをつけてみました。
こちらは120サイズです。


それから、もいっこカーディガン。

a00IMG_3809.jpg

星のふわふわ接結、気持ちいいです♪

a00IMG_3805.jpg

こちらはボタンで留めるタイプです。
サイズは110サイズです。

それから、おそろいの生地でベスト(100サイズ)と

a00IMG_3812.jpg

レッグウォーマー×2セットです。

a00IMG_3815.jpg

黄色リブもかわいい♪


あとは、小物で

a00IMG_3909.jpg

リバティのシュシュも作ってみました。
初リバティの感想は

「う、薄っっっ」 (←それだけ?)


はらはらどきどきしながら縫いました。


a00IMG_3916.jpg

あと、ヘアゴムとか。かなりプチプライスでございます。
他にも、ガーゼストールなども納品していますので
お近くの方で機会がございましたらのぞいてみてください^^



明日から天気が悪くなるので、
今日、かなり大量の生地を水通ししたのですが
曇天につき、生乾き・・。

今から夕飯仕込みつつ、アイロンかけでございます。
はやくいいお天気になったらいいな。



<2012* 縫った数>
大人服:1
子供服:24
小物:36


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/03/07 17:39 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ。
先日は失礼しました。同じ高松だったんですね☆
勝手に丸亀だと思ってました(。-人-。)

次男くん、うちの長男と同じ歳なんですよね。
私も毎日、怒鳴って涸れて、へこたれない3歳児に脱力しております。
しょうがない時期ですね~。。。

お星様柄かわいいです!!きれいな色ですね~。
[ 2012/03/08 10:57 ] [ 編集 ]
>joliママさん

いえいえ~
高松と言っても、かなりぎりぎりはじっこです^^;

次男、魔の二歳児はすぎてくれたものの、3歳になってあれこれ口答えも、達者になってきて、ますますイーー!って感じです^^;

お星さまの生地、ふわふわで縫っていても気持ちよかったです♪
[ 2012/03/09 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する