O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

Hooray!さんのニットワンピース親子セット

こんばんは。
今日は、4年に1度のうるう日だったんですね。
そして2月最後の日! はやい~!



ここ最近の我が家は・・


a00IMG_3994.jpg


こんな感じで。




体調が悪かったダンナさん、やはりインフルA確定。
予防しようと、麻黄湯を飲み始めるも、あえなく私も感染。

そして次男が昨夜発熱。
・・ただし、次男はなぜかインフル陰性。
熱もひいて、元気いっぱい。

長男も、午前中に幼稚園から発熱でお迎え要請。
見事にインフルA確定。

元気なのは次男だけね・・と思っていたら
夜になって、また次男38度超え。
でもすこぶる元気で、いったいなんなんだ・・

と、一家総倒れ状態でございます。

週末から、長野に帰省予定だったのですが、それどころでは。
とりあえず、みんな早く元気になりますように!



+++


さてさて
3月なのですが、委託先のてんとう虫さんで6周年記念&作家展があります。
私も参加させていただくことになりまして、何点か納品させて頂いています。

インフル騒動で、告知が直前になってしまいましたが・・


< てんとう虫 6周年 作家展 > 

3月3日 AM8:00~PM4:00
7日~11日 PM0:00~PM4:00


3日はスイーツデコ教室
10日、11日は、消しゴムハンコ教室、羊毛フェルト教室が開催されます。



普段は水曜、土曜日の週2日だけの営業ですので
なかなか日程が合わない方もいらっしゃるかと思いますが
イベント中は開催日時も長いですので、お近くの方は
ぜひ遊びにいらしてください^^

場所は、こちら(丸亀市土器町西4丁目514) です。




なお、以後ご紹介させて頂きます作品は、すべてインフル発症前に
作成、納品完了しております。
家族に感染症患者が出た際には、生地、資材等には触れないようにして
作成は行っておりません。




+++


まずは、こちら、Hooray!さんのニットワンピースです。

a00IMG_3860.jpg


Rock×3のtomomiちゃんがおすすめ!だったこのパターン。
作ってみたら、ほんとかわいい・・♪
tomomiちゃん、教えてくれてありがとう!


この季節は重ね着で、タートルをあわせてもかわいいかなー。
丈が短めのワンピースなので、スパッツやデニムなどと合わせて下さい^^

a00IMG_3857.jpg


見返しをつけているので、襟元がだら~んとなってきません。
こちらの生地は20双糸のボーダーになります。

a00IMG_3865.jpg


子供サイズは、120と130の2着になります。

それから、大人用も、Mサイズでお作りしています。


a00IMG_3868.jpg


ボーダーのお色違いで、見返しの生地&タグも替えています。


a00IMG_3877.jpg


こんな感じの親子セットです^^
レディースは丈を短めにしてみましたので、
ワンピというよりチュニックみたいな感じで着て頂けるかと思います。


できるだけ早めに、残りの作品もご紹介しますが。

と、とりあえず子供達の熱が早く下がりますように!
(大人は気合で)





<2012* 縫った数>
大人服:1
子供服:18
小物:23


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/02/29 23:19 ] 子供服 | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです。

真夜中におじゃまします。

じゅ。さん大丈夫ですか??っていうか
みんな大丈夫??

一人かかると気を付けてても移っちゃうんですよね;;

少し前に我が家もインフルに襲われましたよ(汗

早くよくなるといいですね!


最近女の子服が多くなってきましたね!楽しそー♪

アタシも女の子服作ってみようかしら^^
[ 2012/03/01 02:29 ] [ 編集 ]
親子お揃いで可愛いワンピですね。
我が家も作っちゃおうかなぁ・・・。

じゅ。さん家もインフルAなんですね。
家も息子君→お姉ちゃんと続いております。
妹ちゃんも38度以上あったのにインフル出ず
熱が長引きました。
私も今朝から体がだるいです・・・。

みなさん早く回復するといいですね。
イベント頑張ってくださいね。
[ 2012/03/01 22:43 ] [ 編集 ]
大丈夫でしょうか?よくなってきたかな?

我が家はB型、私も感染してしまい、残るは旦那のみ・・・うつってないといいんだけど。

てんとう虫さん、イベントのDMが届いて、とっても楽しみにしていました♪来週末行けるといいなぁ~~。

おそろいワンピ、可愛いですね☆
素敵なオリジナルタグに、サイズタグもついててどんどん完成度が上がってますね↑↑
[ 2012/03/02 19:54 ] [ 編集 ]
ニットワンピかわいいー!!
ビタミンカラーで元気がでるね。春&夏服で素敵!
きっと即売れだね。
私の名前がでていて、びっくり&嬉しいよ。
ありがとん★

[ 2012/03/03 05:46 ] [ 編集 ]
> yukimi*さん

コメントありがとうございます♪

見事に全員インフルにやられてました~
やっと復活するまで、けっこう時間がかかっちゃいましたが、
ほんとにあっというまに全員うつりましたT-T

女の子服、委託販売を始めてから、ウキウキしながら作ってます♪
やっぱりかわいいなぁ~と、うっとりです(笑)


>sachimumamaさん

娘ちゃんとのお揃い服、かわいいと思いますよ~!
私もムスコとのプチおそろい服、また作ろうかな^^

sachimumamaさんももしや感染・・?大丈夫でしたか?
ほんとに早く元気になりますように!


>ひろんさん

あらら・・B型の方が最近はやってますよね。
うちは旦那がもらってきてしまいました・・orz

てんとう虫さん、機会があればぜひ^^
布小物作家さんとか素敵作品がいっぱいらしいです♪


>tomomiちゃん

突然名前だしちゃってごめんね~^^
ほんと、このパターンかわいいね!
これからたくさん作ってみたいなーとテンションあがったよ♪

こちらこそありがとね★
[ 2012/03/05 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する