O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

おんなのこチュニックと、オリジナルタグー!

おはようございます!

昨日は、旦那さんにちょっとだけ子守を頼んで
以前から行ってみたかった、おうちSHOPクローバーさんにお邪魔してきました。

けっこう混むらしいと聞いていたので、オープン直後をめざしたつもりでしたが
到着した時点で、すでに車が10台近く!
おうちを開放して、2か月に一度、ハンドメイド雑貨などのショップをされていらっしゃるのですが
素敵なおうちの中も、お客さんでいっぱい~^^
かわいらしい作品や素敵な作品がたくさんで、楽しませていただきました♪

本当に、あまり動けないくらい!のお客さんだったので
ゆっくり見ることはできなかったのですが
とってもかわいい!消しゴムハンコを発見~♪

a00IMG_3985.jpg

このドイリー、めちゃめちゃキレイ!
私も何度かチャレンジしてみたことがあるけれど
同じ材料で、なんでこんな素敵なハンコが作れるのかしら。
試し押しをさせて頂いたりんごちゃんとか、
他にもかわいいハンコがたっぷりあったけれど
一人で買い占めたらだめだわ~と2つ買わせて頂きました♪

素敵なオーナーさんとも、ちょっとお話させて頂いて^^
くじで、こんな素敵なポーチまで頂いちゃいました。

a00IMG_3983.jpg

直前まで行けるかな?と思っていたけれど
何とか出かけることができて、本当に良かったです。
楽しいイベントにお邪魔させて頂いて、ありがとうございました。



イベントの帰りには、前から行ってみたかった
雑貨屋さんplumさんにも寄って
a00IMG_3990.jpg

いろいろお買いもの。
ブログで拝見して、欲しいなぁと思っていた、蜜ろうキャンドル。
灯りを灯すのが楽しみです。

plumさんも素敵なお店で、ぜひまたゆっくり行ってみたいです。

2時間くらいのフリータイムでしたが、大満足!
旦那さん、子守ありがとう~



・・・
そんな旦那さん、昨夜から熱でダウンしております^^;

いまさらインフルじゃなかったらいいんだけどな。
今日はひきこもりです。


+++



さてさて
先日、fun to do...のchicoさんが、とっても素敵タグを作っておられまして

「わたしも作ってほしいですーーーーー!」

と、鼻息荒く食いついたところ、快くオーダーを受けて下さいました。




ものすごくぼんやりとした「こんな感じ・・」という注文を
とっても素敵な形にして頂きまして
もうほんまに、あれこれ注文ばっかりうるさくてすみません、でしたが
こんな素敵タグが!

a00IMG_3926.jpg

図々しくも、あれもいい、これもいい、とお願いして
3種類も作ってもらったのですが、どれも素敵すぎるー!!
あまりに素敵なので使うのがもったいないくらいで
しばらく飾っておこうかとも思うのですが

素敵なタグにあうようなお洋服を作ってみたいな、と悩みまして



作ったのが、こちら。
petit etalageさんのチュニックワンピースです。

a00IMG_3972.jpg

初めてのパターンで、しかも久しぶりの布帛。
普段縁のない、あこがれのギャザーやらバイアスやら
あれこれアラだらけでございますけれども

a00IMG_3974.jpg

いやん
素敵!

楕円形のタグには
「Ti voglio bene」(イタリア語で、だいすき!というような意味です)
と入れてもらいました。

繊細なデザインですので、女の子服向きかな、と^^

腕はまだまだダメダメですが、タグにあうお洋服が出来て満足♪
このチュニックは・・お友達にでも押し付けようかしら(←アラだらけなのに・・)


a00IMG_3979.jpg

こちらの生地、

こちらのグリーン使っていますが
(去年のだったかな?ちょっと色遣いが違うかも)
仕立ててみるとかわいいなぁ。

正統派?女の子服は、作る機会も少ないけれど
やっぱりテンションあがりまっす。
ワンピースとかも作ってみたいなぁ。


chicoさん、本当に素敵なタグをありがとうございました!
ややこしいことばっかり言って本当にごめんなさい。
大事に使わせていただきますね。





<2012* 縫った数>
大人服:0
子供服:16
小物:23


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/02/26 11:05 ] 子供服 | TB(0) | CM(14)
オリジナルタグ素敵!

私もタグ作りたいと思いつつ、ニューブランド名が思い付かないので作ってません。なんかいいのないかなー。


チュニックもかわいすぎる~!女の子いるのに、女の子らしいの作ってあげてないな…

着てくれるうちにかわいいのを作りたいと思います。
[ 2012/02/26 12:03 ] [ 編集 ]
♪すてきすぎ~
こんにちわ~。

近くにそんないいことしてるところがあるなんて、いいですね。
この服もかわいいし、春らしいですね。
それに、タグ・・・どうしたら作ってもらえるんですか?
私も過去に2回ほど思案しては諦め、なんですよ。やっぱりお安くないでしょ~?
[ 2012/02/26 12:39 ] [ 編集 ]
かわいー( ´ ▽ ` )ノ私も先日オーダーしちゃいました♪

すてきなタグですね(=´∀`)人(´∀`=)かわいい洋服によく似合う♪

旦那さんが見ててくれての、自由時間ってありがたいですよね( ´ ▽ ` )ノ私も昨日そうでした( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/02/26 16:14 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいております、kikuと申します♪

いつも、柄あわせとかハンドメイドのこと・・お子様のこと・・楽しくみてます♪

petit etalageさんのチュニックワンピースもすごくかわいい!!
うちは女の子二人ですが、このチュニックワンピ着たら、オテンバの娘もお嬢様にみえそう・・v-10


タグもステキですね☆
・・私もほしい・・
ダメもとでオーダーしてみます・・
[ 2012/02/26 18:43 ] [ 編集 ]
タグカワイイー!!
オリジナルタグ素敵ですねー!!
可愛いわ~♪( ´▽`) 羨ましいわーw

クローバーさん、私も前から行きたいと思ってたんです!まだ行けてないのですが( ̄◇ ̄;)
やっぱり人気なんですね!
いつか絶対行ってみよう!

クローバーさんとは違うところですが、よく読み逃げしている高松のハンドメイドブロガーさんが出品されていたお家イベントに昨年お邪魔させていただいたことがあってすごく刺激を受けました。

いいなー、ご近所にイベント多数で(>_<)
[ 2012/02/26 21:48 ] [ 編集 ]
ワンピ可愛いですね!
男の服ばかり作ってたからか私の技量が足りないからなのか、どうもギャザーが苦手で・・・。
もっと鍛練しないとです。

タグもいいですね!!
はじめまして。の私がオーダーしても良いのでしょうか??
じゅ。さんのブログを見た方でオーダー殺到してるかも・・・。
[ 2012/02/27 07:32 ] [ 編集 ]
チュニック、素敵~。
大人でもいいよ~。
雑貨屋さんのボタン、私もこういうの好き~。
お熱、下がったかな~。次はちゃんと隔離してね~。
[ 2012/02/28 08:23 ] [ 編集 ]
クローバーさん、私も一度だけお邪魔させてもらいました^^
いつか、こんなところに出品してみたいなぁ~、それにいつかこんなのやってみたいなぁ~と憧ればかり☆☆

子供がいないとゆっくり見て回れるのでいいですよね♪たまにはかあさんのリフレッシュが必要ですよね~。

タグ、どれも素敵ですね。
オリジナルタグ、こちらもいつか作ってみたい!!

妄想ばかり膨らみます(笑)
[ 2012/02/28 14:02 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
イベントお越しいただきありがとうございました♪

はんこの作家さんの作品はどれも素敵で
私は買えなかったのが残念です。。。

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2012/02/28 14:36 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつもブログ、楽しく拝見させていただいてます♪
コメは初めてなのでドキドキ・・・(>_<)

タグとってもかわいいです~っ♪
この記事みてどうしてもほしくなってダメもとでオーダーお願いしました。

もー楽しみで楽しみで^^

じゅ。さんのおかげでずっと欲しかったオリジナルタグがそのうち手元へ。。。

ありがとうございました!
[ 2012/02/29 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/29 23:53 ] [ 編集 ]
>よちママさん(私も略しちゃった^^;)

タグすてきでしょ~
と、作っていただいたので、自慢しまくりです(笑)

あこがれの女の子ちゃんママさん、ぜひかわいい女の子服作ってあげて~!
ギャザーやらレースやら、うまくできないけどあこがれなのです^皿^


>yamakoさん

ハンドメイドイベント、なかなかタイミングがあわなくていけなかったんだけど、やっといけました!
関西だとけっこうあちこちで開催されていると思いますよー!!
このタグは、chicoさんにお願いさせて頂いたのですが、
お手すきの時ならオーダーも受けて頂けるみたいですので、お問い合わせしてみて下さい♪


>ポチタマさん

オリジナルタグ、嬉しくなっちゃいますよね^^
本当に、普段はずっと子供と一緒だから、自由時間がありがたい!
突然もらうと、逆に何しよう~って、あわあわしちゃいそうですが^^;


> kiku さん

初めまして!コメントありがとうございます^^
きゃー ブログ見て頂いていて、ありがとうございます!

女の子ちゃん、やっぱりこういうひらひらのお洋服を着るとかわいいと思いますよ~ぅ。
うっとり・・。

タグも、 chicoさんのご都合もあると思いますが、初めましての方でもオーダーお受けして下さるみたいですので、お問い合わせしてみて下さいね^^


>のりごろうさん

ふふふー タグ、かわいいですよーー(←自慢自慢・・)

クローバーさん、オープン直後からものすごい混雑で、びっくりしました。
おうちイベント!どこどこ~?
良かったら教えて下さい!ついていきます!(笑)


> sachimumama さん

私もギャザー、どうも苦手というか。
そもそもあまり作らないので、経験値不足すぎて、なかなかできません^^;
やっぱり修業が必要なんですよね・・がんばろ。

タグ、はじめましての方でもお受けして下さるみたいです。
ただ、chicoさんのご都合もあるかと思いますので、お問い合わせしてみてくださいね^^


> anon*さん

チュニック、かなりかわいいデザイン♪
大人でもいける・・かな?
私が着るとマタニティになりそうですがorz

隔離してたつもりが、まんまと家族総倒れですよぅ・・(T-T)



>ひろんさん

わ!ひろんさんも行かれたことがあるんですね!
本当に、子供がいると、なかなかつれていくには厳しいけれど
たまにこういうリフレッシュがあると、頑張れる!ですよね^^

タグ、私はセンスないので^^;
素敵なセンスのchicoさんに作って頂いて、大満足です♪


>まめぞうさん

こちらこそ、素敵なイベントにお邪魔させていただきまして、ありがとうございました!本当に素敵な作品がいっぱいで、テンションあがりました^^

消しゴムはんこ、本当にどれも素敵でしたね。
私も買い占めたかったくらいです(笑)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!


>ひよりさん

はじめまして!コメントいただきまして、ありがとうございます。

オーダーされたんですね~♪
きっと素敵なタグがお手元に!楽しみですね^^
私も、ほかの方のタグもぜひ見てみたいです♪


>鍵コメさん

うわーーー!!
とっても気になる情報を、ありがとう!

・・・かなり揺れますw むむむ。

とりあえず、どんな押さえがいるかしらと妄想で頭がいっぱいです★
実験、楽しみにしてまーすーーー
[ 2012/03/01 00:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/05 10:44 ] [ 編集 ]
>鍵コメさま

初めまして^^コメントありがとうございます!
以前からご覧頂いていたとのこと、ありがとうございます~!

こちらのチュニック、残念ながら、ママ友達さんのところにお嫁にいくことになっていまして・・ごめんなさい~。
布帛はまだまだ修行中ですので、ちょっとオーダーをお受けできるようなできばえでも無いのですが、いつかのために?腕を磨いておきます!^^;

嬉しいお申し出、ありがとうございました!
ご期待にそえずに申し訳ありません・・
またよろしければ遊びにいらして頂けますと嬉しいです^^
[ 2012/03/05 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する