O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

もこもこベビーケープさん。

こんにちは。

きょうは、2月22日。
にゃんにゃんにゃんで、ねこの日ですね^^

今朝、なにげなく新聞をめくっていて

IMG_3923.jpg

あら、おいしそう~♪
チョコレートのお菓子?



・・・とよく見ると


「たら粉入り」
「かつお節粉入り」





ねこの日にあわせた、キャットフードの広告でした。

分かって見ていても、おいしそうにゃー。



新聞つながりで、今朝入っていた広告をめくっていると
最近よく見かける、日帰りバスツアーのチラシが入っていました。

地元のバス会社企画で、普通の観光地ばかりではなくて
ちょっと変わった場所へのツアーがあって、見るのも楽しみなのです。

特にこれ
a00IMG_3917.jpg

知恩院 百万遍さんの手作り市と京大キャンパスツアー(学食ランチ付き^^)
かなり気になっています。
噂によく聞く、百万遍さんの手作り市。
一度行ってみたいなー。

そしてとなりには「とくしまマルシェ」の文字が。
おとなり徳島で開催されている朝市みたいですが
なかなか面白そう。近々行ってみようかな。



+++


今日は、会社員時代の同期のおうちに遊びに行ってきました。

関西で働いていた頃の仲間だったのですが、
退職後、香川の会社に転職してきて、香川で結婚!
うどん県なかまになりました^^

去年、赤ちゃんが生まれたので、
今日は赤ちゃんにごあいさつ♪


いま3か月の男の子ちゃんですが、
抱っこさせてもらったら、軽くてびっくり。

こんなに軽かったっけ~
ちょうど、ちょっとずつ表情も出だしたころで
あーもー かわいいーーー
と、かなり癒されてきました。

ボーネルンドで、ひさびさに見る赤ちゃんおもちゃに
テンションあがりまくりで、買いこんできたグッズに
お洋服も添えてお祝いにさせてもらいました。


a000IMG_3112.jpg




こちらのベビーケープ、
色がとんじゃっていますが(デジカメ買い換えたい・・)
かなりかわいい生地でして

a00IMG_3071.jpg

こっちの方が、近いかな・・。
茶色ベースに、細かいカラフルドットのジャガードに、裏地はカールマイヤーで。
色が出ていませんが、ターコイズブルーと、淡い水色のボタンをつけています。

来シーズンも着られるくらいのサイズで作っているので
いっぱい着せてもらえたら嬉しいな♪

ちなみに男の子ちゃんなんですが
ちょっと渋めでかわいいかな~と。
もこもこ、かわええ~♪と、喜んでもらえて嬉しい限りです。


それから、ちょっと前に同期仲間で集まる予定だったのが
体調不良とかでお流れになっちゃいまして
その時に渡そうと思っていたプチプレゼント。

a00IMG_3128.jpg

子供用のニットキャップ×4個です。
こちらも、ベビちゃん用に右下のブルーのをプレゼント。

残りの3個も、関西にいる同期にはなかなか渡す機会がなくて
渡す前にあたたかくなってしまいそうだったので、
寒いうちにと送らせてもらいました。

お返しに、と、こんなプレゼントをもらいました^^

a00IMG_3919-vert.jpg

上のチェックのキャップ×2個を、
姉妹ちゃん用に作ったのですが、イラストで再現!
ねこちゃんとマトリョーシカのタグまで。
すごい~! さすが女の子ちゃん!

アイロンビーズ作品まで頂いて、さっそく息子たちで取り合いです。
Mちゃん、Yちゃん&Sちゃん、ありがとうね~♪



今日は、やっと納品も完了したので
ちょっとのんびりできるかなー。

梅酒梅酒~♪




<2012* 縫った数>
大人服:0
子供服:15
小物:23


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


thanks.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2012/02/22 17:08 ] 子供服 | TB(0) | CM(7)
百万遍さんの手作り市ってよくお知らせしているブロガーさん見ますね。

ベビーケープ可愛い~。
うちも3か月。作りたくて型紙、ボア、生地とそろっていますが・・
来シーズン作ることにしました♪
作りたい精神だけで作ろうかと思ったんですけどね・・・。出番はもう少し先ってことで。
[ 2012/02/22 17:31 ] [ 編集 ]
>anon*さん

そうそう~!
よくお見かけするので、名前だけは知ってるんだけど、規模も大きそうで、楽しそうだなぁと思って♪

ベビーケープ、作りながらにまにましちゃった。
やっぱり赤子ちゃん服はかわいいね^^
確かに、出番を待っているうちにあったかくなりそう?
来シーズンのお披露目が楽しみ♪
[ 2012/02/22 17:42 ] [ 編集 ]
じゅ。さん、先ほどはありがとうございました♪
ケープ、とっても可愛いです^^
ニットキャップお返しは子供らしくて萌え~(〃≧∀)(∀≦〃)
私もいつか誰かにプレゼントできるくらいに成長したいです。

また遊びにきます!
[ 2012/02/23 00:09 ] [ 編集 ]
初めまして~いつも楽しく拝見してます~
とくしまマルシェ!と思ったら知恩院さんでしたが
マルシェも農産市と思いきや、家族で1日楽しめます、ぜひきてください~
ベビーにはケープ便利ですね~こんなかわいいの欲しいですv-353ベビー物もたくさん見せてください~

ネコ飼ってないけど、グルメボールも気になります~
[ 2012/02/23 10:00 ] [ 編集 ]
知恩寺手作り市いいですよね♪

私も一度行ってみようかと思ってます。
今は寒いから温かくなったらになるかな~(笑)
[ 2012/02/23 12:02 ] [ 編集 ]
お久し振りです
知恩寺さんや百万遍の手作り市は年々人気で出店数もかなり多いと聞きました。
お友達が出店していて競争率が高いそうです。
あ~~地元に帰りたい・・・。

下の子が小さい事もあって埼玉に来てからあまり観光した事がないのですが、最近「はとバス」が気になってます。
暖かくなったら行きたい所がいっぱいです。

ベビーケープとっても可愛いです☆
私もお世話になった人に姉妹お揃いのボレロが途中で放置されてます。
頑張って仕上げま~す。
[ 2012/02/24 01:44 ] [ 編集 ]
> ekubo さん

いえいえ、こちらこそご連絡が遅くなっちゃってごめんなさい。
ニットキャップのお返し、本当にかわいかったです♪
かなり癒されました♪


> ericoさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
とくしまマルシェ、今日ですよね。
本当は行く予定だったのですが、旦那さんがダウンしてしまい、中止になっちゃいました^^;残念~!
また予定があえばぜひ行ってみたいです!
ベビー服、ひさしぶりに作ったけどやっぱり小さくてかわいいです^^
わが子たちの時には作れなかったけど、またいろいろ作ってみたいです♪


>まめぞうさん

昨日はありがとうございました!
とても楽しいイベントでした^^

知恩院、お店もたくさん出ているみたいですし、楽しそうですよね。
私もあたたかい頃にいってみたいです^^;

>sachimumama さん

やっぱり人気なんですね~^^
そうかぁ、出展の競争率も高いとは!

はとバスもいろいろなコースがあって楽しそうですよね。
こういうツアーって観光地!なところだけかと思っていましたが、こういういろいろなコースがあるとみているだけでも楽しいです^^

ボレロ作り頑張ってくださいね~!
[ 2012/02/26 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する